• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

番犬ヨーキー?

台風が近づいているので、雨風がすごいですね。
今日は当然お散歩は中止です。
家の中も薄暗いね~
DSC03863 (380x285)
昨日はぎりぎりお散歩に行けました。
サツキとメイで行こうと思いましたが
キキも一緒についてきたので、3匹で(^^;)
DSC03821 (380x285)
サツキはまだお散歩初心犬なので、あちこちと
ジグザグ歩行があります。
2匹一緒だと、リードやらバッグが絡まります。
DSC03820 (380x285)
キキ姉御に厳しく御指南を受け・・・
DSC03824 (380x285)
それでも、なんとかつぼみちゃんの家に着きました・・・
日に日に、上達はして行ってます!
サツキは嬉しいと、ほんと笑顔になるな~(^▽^)
DSC03830 (380x285)
メイは、いつもフェンス周りを巡回してます・・
DSC03833 (380x285)
他のわんこが近づくと・・・
DSC03832 (380x285)
DSC03831 (380x285)
DSC03836 (380x285)
ウルサイ2匹が
偉そうに、吠えてます(^^;)
DSC03840 (380x285)
人の庭なのに、意外にウルサイメイです・・・
DSC03841 (380x285)


これは今日の分です。
●朝ご飯
ジャガイモ、カボチャ、五穀米のご飯の豆乳煮(ひじき
豚ひき、鰹の粉など入り)、カボチャと片栗粉を混ぜて
焼いたもの
DSC03815 (380x285)
●昼ご飯
うどん、ミックスベジタブル、豚ひき、鶏のスープ
わかめ、シリアル、卵
DSC03851 (380x285)
DSC03852 (380x285)
その後・・・
私の遅いお昼ご飯?にざわめきたつわんこ達を
静めるために
犬パンを薄切りにしておやつにしました。
DSC03861 (380x285)

わんこは大好きです!
DSC03855 (380x285)
うちはおやつも基本は手作りにしてます。
ジャーキーとかも最近買ってないな~。
DSC03856 (380x285)
手作りメインにする前に、沢山まとめてサイトから買ったおやつは、
緊急用を残して結局ご近所のわんちゃんや、お友達にあげて
しまいました。
何があるか分からないので、全く手元に何もないのも不安ですからね~。
先ほどの番犬ヨーキーのメイのお誕生日・・といっても
本当のお誕生日なんて分からないのですが、うちに来た日をお誕生日に
してますので、7月の27日です。ケーキとスペシャルディナーを
作る予定にしてますが、私の仕事の関係で、もう少し前倒しに
する予定です。犬用のケーキの作り方はさすがに載ってないな~。
でも、やってみようっと!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さつきちゃんの笑顔かわいいですねーi-80
お散歩が出来るようになって本当に良かったですi-179
メイちゃんのお誕生日ディナー楽しみにしてますi-189

わんこパンふわっとしてて美味しそうですね!
私もわんこパンを作ってみようと思います!
初めてでもだいたいの量で作れますか?
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年07月19日(火)23:04 [編集]
はじめまして♪ 
お散歩は大変そうだすね。
私なんか1匹だけでもフウフウ言ってます。
10年以上お散歩した事ないんですから
車道と歩道の区別もないし、リードを引くと
怯えて腹這いになって動かなくなるし・・

この頃は犬が慣れたと言うより、私が慣れました~
参考にする事がイッパイ書いてあるので又い邪魔
させて下さいね。宜しくネ
初ポチして帰ります
Re: はじめまして♪ 
たまころさん、ありがとうございました。手作りは本当にオシッコのニオイの激減と、毛並みのつやアップができますので、参考にしてみて下さいね。
  • 犬屋敷の執事
  • URL
  • 2011年07月20日(水)13:37 [編集]
 
ペロッチママ
大丈夫、テキトーでも出来ます。私はいつもテキトーです。失敗したら、おやつだ、と思えばいいのです!でも、そんなに失敗はしませんよ。
  • 犬屋敷の執事
  • URL
  • 2011年07月20日(水)14:35 [編集]

トラックバック