• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

生食用ターキーと手荒れしない洗剤

昨日はお仕事が終わらなくてお休みさせてもらいました。
なんか寝不足でダルダルです。

DSC06077 (450x338)


お庭のプランタンには、季節の花の後に雑草が・・・
でも、これは結構わんこが喜んで食べるんです(笑)

DSC06009 (450x338)

前方が犬草ですが、だれも見向きもせず・・・
DSC06010 (450x338)

ヨーキーズ、今回は全体の毛を短くして足の先だけシュナウザーみたいに
残しました。尻尾のリボンがポイントです(^_^;)

プードルのプリンは耳のド派手なリボンがポイント

ちなみに、洋服はタントとプリンがおそろ、メイとキキは亡きショコラの
お下がりです
DSC06006 (450x338)

ま、犬の畑?ということで、草は育ててます(ー_ー)!!

DSC06017 (450x338)

農作業の後は、ひな壇でまったりと・・・
DSC06033 (450x338)

朝ご飯はドライにボイル野菜とターキーの生肉です。
隣にはキキの腎臓食缶とお野菜です。

DSC06040 (450x338)

最近、太り気味なので、2食にして野菜を多めにして、
お肉もターキーやささみにしてます。

ターキーを取り寄せることにしました。
これは生で食べられるそうです。
冷凍の大粒ミンチできます。

DSC06037 (450x338)

もち、わんこの評判はいいです。
キキもお野菜の中に気持ち1粒くらい入れてあげます。

キキは腎臓食でも野菜でもがっつ食いするので
食べなくて困る~ってことは全くないです。
お薬も全く平気です。

DSC06048 (450x338)

やはり蛋白が不足しているからか、ものすごく食べたがります。
でも、蛋白を多くとると腎臓の値が悪くなりますしね~。

生野菜や生のフルーツもカリウムとかが多いので
あまりよくないですよね・・・梨もダメかな・・・

やはりお芋とかぼちゃのおやつですね~~。


わんこが増えて、我が家は洗剤の消費量がはんぱないです。
洗濯洗剤ももちろん、お掃除の洗剤、食器洗いの洗剤と・・・

その分手も荒れます。
色々調べて買ったのがこの2つですが・・・

左の食器洗いの洗剤はドイツ製のフロッシュですが、
これは手が荒れないですよ~
コストコのお勧めです。
右は日本製のですが、界面活性剤を使ってないので、床を拭いても
わんこに安全です。
しかも、結構汚れも落ちます。

DSC06050 (450x338)

さてと・・・仕事するかっ・・・

DSC06066 (450x338)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック