• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこご飯

わんずの三食飯です。


まずは朝ご飯
わんこパン、ブロッコリー、ささみ
サツマイモ、水菜、豆腐、豆乳ソースなど。
DSC03335 (500x375)


昼、夜ご飯作り・・・
マグロのアラを大根と煮ます。あくも取って・・・
DSC03370 (500x375)
これは別の生の大根をツマ切り?もしくは細い千切り
又はすり下ろし。
DSC03368 (500x375)
それを鰹の粉、もしくは鰹節とまぶす。
DSC03372 (500x375)


昼ご飯
ボイルしたジャガイモ、マグロアラと大根のの煮付け、
大根の鰹まぶし、青のり
DSC03373 (500x375)
アップで写すと
DSC03375 (500x375)


次は夜ご飯
夜は昼ご飯にプラス、豆乳ソースとか鶏肉やニンジンや
カボチャをボイルしたのも少しプラスしてます。
DSC03462 (500x375)
DSC03463 (500x375)


ダイエットには代謝率を上げないとだめですよね。
多分タントは代謝が悪いと思います。
タントよりずっと身体の小さなメイやプリンと
同じ量のご飯をあげても1匹だけ太ります。
これって、気の毒ですよね~。

「トッピングごはん 基礎BOOK」はダイエットの
為におからがよく出てきますね。
おからを利用したトッピングが書いて
ました。
DSC03379 (500x375)
※メイがサツキが残した野菜を狙ってます・・・


あと、リンゴを薄切りにして、レンジで温めてあげると
リンゴに含まれている水溶性の食物繊維は悪玉菌を抑制する力が
強く、温めると更に効果が高まるようです。

うちも、ホットリンゴを実践しようと思ってます。
うんまそ~~!
DSC03353 (500x375)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック