• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

朝、吐きませんか?

皆様のところには、寝起きに吐く子っていませんか?

うちは結構サツキが寝起きに吐いたりするんです。
なんか胃液っぽい感じのものです。
それも、お布団のそばで吐くので、汚されそうで危険!

多分、お腹が空きすぎてるのでは、と
思ったので、朝、目が覚めてすぐに軽く食べられる
ものを寝場所の近くに置いておくことにしました。

昨日作ったワンコロマルポテなどをちょいと持つと・・・

DSC07752 (450x338)

プリンはとりあえず参加・・
DSC07753 (450x338)

意外にタントは慎重・・・
DSC07754 (450x338)

で、大丈夫かな、と・・・
タントは外では絶対もらい食いはしません。
家でまで、なぜに慎重になるのか・・・
DSC07776 (450x338)


メイ(右)は手から直接食べられませんので、
キキに取られないように下に置いてあげます。

DSC07756 (450x338)

当然、キキは食いつきが激しい良いです(^_^;)

DSC07755 (450x338)

肝心のさつきですが、イマイチ気が弱く・・・

DSC07780 (450x338)


目が覚めたら、とりあえず一口何か入れておくと
吐くことはなくなりました。

性懲りもなく、又クッキーを焼き続けてます。

今回はプレゼントしたい人達がいるので・・・

これはアレルギーの子用の分です。
1回目焼いたのですが、2回目は随分うまくなりました。

おいも、かぼちゃ、片栗粉、人参など野菜だけで
作ってます。小麦、乳製品、大豆などは一切入れてません。

ちょっと手はかかりますが、なんとかできることがわかりました。

DSC07787 (450x338)

味も結構良いみたいです。食べてみたら、
さすがにジャガイモメインなので、言うなれば
じゃがりこの塩なし、という感じかな。

わんこにはどれも人気です。

わんさと・・・

DSC07798 (450x338)


天空→空天ママの(又やってしまった)空ちゃんがアレルギーで
前回送ったクッキーをあまり食べれないのを見て、色々研究してみました。

今度は食べられるといいな、と思ってます。

てへっ、でも、オーブンに入れたまま出すのを忘れて
少し焦がしました(^_^;)

DSC07768 (450x338)

うちも私が一生懸命手作りをしても、キキが基本、蛋白質をあまり
摂ることができません。

他の子にはお肉をたっぷりあげてるのに、キキは療法食だけでは
あまりに可哀相。でも、野菜はOKということなので、野菜でおいしく
ごまかしながらキキのご飯も作ってます。

今日の晩御飯です。
おうどん、わんこパン、人参、ささみ、ペースト(小松菜、
ジャガイモ、ニンジン、かぼちゃ、豆アジ、ゴマ)
一見似てますが、キキのにはお肉はほとんど入ってません。

DSC07806 (450x338)

腎臓も悪いので、添加物の多いものは与えたくないですね。
でも、市販で売ってるフードにしろ、おやつにしろ、手作りとか
無添加のものを買うと目が飛び出るくらい高いので、それなら
自作だ、と。

なんか、だんだんはまってきてますが、結構こういう事って
好きなのかもしれません。

その内、地味に、サプリのようなクッキーの
オンラインショップでもやろうか(^_^;)

安ければ買ってくれるかな?

ま、そんな夢はさておき、先日空天ママからとルチュのママから
素敵なプレゼントが届きました、と書いたまま紹介してませんでした。

空天ママから頂いた、手作りのリネンのワンピースです!

DSC07658 (450x338)

ある日、空天ママのこの記事のこの写真が目に入りました。

なんか、好きかも~♪って。
え、洋服作ってるの?リネンって高いの?って色々質問したりして

IMG_1128.jpg

空天ママは「のぶれす」という名前でオンラインショップで
手作りのお洋服を販売されてる、というのを知って、速攻オーダーしたんです。

値段もお手頃で、しかもオーダーって良くない?
なのに、今回は「これからも頑張って!」ということで、いただいたので、
超感謝です。

シンプルで、着飽きない感じで、いいんですよ~。ありがとう、空天ママ!

あまりに嬉しかったので、実験で作った低アレルギークッキーと
お魚丸ごと&お野菜、ゴマなど
たっぷりのサプリメントのようなクッキーを夕方送りました。
空君が食べられたらいいな~。

もうお1人、ルチュママからです。
たくさん、ありがとう~!
空天ママと同じく、「少しゆっくりして下さい」って
書いてありました。
送っていただいた、3種類のお茶やバスソルトでゆっくりさせて
頂きますね。

DSC07819 (450x338)

着なくなったお洋服をもらっていただいただけなのに
恐縮です。

ルチュママも、ずっと陰ながら応援して下さってる方で、
私は感謝、感謝です。
コメントの少ない私に、毎日のようにコメントを入れてくれます。

本当にありがとう。明日クッキー着きますからねっ。
新作、食べてみて(ルチュちゃんが)!

※空天ママ、失礼しました。当分は又間違って天空でいきそうです(^_^;)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ワンピース 色もデザインも 思いっきり つぼです(^^)

私もオーダーしてみようかな~

送料高くつくから 船便で来春用に あはは。。。
  • coco's mom
  • URL
  • 2011年10月21日(金)03:52 [編集]
 
ああ、もう胸が熱くなってきちゃいました。
空は本当に食べる物が限られてしまっていて、
クッキーは市販品はほぼ全滅。
なので食感とかも決まったものしか感じられないので、
ショコママさんの作って頂いたクッキーが空にも食べられると思うと嬉しくて・・・。
何よりもショコママさんの気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとう・・・。
ただ、ただね、空天ままだから・・・・(笑)
吐きますよ~ 
家の子も朝方吐くので、我が家は夜ご飯を2回にわけて、寝る直前に半分あげるようにしたら、止まりました。空天ママのワンピ素敵!さっそくチェックしてみます♪ショコママの愛情たっぷりのクッキー♪ルチュともども楽しみにしております。こんなによくしていただいて胸がじ~んってきました^^
ショコママのクッキーオンラインショップ素敵ですね!ルチュも喜びます。ぜひがんばってOpenしてください。私は本当に不器用で、裁縫も料理も苦手です。だから一生懸命働いて欲しいものが買えるようにがんばるしかないのです~午後もがんばるぞ~!
 
毎日ではないですが、
時々寝起きに吐きますね。
まりりんは、獣医さんに最近、
少しコロコロしてきましたね。
と言われたので、食べ物を我慢させることもあって、そのせいかと。
ワンピース、オーダーでいいですね。
  • maririnhaha
  • URL
  • 2011年10月21日(金)14:47 [編集]
Re: 吐きますよ~ 
>一生懸命働いて欲しいものが買えるようにがんばるしかないのです
これって、ちょっと前の私の考え方(笑)
でも、今わんずが増えて、それも難しくなってきたの。
家を空けるの心配だしね。だから、今まで海外旅行だのショッピングに
使っていたお金は、ほぼわんずに使ってます。手作りのその一環。
でも、決して心は不幸ではなく、以前より豊かですね~、不思議と。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月21日(金)22:10 [編集]
Re: タイトルなし 
ご飯は今までどおりで、寝起きにボーロ程度の大きさの質の
いいクッキーを1つ、2つあげるだけで吐きませんよ。
私は逆に、わんこのご飯を4回から2回にしたんです。
手作りの4回はあまりにきつすぎ。でも、2回にしても、
寝起きのクッキー作戦で全然OKですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月21日(金)22:14 [編集]
Re: タイトルなし 
ココスママ
シンプルでいいでしょ~。船便だとかびるかも(笑)EMSは重量だから、衣類だと
軽いからそんなにはかからないかもね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月22日(土)00:24 [編集]

トラックバック