• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ワンラブウォーク2011に行ってきました!

今日は晴天の中 「ONE LOVE WOLK in TOKYO 2011」に
行ってきました。

DSC02994 (450x253)

目的はキキの仮親さんだったくりママに会うためと、キキの
同窓生?のあんこちゃんに会うためです。

DSC02996 (450x253)

キキは異常に緊張しまくりでした。
もしかして、昔の事を思い出したのかしら?

ドックランもありましたが、キキはとても入れる状態ではなく(^_^;)

DSC02993 (450x253)

DSC02997 (450x253)

たくさんの愛護団体さんやらペットフードのお店、グッズのお店が並んでいました。

DSC02998 (450x253)

里親会もやっていました。
保護犬が新しい家族を待っています。

DSC03000 (450x253)

妙に人だかりが出来ているので行ってみると

DSC03009 (450x253)

浅田美代子さんでした。
あちこちの愛護団体を回って気さくにお話をして
ました。
私もどさくさに紛れてちょっと…

DSC03060 (450x253)

おいでになるとは聞いてましたが、こんなにまじかで
お会いするとは。
しかもちょろっとお話もしました。
「この子も繁殖犬だったんです」って。
わんこの高さになってわんこをなでなでしながら
皆さんとお話ししてました。

これが美代子さんの愛犬その①です。
この子も保護犬だったそうです。

DSC03013 (450x253)

膝にいるのが愛犬その②です。この子も保護犬でした。

DSC03061 (450x253)

彼女はテレビではちょっと天然系のキャラですが、普通に
お会いして、お話を聞いたり、そばでお話させていただいた感じからすると
かなりしっかりした信念をお持ちの方だな、と思いました。

DSC03066 (450x253)

浅田さんは滝川クリステルさんと同じく、とても動物愛護の活動に熱心な
方です。
口先ばかりでなく、自らも動かれています。今日も自分自身が広告塔となって
動物の命を守るために活動されてます。

一見ちゃらちゃらした、ちょっと軽いイメージのバラエティイメージが
ありますが、それはお仕事で、実際はかなり真面目な方とお見受けしました。



会いたかった生バニラとくりママ・・・

DSC03047 (450x253)

生マリオ
DSC03019 (450x253)

DSC03018 (450x253)

DSC03046 (450x253)

あんこちゃんはキキと一緒に保護されました。

DSC03040 (450x253)

今は素敵な家族の元で、幸せなあんこ姫です。

DSC03041 (450x253)

バニラも仮ママさんのおうちでもうすぐ3年だそうです。
実際に会うと意外に小柄でカワイイバニラです。
いい里親様とご縁があるといいですね~。

DSC03055 (450x253)

でも、キキとあんこちゃん、すっかり昔の仲間を忘れたの
かしら?

くりママやくりママの二人のお嬢を見ても、なんか
そ知らぬふり・・・

多分、くりママはちょっとさみしくて、でも幸せになっている
キキやあんこちゃんを見て嬉しくて…

DSC03036 (450x253)

私も同じ経験をしました。
キャンティ(現るうちゃん)が我が家に数か月いて
別の預かりママのお家で避妊をして、そのままトライアルの
日まで預かっていただいて、実際に里親候補のお宅に連れて
行く日に同行させていただいたのですが・・・

久しぶりにあったるうちゃんはプィと・・・((+_+))
私は尻尾をちぎれんばかりに振って飛んでくるかと
思っていたので、正直ショック・・・(+o+)

でも、私と二人になった時に「本当は覚えてるんだよ」という
態度を取ってきました。
保護犬はよくわかっているんです、自分の立場を。
その時、今、自分の飼い主が誰かを模索しているんです。

今の私の飼い主はこの人です。だからその人に従います、って
言っている感じがしました。

そんなるうちゃんの気持ちが痛いほどわかりました。
幸せのクモの糸に必死でつかまろうとしている健気な
姿を垣間見た感じです。

卒業犬達に、私のことなんて忘れて、幸せになって欲しいな、
と思ってます。
…なんか恋愛みたいだけど(笑)

「でも、私の事はもう98%忘れて。でも、2%だけ覚えていて…」
というのが本音です(^_^;)
往生際がわるい女だわ・・・

プリンは半年も我が家にいて、一番甘えん坊だけど、きっと
3か月後には私に会ってもプイッとするだろうな~(*_*)
プリン、2%よろしく!



このシーズちゃん、あんこちゃんちのシーズちゃんだっけな。
まつ毛が長いの~

DSC03052 (450x253)



会場は結構わんこが多かったせいかテンションがイマイチ低かった
キキですが、帰りは速い!

DSC03068 (450x253)

色々なにおいを嗅ぎながら、楽しそうに歩いてました。

DSC03073 (450x253)

なんかレトロな建物もあり・・
DSC03077 (450x253)
DSC03081 (450x253)

会場を抜けて駅の近くには

DSC03083 (450x253)

結構年季の入った写真でした。
このわんこ軍団はなんでしょう?

DSC03085 (450x253)

本当はキキの心の中にも2%以上は(笑)くりママの家族の記憶はあると
思います。
でも、私に対する仁義で(+o+)忘れたふりをしているのでは、と
思っています。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きのうは遠い中、キキちゃんと一緒に駆けつけてくださりありがとうございました。なんだかあの場の雰囲気に落ち着けない様子のキキちゃんでしたが、とっても元気そうでした。
くりママ家のことは覚えていないだろうなと思いつつ、あんこちゃんのことは覚えていてくれたらなぁと思っていましたが、やっぱりキキちゃんにとってはタントちゃん・メイちゃん・さつきちゃん・プリンちゃんが今の姉妹なんですよね。バニラだけは覚えていたようですが・・・。執念深い?いやいや記憶力のいい男です(笑)。

1年経つと忘れてしまわれた?ことよりママ命の姿を見て嬉しく思えた私はきっとバニラやマリオともそうなれると確信しました。がんばります!
あ、そうそうデジカメ忘れたドジな私・・・写真何枚かお借りさせてくださ~い。
  • くりママ
  • URL
  • 2011年09月25日(日)22:31 [編集]
複雑ですね。 
キキちゃん。けなげですね。ワンコの気持ち・・・・本当に純粋でうれしいような悲しいような。
2%・・・・きっとワンコ達はもっとショコママの事を覚えていますよ。幸せそうなワンコ達にまた会うことができてよかったですね!

トラックバック