• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

てんかん起こしました!

昨日は1日自宅で仕事の仕上げをしていたので
ブログの更新ができませんでした。
お休みだと、夫はいるので三食作らないとならないし
しかも仕事があると、すんごいストレスですね(T_T)
わんこのご飯もちょっと昨日は手抜きでした。
サツマイモ、鶏肉、ヨーグルト、コーンフレーク
鰹節まぶしのうどん・・・
DSC04097 (380x285)

実は、一昨日、プリンが又てんかんひきつけを起こしました。
DSC04126 (380x285)
これはただ寝ている姿です(^▽^)

なったのは一昨日の夕方のお散歩の最中です。
2月に引き取って、これでお散歩中のひきつけは2回目です。
しかも同じ場所(^^;)
最初の1回目は近所の小さな子供達に寄って来られて、すごい
緊張しまくりのときだったんです。そこから離れてすぐになりました。
一昨日はその場所と5メートルも離れてない場所でした。
あそこは鬼門?とか思ってしまいました。
まあ、1分もしないで治まるのですが、やはり怖いです。
2月に来て、7月ですから5ヶ月で4回か、とか思って
しまいました。
が~~~、昨日又起こしたんですよ
連日ですよ~、もう心配です。
昨日はプリンがおいたをしたので「こら~!」って怒ったんです。
慌てて机の下に逃げていたのですが、ふと見ると、ひきつけてるのです。
別にぶったわけでもないのですが、何かストレスに弱いのかもしれません。
てんかんは脳の病気らしいので、てんかんの前兆があったら
脳の栄養と言われる糖分を与えるといいと書いてありましたが、
前兆を見過ごしてました。
でも、プリンの場合、意識ははっきりしてるのです。
ただ、手足が突っ張るようになって、ブルブル震える、という
感じです。
ついに5ヶ月で5回、つまり月1のペースですかね~。
お薬を飲むのはどのくらいの頻度になると飲ませるか、というのは
とても難しい判断のようです。一旦飲ませ始めると、何ヶ月、何年、
あるいは生涯飲ませるようになるのかもしれません。
それによる副作用はどうなんだろう、と心配です。


まあ、気を取り直して、仕事の合間にお散歩です。
サツキは今、お散歩が楽しくて仕方ありません。
キキがいつもお付き合いでかわいそうなので
今日は歩きはサツキのみで、メイはスリングで参加
DSC04099 (380x285)
DSC04100 (380x285)
DSC04106 (380x285)
なんとなく、予感ですが、メイが歩ける日も近い
気がします。
DSC04105 (380x285)
DSC04104 (380x285)
DSC04110 (380x285)
若葉マークは、まだまだ大変ですが・・・
DSC04118 (380x285)
2回目はタントとプリントキキですが
ひきつけがあったので、プリンは初めてスリングで参加です。
DSC04121 (380x285)

これはキキですが、あれ?タントが写ってない・・・
だいたい2回目のお散歩は写真が少ない・・・というか
暗くなっていて、よく写らないし・・・
DSC04122 (380x285)
☆お知らせ☆
調子に乗ってですが、7月8月(2匹)9月と誕生日が4匹続くので、
その頃はクッキーをいっぱい作ると思うので、どうせなら皆様にもお裾分け
しようかな、と計画してます。こんなテキトーな手作りクッキーで良かったら
いかがですか?本当にテキトーですよ。プレゼントするまでには、もう少し上手に
練習して、ちゃんとクッキーの型を買って(^▽^)何匹かのわんちゃんに
プレゼントしようかな、と思ってます。
その時に、募集をかけますので、マメにチェックしてて、よろしければ
エントリーして下さい。
「うちに来てくれてありがとう~」企画?ですかね(^▽^)
定形外で送れる小さなサイズのクッキーと犬パン少しくらいかな。
お店でちょっとしたクッキーとかでも無添加とか書いてあるとびっくりする
くらい高いですよね。あれが許せない(笑)
無添加で、サプリメントのように栄養素たっぷりのおやつを
作りたい、とずっと思ってます。人間のお料理は得意な方なので、
テキトーに作ってもそんなにひどいデキではないとは思います(^▽^)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック