• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

後ろ髪を引かれながら札幌へ

これから札幌に帰りますが、その前にちょっと昨日のわんこの様子を・・・
昨夜、下書きのつもりが公開になってました。
途中で眠くて挫折でした。
なにせ、仕事で朝4時起きでやってましたので・・・



仕事やりたくない病が続いてましたが
やっとこ納品が終わりました。

あ~~きつかった~!

でも、のんびりしている暇なないの。

今日はトリミングの日です。

大慌てで4匹(タント以外)を載せて行ってきました。

タントだけは皆を迎えに行く時に、肛門線、爪切り、耳掃除
足の裏の毛のカットなどはしてもらいます。

要するにシャンプー代をケチったわけです。

タント、寂しそう・・・かって?

DSC04529 (380x285)

DSC04534 (380x285)

DSC04535 (380x285)

鬼の居ぬ間を謳歌しているような感じです。

DSC04530 (380x285)



さて、きれいどころのお迎えに行きます。
いつも、お安くやって下さるトリマーさんに
プラムケーキを焼いていきました。

DSC04539 (380x285)

彼女でなければ、4わん、5わんは出せません。
ありがたいトリマーさんです。

きれいどころはお腹が空いてるようです。
DSC04543 (380x285)
DSC04546 (380x285)
DSC04550 (380x285)
DSC04551 (380x285)

自分達の分のブルーベリーケーキも焼きました。
お仕事が終わったのでやる気満でした。

DSC04573 (380x285)

わんずのご飯も日曜日の夜の分まで作り置きしました。
DSC04575 (380x285)
DSC04576 (380x285)

今晩はワンバーグです(^▽^)
おからと鶏肉とカボチャ、イモなどを小麦粉と卵でまとめて
焼きました。
DSC04577 (380x285)

DSC04579 (380x285)
DSC04581 (380x285)
自己満のかざりつけですが、

DSC04584 (380x285)

食べる時は缶詰状態です(^▽^)

DSC04585 (380x285)

ちなみに私たちのご飯はキャベツメンチカツです。
最近新しくメニューに加わった定番です。
DSC04578 (380x285)


私ははっきりいってメンチカツが嫌いでした。
でも、よくデパ地下でキャベツメンチカツなるものを
見かけて、どんなものかと
試行錯誤で作ってみました。

これが美味しい!
軽くて、挽肉臭さがなくて、ヘルシー。
それから定番になりました。
DSC04586 (380x285)

スープは先ほどワンズのチキンを湯がく際に出たものです。
これが美味しい!
これにやはり先ほどの野菜プラス玉葱やニンニク、香辛料を加えて
簡単スープを作りました。

お米は炊かず、デザートはプラムケーキでした。

そうそう、パパと娘のカレーも作ってあります。
冷凍するとイモはまずくなるので、イモを使わず、
他のお野菜と、チキンと、エビで作りました。
ベースは勿論、チキンから取ったスープストックです。
これが美味しい!
パパさん、冷凍してありますからね!




さて、行ってきます~。
ちょっとキキのお腹が緩いのが心配です。
お薬を飲ませて、様子を見て、悪いようなら
明日パパに病院に連れて行ってもらいます。
同じものを食べて、他の子は何でもないのですが。

私がでかける時って必ず誰かがお腹を壊します。
子供もそうだった~
DSC04595 (380x285)
何かあったら、とにかく病院に駆け込め、と娘には
頼んであります。
航空券を取り直そうか、と思ったのですが、もしかして
従姉妹が悪くなったらもう会えないかもしれないし・・・

しかも、お盆で当分の間航空券は満席状態でした。

とりあえず行ってきます!

ブログは携帯から更新します!

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック