• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの病院報告

キキの病院報告です。
110928_1358~03

かいつまんで言えばですが(難しくて…)
腎臓の数値は少し良くなっている、と。
これは正常値とのボーダー程度になってました。
110928_1358~02

蛋白漏出性の方も少し良くなっている、と。
ただ、これはまだまだです。

これを治すためには…ここが個人病院とは違う
点だと思うのですが、蛋白が腸管を通して出てしま
うから、とステロイドによる治療と蛋白を補う
治療(食事療法)をしていたところを、大学では
腎臓や他の臓器からの関連性を疑って調べて
治療しています。
結果真逆の治療((+_+))

110928_1358~01

キキは血圧がかなり高いそうです。
前回から血圧のお薬を処方してもらって
ますが、その子によって合わない場合もあるので、前回は
ごく少量から始めましたが、それではあまり効果が
なかったようです。
今回は血圧を下げるお薬の量を増やしました。
今のところお薬は二種類の錠剤のかけらです。

血圧はかなり高くて、眼圧がかかり片目が網膜剥離になりそう
みたいです((+_+))

蛋白漏出の治療もこの血圧を下げることが最初の治療に
なるようです。

個人病院とは全く治療が違ってびっくりです。
でも、血圧は高いといわれても、以前と比べて明らかに
キキの調子は良いのです。

病院選びって大切ですね。


今回病院でお会いしたわんちゃんです。

亀吉君です!

あまりにかわいくて女の子かと思いましたが
本当は男の子なんですよ~。

110928_1247~01

110928_1246~02

ママとおばあちゃまを従えて病院に来てました( ^)o(^ )
写真撮影の時はカワイイお座布団が出てきました。

110928_1247~03

110928_1247~04

もう1わんこ、13歳と5か月のエンジェルちゃんです。

又お会いしたらよろしくです!

110928_1240~01

それから以前病院でお会いしたマルチーズを
4匹飼っている、という方にブログでご紹介
いただいたのに、自分はご紹介してませんでした。

ごめんね、ママさん。

結構色々な病気をされていて、それをブログに
詳しく書かれているのでとても参考になります。
4マル日記
小型犬を飼われている方は参考になると思います。

そんなこんなで毎回病院では色々な出会いがあります。
心配だけど、お金も時間もかけて愛するわんこを治そうと
思っている家族がいます。

その反面、ブリーダーだけでなく、個人でも流行でなくなった
から、、吠えるから、毛が抜けるから、家を移るから、
子供が産まれるから、離婚するから、家を建てたから、
(犬が)年を取ったから、病気になったから、世話が面倒だから
(自分が)病気になったから、と保健所に持ち込む
人が後を絶たないのも事実です。

キキだってお金がかかります。病院も決して近くではないので
一日がかりです。

でも、家族じゃないですか。

そういえば、保護犬が我が家でうじゃうじゃ増えてから
バックとか服買ってないな~って思います。

※夜はプリンが出戻ります。又そのご報告を!
プリンは猫をかぶっているみたいです(笑)

タントはプリンが帰ってくるよ、と言うと
とても喜んでいます!
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
病院お疲れ様でした。キキちゃん、小さい体で本当にいろんな病気と闘っているのですね。けなげで涙がでます。繁殖犬として体を酷使されていたからなのでしょうね。ショコママが家族として受け入れてくれたから今は治療や食事療法ができているけれど、世の中には同じようなワンコがたくさんいるのでしょうね。私が今していることはOne Loveに毎月寄付していることくらいです。他にも何かできることがあればご紹介してください・・・自分の洋服を一枚我慢してワンコが救われるなら・・・・プリンちゃんの報告も楽しみに待っています!
 
本日はお疲れ様でした。
エンジェルです。
13歳と5か月です。
また日獣でお会いしましょう。
キキちゃんお大事にしてあげてください。
  • 秋月瞳
  • URL
  • 2011年09月28日(水)17:21 [編集]
 
「4マル日記」の雨ですv-238
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

キキちゃん元気そうで本当に良かったです
大学病院での病気の治療はひとつの臓器や症状だけでなくて、各分野の専門医の先生が色々な角度から診てくれるので、頼りになりますねv-100
費用負担は大変ですけど・・・
でもワンコの笑顔が何よりのご褒美ですよねv-20

毎年たくさんの犬が殺処分される現実に「なんとかしなければ」と思いながらも「個人では何もできない」と思っている人も多いのではないかと思います
ショコママさんの様な方が保護犬の可愛さ、共に暮らす喜びを伝えて下さる事で、少しでも多くの人が犬の本当の幸せについて考えてくれる事を心から祈っていますv-219
  • URL
  • 2011年09月28日(水)20:41 [編集]
 
こんばんは。
キキちゃん、そうだったんですか。
数値、少しでも良くなってきていてよかったですね。
このまま状態が安定してくれたら一番なのにね。
我が家も昨日は空(Mダックス)がアレルギーがひどくなってしまって、
夜、病院に駆け込みました。
今日は血が出るほど掻いてしまって・・・。
そうなんですよね、家族ですもん。
この子たちのためだったら何でも出来そうですよ、私も。
ショコママさんの文章読んで元気頂きました。
お互い、自分の速度で頑張りましょうね。
応援してます。
Re: タイトルなし 
>天空ママ
空ちゃんのアレルギー心配ですよね。わかる~、痒がってるわんこを
見ると辛いよね。寝際に痒がるのよね~。アトピーの子供と一緒ね。
私の行ってるのは武蔵境の駅前にある日本獣医生命科学大学動物医療センターです。
かかりつけの先生の紹介状が必要だけど、専門医がいるから根本からの治療になるよね。
一度HPで見てみてね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月29日(木)10:03 [編集]
Re: タイトルなし 
Lucuママ
私もワンラブに毎月寄付してます。私なんて、こんなに家族が増える前は海外旅行が趣味で、ブランド物が好きで、ランチが大好きでしたが、今は全然…((+_+))すべてキキの医療費とわんこのお世話に無くなります。でも、それでもなんか満たされてます。子供の頃からずっといつかは愛護活動をやろう、と決めていたんです。周りの人に保護犬という選択肢があることを教えてあげるのも1つの保護活動です。あと私は自分のブログで紹介すること、冬になったら毛布や洋服を友達から寄贈してもらって、保護団体に持っていったりしてます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月29日(木)10:13 [編集]
参考になれば・・・ 
Mダックスを2年前に亡くしてます。タンパク喪失性腸症と診断。原因不明でした。4匹出産し離乳後直ぐに下痢が始まり、大丈夫と診断され下痢を繰り返すうちに腹水が溜り、4件もの病院にかかり結局亡くしてしまいました。4件目の病院でミスがあり亡くしたのですが、3件目の病院では大きな改善が見られました。病院を変えたことを後悔してます。改善した時の情報をお知らせしたくコメントさせて頂きました。プレドニン無しでの治療を相談したところ、ケベラクトという獣医療向けのサプリの処方されました。これにより大きな改善がみられました。日本生菌研究所で製造されてるもので、アリメペットという名称で市販されてます。ケベラクトの方が格段に菌が多く効果は高いですが値段も高いです。症状が軽ければアリメペットでも効果はあるはずです。それよりも効果があったのが、馬肉の生食でした。URL貼り付けたサイトで購入しました。私の大きな失敗は病院が遠方だったため病状が回復したため近隣へ変わったことです。後悔という本当の意味をこの子の死によって知りました。半年の闘病でした。4件目のミスがなければ食事療法で完治していたと思います。
キキちゃんとっても可愛いですね。元気になってほしいです。
Re: 参考になれば・・・ 
ももママ
わんこを亡くすと後悔ばかりが残りますね。私も、もしもっと早くに避妊をしていれば、という後悔をしてます。8歳の頃、なんとなく、やっておいたほうがいいかな、と再度思って回りの人に話したら、8歳なんて危険だから、だめよ、と言われてやめました。でも、そのすぐ後に子宮蓄膿症を起こし、結果腎臓を悪くして亡くしました。でも、2年頑張りました。今でも、色々思うと、悔やまれて涙がでます。私の後悔が今の愛護活動の力になってるのかもしれません。助けてあげられなかった命を、別の別の形で償おうとしてるんだと思います。ショコラは良い子、私をそんな道に導いてくれたんだから。そう考えてます。蛋白漏出性・・・の情報ありがとうございます。馬肉、試してみます。以前はその病気とは別に、食べさせてましたので。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月13日(木)23:07 [編集]

トラックバック