• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カテゴリーを変更しました!

DSC04728 (400x300)
キキの病気の事は心配ですが、どんと構えて病気と向き合って行きます。
なったものは仕方がないし、愛おしいキキの為なら頑張ります。

今回の事もあり、色々考えて、私の原点のショコラ(亡き愛犬)の犬種
ヨークシャテリアのカテゴリーに移ります。

我が家にはヨーキーもあり、チワワもあり、プードルもありですが、
私が保護犬を家族に、と考えましたのも、元はショコラの死が
きっかけでした。

ナイスショット1

それから、昨年は3匹の保護犬のヨーキーを家族に迎え、今年に入って
保護犬のプードルを迎えました。
その他にも同じく保護犬で卒業犬の2匹のヨーキー、
一時的にはチンの親子、盲目のチワワなどがいました。

ただ、原点はヨーキーでした。私の中には亡くなったショコラが今も
生きてます。

これからも、私に出来る保護活動のお手伝い・・病気の子もいますし、わんこの
年齢、自分の年齢も考え、もう新たに飼うことは無理ですが、
自分にできることはやって行きたいと思ってます。

ヨーキー中心の里親様の募集などとなると、やはりヨーキーを母体に見て頂く
方が有効かと思い、移転に踏み切りました。

キキの件もあり、ヨーキーを飼われている方からのアドバイスも頂けたら、と
思いました。

暫くは順位等ぐっと下がりますが、これからも保護犬を沢山の方に
知って頂くため、と思い移転します。
これからも、ご協力をよろしくお願いいたします。



暑くなる前の映像ですが、朝起きたらまずはお庭でお散歩です。

DSC04725 (400x300)

小さな庭ですが、わんこ達はそれなりに楽しんでいるように思います。

DSC04750 (400x300)

DSC04749 (400x300)
DSC04747 (400x300)
DSC04741 (400x300)

キキ用に鶏肉とお魚と野菜のスープで
お粥?っぽく作ってみましたが・・・
DSC04744 (400x300)
イマイチ食べてくれないので、お薬を飲ませるために
鶏肉とカボチャを混ぜたもので食べさせました。
これは完食しました。

こっちはワンズのご飯の方です。
マグロ、鶏肉、大根、ジャガイモ
キャベツ、ゴマ、亜麻仁オイルなど・・

DSC04745 (400x300)

そろそろ素材の買い物に行かないと・・・


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: クッキーくんの里親 
クッキーはこれから避妊して里親を募集する予定です。多分今月末くらいになるかと思います。もう少しお待ち下さいませ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年08月10日(水)21:41 [編集]
 
たびたびすみません

コメントの名前の部分を押すと私のアドレスへのメールを送れるようになってしまっているのでお時間のあるときに削除していただいてもいいでしょうか??
本当にすみません
  • ひな
  • URL
  • 2011年08月10日(水)22:30 [編集]
Re: タイトルなし 
私は埼玉ですが、募集は都内からの募集になると思います。2.2位の小さなヨーキーで、かなりの美形な男の子のようです。私は雄を飼ったことがないので、別の方にお預かりをお願いしてます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年08月10日(水)22:36 [編集]
 
コメントの削除ありがとうございます

お手数おかけしてしまいすみませんでした

お返事ありがとうございます
埼玉在住なのですね
お近くで安心しました

ずうずうしくすみません
里親さんの件なのですが今から希望することはできませんか??
  • ひな
  • URL
  • 2011年08月10日(水)22:56 [編集]
Re: タイトルなし 
私も保護犬を4匹飼っています。その際、愛護団体が求める条件をクリアして譲って頂きました。今回は個人保護ではありますが、愛護団体と同じように規定を作ってます。というか、これから預かりママをして頂く方がベテランの預かりさんで、その方の条件に合う方、という感じになります。出来るだけその子が幸せになってくれることを希望してますので、その条件を満たし、私か、預かりママさんがお届けして、トライアルしてOKという状況での里親様、という事になります。私も同じ条件で譲って頂いてます。一応、募集して、同条件の方がいらしたら、ひな様のことは最初に考慮させて頂けると思います(その時点でまだご希望なら)。もう暫くお待ち下さい。まず、引き取りに行かないとならないので・・・。今週末にしようか、と思ってますが。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年08月10日(水)23:48 [編集]
 
わかりました

いろいろ教えてくださりありがとうございます

たくさん聞いてしまいすみません

小学生の子供が2人いることと仕事をしている場合は譲渡の条件から外れてしまいますか??
  • ひな
  • URL
  • 2011年08月10日(水)23:57 [編集]
はじめまして(^^) 
こんにちは☆
ブログ読ませていただきました♪
実は私もブログを始めてから保護犬の存在を知りました。
それ以来、いつかは我が家に迎えたいと思っています☆
我が家にはすでに2ワンいることと、結婚したばかりでこれから環境が変わっていくため、すぐに迎えることはできないんですが、それまではボランティアや寄付などで応援していきたいと思ってます☆
保護犬を迎えて、楽しいこ、大変なこと・・・いろんなことを勉強していきたいのでぜひぜひ教えてくださいね(*^_^*)
長々とおじゃましました☆
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年08月11日(木)11:09 [編集]
Re: はじめまして(^^) 
ロンひなママさん
コメント、ありがとうございました。活動はどんな形でも出来ますよ。私も今度保護犬の里親を募集しますので、リンクとか記事内での広報?とかお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年08月11日(木)12:50 [編集]

トラックバック