• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

日々進歩している元保護犬達

朝、お布団の上で・・・
私の周りでこうやって寝ています。

DSC07010 (450x338)

その他のメンバーはこちら…

DSC07011 (450x338)

犬嫌いな人からすると身の毛もよだつ寝方でしょうね・・・

私はわんこと寝てる時が一番し・あ・わ・せです。

朝のお庭ではタント親分が関所になり・・・

DSC07019 (450x338)

DSC07017 (450x338)
DSC07021 (450x338)
DSC07018 (450x338)

その内寝ちゃうし・・・

DSC07056 (450x338)

DSC07025 (450x338)

たま~に参加する広い公園ではわんこがわんさといます( ^)o(^ )

別段テリア友の会ではないのですが・・・
なぜかダックスタイム、大型犬タイム、テリアタイムという
感じで微妙に時間帯とか場所が分かれてます。

それぞれが仲が悪いとかではなく、それぞれもよく知ってる
感じです。

でも、全部わんこを通しての友達です。

DSC06921 (450x338)

わんこ通しも仲が良いです( ^)o(^ )

DSC06920 (450x338)

DSC06928 (450x338)

サツキを誘うジャックラッセルちゃん・・・

DSC06945 (450x338)

最初躊躇していたサツキですが・・・

DSC06931 (450x338)

サツキもノリノリになり・・・
DSC06932 (450x338)

普段おとなしめのさつきですが、きっと本来は
かなりアクティブな子なんだと思います。
家の中ではこんなサツキを見たことないです。

DSC06940 (450x338)

後で枯草とか枝とかで大変なことになってましたが
DSC06941 (450x338)

激しすぎて、他のヨーキーは「ちょっと…」というジャックラッセル
ちゃんと互角にやりあってました。

DSC06936 (450x338)

散歩を覚えたら散歩に行きたくていくらでも歩くように
なり、公園で友わんこと遊ぶことを知ってから
公園に行きたくて、友わんこと遊びたくて仕方のないさつき!(^^)!

DSC06943 (450x338)

保護犬は成犬でも長い間檻の中にいたので、外の社会を知りません。

だから子犬と一緒です。

毎日が発見、毎日が成長です。

それを見るのが楽しい・・・可愛い、愛おしい!

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
サツキちゃんがほかのわんこと遊んでるi-241
すごいねi-189
いっぱいたのしいことが出来るようになってきたんだねi-189日々のいい変化がとてもうれしいですねi-189

テリアタイム素敵ですね!
たくさんわんちゃんが集まると楽しそうですねi-179
わんこと一緒に寝るのって幸せ感じますよねっi-80
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)01:40 [編集]
 
おはようございます。
私もワンコと寝るのが幸せタイムの一つです。
なので、午前中はめっちゃお仕事頑張って、
午後はワンコとお昼寝しちゃいますよぉ~♪
多頭飼いだとお散歩、大変でしょう?
我が家は3ワンでも大変だもの。
でも、大変=楽しいだったりもするんですよね。
私もワンコを通してお友達がふえました。
ワンコって幸せも運んでくれるんですね・・・(*^_^*)
 
我が家は主人と私の間でワンコが寝ています。生意気に枕に頭をのせて、仰向きで寝ているんですよ~
主人の寝相が悪いのでだんだん私の脇の下に丸まって寝るのですが、そのときはワンコ独り占め~な感じで本当に幸せです!具合の悪い時は添い寝してくれる我が家のワンコ。たくさんのワンコと一緒に寝たら幸せも倍増ですね!サツキちゃん楽しそうですね!新しい楽しい世界をたくさん知って、幸せそうですね~心がなごみます!
 
サツキちゃん、すっごく楽しそう!!(*^_^*)
こんなにお散歩や遊ぶのが好きなのに、長い間檻に入れられていたなんて・・・・。
日々変わっていく姿、とっても愛おしいですよね❤
保護され、幸せになっていく姿・・・そんなす光景を見ているだけでこっちまで元気になります(^^)

それと、クッキー栄養満点!!
やっぱり手作りほど安心&栄養満点なものはないですよね(^^)
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)16:49 [編集]
 
ショコママのブログには、何故かいつも泣かされてしまいます。i-241
どんなに明るい話題でもダメなんです・・。

ワンコって本当に健気で可愛いですねー。
  • りこ&もなママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)18:11 [編集]
Re: タイトルなし 
ペロッチママ
テリアタイムの前はダックスタイム、テリアの後はゴールデンとか
大型犬タイムなんです。もうすぐ真っ暗になると皆首に小さな
電球をつけて走り回るので、ホタルみたいです( ^)o(^ )
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)21:08 [編集]
Re: タイトルなし 
ルチュママ
うちも前のヨーキーの時はそうだったんです。でも、その子を亡くしてから
二階のベッドで寝れなくなりました。多いから物理的にもそうですが、精神的
にも思い出して、悲しくなるんですよ。でも、目が覚めてヨーキーズの毛を触ると
ホッとできるんですよね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)21:10 [編集]
Re: タイトルなし 
ロンひなママ
うちの子達はブログの右手にあるペットショップで売られている子の、まさに母達でした。子供を産むための道具だったんですよね。苦しかった分、私にできるだけの安らぎを与えてあげたいと思ってます。でも、もらってるのは私の方ですけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)21:13 [編集]
Re: タイトルなし 
> ショコママのブログには、何故かいつも泣かされてしまいます
りこ&もなママ 、ありがとう~(p_-)
でも、本当にわんこって可愛いね~。寝ながら手を伸ばすと可愛い
お尻があって、肉球があって、それが本当に愛おしいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)21:20 [編集]

トラックバック