• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

安くて健康的なご飯を

今日もむしむしですね。
昨日はお仕事で渋谷の方に出てましたのでブログは
お休みしました。

昨日は朝ご飯は食べれたものの、お昼に移動が入ってるので
食べることが出来ず、帰りも中途な時間になった為
結局食べれず・・・

コンビニでおっさんくさく、
ビールとこんなもので済ませてしまいました。

DSC02725 (2)

反省して今朝のブランチです。

サラダには1かなりの具材が入ってます。
水菜とアスパラ・ジャガイモ・ちくわ・シメジの
ガーリック炒め、豆腐、ポーチドエッグ、キュウリの
ピクルスなど
DSC02744.jpg

そうそう、今年は紫蘇が豊作で、沢山取れます
今年は葉野菜はやめようと思ったのですが、紫蘇は麺類に不可欠なので
植えました。
DSC02737.jpg
なぜか、隣の家の敷地にまで昨年の種がいったのか
ばんばん生えてきてます・・・喜ばれてますが(^o^)

お粥は五穀米のお粥です。

あとは野菜の煮物と、生ジュース(豆乳、オレンジジュース、
バナナ、ヨーグルト、リンゴ)
フルーツはプラムです。
DSC02742 (2)

わんこのご飯ですが
キャベツや青梗菜やわかめ、椎茸など冷蔵庫の残り野菜と
先日買ったおから、豚挽肉、卵、黒いのはすりごまです。

DSC02696.jpg
混ぜ混ぜして・・・
DSC02697.jpg

で、朝ご飯です。
先ほどのおからご飯と冷凍しておいた鶏肉をトッピング
しました。
DSC02736 (2)

当然、待ってますよ~

DSC02741 (2)
DSC02739.jpg


昨日ジャガイモをご近所さんに頂いたので
シリコン鍋でさっそくボイルしました。

DSC02699.jpg
結構わんずや、自分達のご飯で使いますので、
ボイルしておくと便利~。

私はブランチでしたのでお昼は食べませんが
わんこの3時(今日はちょっと早く食べましたが)の
軽食です。

ジャガイモ、カボチャ、ヨーグルト、鰹の粉です。

DSC02754 (2)



そうそう、タントとプリンの関係ですが・・・
意外にいい感じになってます。

又結構遊び始めました。
DSC02704 (2)

DSC02705.jpg
DSC02701.jpg

仲良くなると、他のみんなにとっては迷惑・・・

DSC02706 (2)

DSC02707 (2)

他のわんずの迷惑なんて全く顧みず、家の中を暴走して
やっと疲れて・・・

DSC02732.jpg



ワンズご飯のレシピ本を買いました。

DSC02755 (2)

先日沢山買ったのは、ペットフードの中身についての本です。
これは手作り食にシフトした場合のレシピとか栄養のバランスに
ついて書いてあります。
おいおい載せていきますね。

それにしても一見見ると、人間のご飯?というくらいの
すごいレシピです~
うちは多頭なので、あまりきれいなご飯は出来ないし、
あまりお金もかけられないけど、
無理しないで出来る範囲のことをやります~!

人間だって出来るだけお金をかけずに、簡単で、健康的な
ご飯を食べたい、というのは同じですしね。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック