• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

集合してます!

昨日は都内でお仕事だったので朝は大忙しでした。

とりあえずご飯。

DSC05971 (400x300)

先月北海道の従妹が闘病の末なくなりました。私の姉同然の人
だったので、闘病中何度か札幌の病院に行きました。
その時も完全手作りにしていたので、何食分も作って冷凍して、という
手間をかけてました。
その時に、やはり緊急の場合はドライも食べれないと、と思いました。
行っている期間が2,3日ならいいのですが、長くなると
わんずを見てくれてる家族に負担をかけます。

なので、朝はドライを半分にしてトッピング、あるいはドライのみ、という
風にしました。

回数も3回から2回にしました。ちょっと太り気味なのもありますし。

自分の母が高齢なので、その辺も考えておかないとな、と思いました。

留守中に娘と夫が写真を撮ってくれてました。
メイ、プリン、タントです。
隣が長椅子なので、わざわざここに集結しなくても
いいのでは・・・

DSC05974 (400x300)

メイちゃんが、以前はタントが来ると席を譲っていたのですが
最近は堂々とよけません(笑)
DSC05976 (400x300)

これは今朝の写真ですが、結構この場所が好きみたい・・・
DSC05993 (400x300)

キキはいつも私のストーカーですので、完全監視状態です(笑)
キキは病院ではこれ以上悪くしたら・・・と脅かされますが
日々は元気にしてます。
これから、キキと一緒に病気と闘っていきます。
大丈夫、離れないから・・・

DSC06000 (400x300)

前の病院の診断で、蛋白漏出性腸炎と言われ、高たんぱくな
ご飯を与えてました。
その時に、キキちゃんの仮ママさんだったくりママから高級なお肉を
送っていただいたんです。
ラムやらターキーやら。その直後、低蛋白に、ということになって
しまって大変申し訳ないことをしました。

今はお薬選び、というか治療を決めているところですが、
治療方針がはっきりしたら、又手作り食も併用していこうと
思います。
その時に少しずつ、お肉も使っていきますね。ほかのわんずも
分けていただきます。

全員集合写真!

DSC05978 (400x300)

DSC05981 (400x300)

以前飼っていたヨーキーのショコラはあまり集団が好きで
なかったので、今この状態で戻ってきたら
きっと嫌がってしまうと思います(笑)

タントは意外と誰かとふっついて寝るのが好きです。
ショコラが嫌がるので、ショコラが寝たのを見計らって
そっとふっついてました。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック