• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんずご飯人ご飯 スープご飯?

今日も暑かった(^_^;)
これから毎日、こんな台詞が続くのでしょうね。

朝からお散歩なんてとても無理・・・
小さなお庭で強い西日が射す前に
DSC03241 (500x375)
DSC03244 (500x375)
タント:ところでママ、朝ご飯は?
DSC03247 (500x375)
メイ:お腹空いた~
DSC03246 (500x375)

はいはい、出来ましたよ~!

サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ
キュウリ、鶏肉、豆乳ソース(豆乳、低脂肪乳、ゴマなどなど)
DSC03251 (500x375)
おいち~!
DSC03264 (500x375)
勿論、この方達も待機中・・・
DSC03261 (500x375)
食べたら寝る~!
DSC03270 (500x375)


人ご飯ブランチ・・・
キュウリの上に豚バラしゃぶしゃぶ用の肉を
甘辛く炒めてのせ、煮物の残り、山芋のすりおろし
五穀米という所です。
DSC03271 (500x375)


ご飯が終わり、今日は午前中の内にコストコに
行こうと心に決めて外に出ました!
が~~、暑い~~というか熱い、という感じです。
車の中は42度!!窓を開け、エアコンにしても40度から
下がらない・・・
しかも、普段5,6分で着くコストコの道が渋滞してる(>_<)
途中で挫折して、近所のスーパーに行きました。
その間ずっと40度以上ありました。
身の危険を感じた私はつい、こんなものに
手が伸びました。
DSC03298 (500x375)
見た目は?だけど、美味しい!
裏を見てちょっと笑ってしまったのは、建築会社さんとの
共同開発、との事です。
建築会社の方から要望で作られたそうです。建築会社は「創新」さんと
実名で書いてありました(^▽^)

とにかくバテバテで帰りました。
運転していても、手がじりじりしました。
生ジュースを作り、立て続けに3杯!
(材料冷凍バナナ、豆乳、野菜ジュース、トマト
オレンジジュース)
豆乳ってあまり好きではないのですが、
こうすると飲めます。
DSC03284 (500x375)


ワンズのお昼の軽食
DSC03290 (500x375)
わんこパンは極薄に切ってあげます。
DSC03283 (500x375)
あとはキュウリ、トマト、豆乳ソース(豆乳、低脂肪乳、ゴマなどなど)


夜ご飯用にサラダを作ろうと思ったら、ドレッシングがない!
そうだ、コストコで買おうと思っていたんだった・・・
なら、作るか・・・
DSC03293 (500x375)
フードプロセッサーで、玉葱、トマトを細かくして
サラダオイル、すし酢、ニンニクのみじん切り、シソ、
あと、隠し味ですが、キュウリのピクルス、白すりごまです。
DSC03294 (500x375)
めっちゃ美味しいです。このドレッシングは作ってすぐより
翌日以降の方が更に美味しいです。
トマトやキュウリ、玉葱などに漬け込むと
すんごく美味しいです。
フードプロセッサーがなかったら、すり下ろすとか
みじん切り、包丁で叩くかでも大丈夫です。


ワンズのパンを焼きました。
DSC03295 (500x375)
タントの実家にもお裾分けです。
DSC03297 (500x375)

ワンズのラストご飯です。
ふやかしておいた五穀米と野菜
鶏肉に豆腐
DSC03310 (500x375)
ストックしてある鶏ガラのスープと昨日の2番だしを
合わせて、レンジで少し温めて
DSC03309 (500x375)
DSC03308 (500x375)
スープご飯です。
DSC03312 (500x375)
撮影が終わったらいつも混ぜ混ぜしてあげます(^_^;)
DSC03313 (500x375)
最初から混ぜろよ、という話ですが、料理は?
わんずも人もママの自己満足があるから
がんばれるのです(^▽^)

ぎりぎり今日中投稿・・・
ちなみに今日のお散歩は夜の7時頃でした~
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック