• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんずご飯とイチゴ酒

朝ご飯です。
わんこパン、ブロッコリー、五穀米、大根と
マグロのアラ、鶏肉
DSC03469 (500x375)
いつものお掃除部隊・・・
DSC03475 (500x375)


余談ですが
いつも訪問して下さるペロッチママのブログで
使っていた願い事メーカーが楽しいので
使わせてもらいました。
サツキ、と名前を入れると
A5B5~1
まあ、普通ですが、結構地味に生きてる
彼女の気持ちはわかる・・・
タント、と名前を入れると
A5BFA5F3A5C8.gif
かなり笑えました(^o^)
ちなみに、メイは
A5_1_~1
ブリッ子なメイならありえるな(^▽^)
キキだと
A5ADA5AD.gif
短気なキキだから、これもありえる(^▽^)
プリンは
A5EA~1
どうかな~?まあ、自分は輝いていたいタイプだわね~
ちなみに自分の名前を入れたら
hikaru.gif
きゃ~!ちょっと感動です!


お昼は
暑かったので、私もわんこも冷やしうどんにしました。
わんこ蕎麦ならぬわんこうどんですね(^▽^)
うどんを湯がいて、細かく切って
DSC03488 (500x375)
ボイルした鶏肉も切って
DSC03489 (500x375)
小さくしたお豆腐と、とろろ昆布と無糖のコーンフレークと
すりごまを入れて
DSC03492 (500x375)
そこに冷たくした鰹だし汁(これは2番だし)を入れて
DSC03493 (500x375)
そうするとこんな感じです。
DSC03494 (500x375)



お昼も済んだので、今日は全員シャンプーします!
まずはキキから
DSC03496 (500x375)
次はメイ
DSC03498 (500x375)
次はプリン
DSC03501 (500x375)
次はタント
DSC03504 (500x375)
サツキはこの間やったばかりだけど、
洗おうっと・・・
しまった・・・写真撮るのを忘れてた・・・
そうそう、今使っていたプラスチックのたらい?は
実は100均で買いました~
今までお風呂で洗ったりするのが大変でしたが
このたらいを使うと意外にわんこが落ち着いてます。
わんこに足の届く深さで、今の時期、少しぬるめのお湯にして
あげると、結構いい感じです。


お散歩は暗闇の中・・・
DSC03513 (500x375)
DSC03514 (500x375)
帰りは面倒なので、キキもカートに乗せようと思いましたが
強く拒絶されました(^_^;)
DSC03515 (500x375)


晩ご飯です。
五穀米と野菜、お魚の雑炊、水菜、わんこパンです。
DSC03519 (500x375)
ジャガイモもおまけで
DSC03520 (500x375)


先月に漬けたイチゴ酒のレモンを取るのを忘れてました。
長く置くと苦みが出てくるとか・・・
どれどれ・・・
DSC03526 (500x375)
イチゴも一粒・・・
DSC03531 (500x375)
この方達どうしましょう~?
棄てるの?
DSC03532 (500x375)
一応入れてみたり・・・
何か使いようがあるのかしら?
DSC03535 (500x375)
今日は私だけの地味ご飯
ドライカレーです。
DSC03536 (500x375)
絶対わんずの方がバランス取れてるよな~
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
タントちゃんの笑っちゃいましたi-237
みんななんとなくキャラに合ってます?(笑)
最後のママ執事さんの願い事、感動ですi-189
ずっと一緒でわんこたちが楽しく暮らしてくれたら
幸せですよねi-179

質問なのですが、膨らますわんこパンは重曹を
入れないと膨らまないでしょうかー?

  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年07月14日(木)00:25 [編集]
Re: タイトルなし 
ペロッチさん
おはようございます。わんこパンは重曹入れなくても
まあまあ膨らみますよ。強力粉、プレーンヨーグルト、あれば
おからとかを入れて、常温で2,3時間おくと少し膨れます。
私は全くレシピ本とかがないので、自己流ですが、歯のいい
ペロッチ君なら、逆に膨れない方が良いかもしれないですよ。
強力粉、豆乳(又は牛乳)、ヨーグルト、おから、あれば
カボチャやお芋の蒸したものを潰したもの、などを混ぜ混ぜして
夜作って朝焼く、という感じです。強力粉と豆乳は2:1位ですが
多いとべたつくので、他のものを入れる場合は様子を見ながら
まとめて下さい。今日ちゃんと焼いてみて、レシピ載せますね。
  • 犬屋敷の執事
  • URL
  • 2011年07月14日(木)10:27 [編集]

トラックバック