• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこのご飯とおやつ作り

今日は朝からずっとクッキーやらわんこパンを焼いてました。

DSC07664 (220x165)DSC07668 (220x165)

送ってあげたい方が何人かいるのと、自分の家のストックが
そろそろ無くなったからです。
DSC07671 (220x165)DSC07673 (220x165)

いい匂いがするとわんわん三銃士が詰めてますが
三匹三様です・・・
DSC07631 (450x338)

キキは病気のせいもあるのかもしれませんが、とにかく食い意地が
すごいです(笑)

食べ物がそばにある時のキキの目はかなりマジ目です。

DSC07635 (220x159)DSC07636 (220x165)

一見、寝ているように見えても、目はマジです。
この椅子のそばで、実は私がご飯を食べてます・・・

DSC07642 (450x338)

メイはうろうろしますが、目はそんなに真剣ではないです。

そうでもないか・・・
DSC07651 (450x338)

ダメです!
DSC07652 (450x338)

そうそう、今日のクッキーの1種類は鱈を圧力鍋で骨ごと煮て
それを更に茹で汁と共にかぼちゃ、人参と一緒にミキサーにかけて、

DSC07655 (450x338)

それを小麦粉、すりごま、きな粉などに混ぜて、手に着かない程度の
軟らかさにこねて、180度に予熱したオーブンで
23~25分焼くだけです。

DSC07710 (450x338)

今日のご飯はこれです。

かぼちゃ、人参、小松菜、ささみ、コーンフレーク鱈のピューレソース
わんこパン

DSC07677 (450x338)

そこに野菜を湯がいたささみのスープをかけます。

DSC07681 (450x338)
DSC07683 (450x338)

キキも一応、一通りありますが、ささみはほんの気持ちだけです。

DSC07680 (450x338)

明日は渋谷に行かないとなりませんが、
帰ったらもう少し違うパターンのクッキー又はわんべいを焼きたいと
思ってます。
DSC07709 (450x338)



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あの・・・・・。
焼くだけって簡単に言うけれど、
そこまでにどんだけの手間暇がかかっていることか・・・。
ショコママさん、バラスーシーですよっv-315
私、スコーン焼くけど、
なんか最近それすらお昼寝に負けてる気が・・・・汗
明日は渋谷って、ちょっと動きすぎじゃね?な気が・・・。
お願いだから休めるときは休んですね。
ワンズの為にも・・・(*^_^*)
 
ワンコ達、ママが帰ってきておいしそうなにおいをさせながらクッキーを焼いている・・・・そのそばでうとうと・・・なんて幸せなんでしょう♪こちらにも伝わってきます。ワンコのご飯・・・おいしそう~私のお皿も追加お願いします!我が家のルチュもとても食い意地がはっていて、お料理していると足元をくるくる、すりすり存在アピール!ご飯を食べていてもわざとおもちゃを足元に落としてみたり、周りをくるくる歩いてアピール!無視しているとやっぱり‘ちっ‘って感じです(笑)本当にかわいくてついつい負けてしまってあげていたら、最近ウリ坊みたいになってしまって・・今は心を鬼にしてあげないようにしてます~
 
ショコママのクッキー私も真似して作ってみようかな♪
だって、明らかにうちの2ワンの食いつきが違うんだもん・・・(^-^)
小麦粉の分量ってどのくらいですか??
ミキサーで作ったペーストに混ぜて、手につかなくなる程度・・・感覚で大丈夫でしょうか??

そのうちレシピ教えてくださいっ!!(*^_^*)
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年10月19日(水)14:32 [編集]
 
返信ありがとうございました。
すごいですね。
手作りごはん。
私もまりりん用に作りましたが、
太らせてしまって・・・・・
カロリーやバランスが難しいです・・・・・
  • maririnhaha
  • URL
  • 2011年10月19日(水)18:10 [編集]
 
ショコママさんおかえりなさーいi-189
わんこたちの大歓迎すごい勢いでしたねっi-178
それだけママに会いたかったのねi-80
なんて愛おしいのでしょうねi-233

帰ってきてわんたちのごはんにおやつ作りにご家族のごはん支度も仕事もなんて。すごすぎます!
ショコママさん休息もとってくださいねi-260
心配ですよi-238

ショコママさんのお時間のある時に
私もわんこクッキーの詳しいレシピを教えて頂きたいですi-189
ペロっちがとても喜んで食べていてi-189
ペロはショコママさんレシピのわんこパンも大好きですi-179
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年10月19日(水)22:38 [編集]
Re: タイトルなし 
空天ママ
私って忙しそうに見えるのね~。
ま、バタバタはしてるけど、このところ、仕事は
そんなにしてないから、以前よりは暇なのよ。
暇でないとクッキーは焼けないし(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月20日(木)00:18 [編集]
Re: タイトルなし 
ルチュママ
>お料理していると足元をくるくる、すりすり存在アピール!
わかる、そのアピールの仕方・・。
うちはキキがうりぼうになりそうよ~。病気で本来は痩せてくるはず
なんですが、うりぼうになってる気がする・・・。
なのに作るし・・・
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月20日(木)00:23 [編集]
Re: タイトルなし 
ペロッチママ
うんうん、テキトーでできるのよ。人間と違って
わんは文句言わないからね。だから私でもできてるの。
でも、今度、レシピ作ってみるね。何せ本人レシピって
作ったことないし、お料理もレシピ通りにやらないからね~。
怪しいレシピでよければ作ってみるわさ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月20日(木)00:25 [編集]
Re: タイトルなし 
マリリンママ
そうそう、うちもうりぼうがいます((+_+))
作ったそのもの、にも問題はあると思いますが
あげる量の問題ですよね。
市販のおやつだと、やはりお砂糖や添加物が心配
なので、手作りのおやつはご飯の一部、又は
サプリメントとして考えて量を調整しないとね~。
・・・と自分に言ってます(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月20日(木)00:28 [編集]

トラックバック