• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

不安は続きます

皆様
たくさんの温かいメッセージありがとうございます。
本当にうれしくてうるうるです(p_-)

産科の先生に、あの大きくなった乳首を診てもらいましたら
急に大きくなっているので多分腫瘍ではないと思うけど
一応切ります、と言われて「お願いします」と言って
処置の間、診察室を出たのですが、「切る」ってどこを?
とふと考えてました。
戻って来ましたら、乳首ごと無くなってました(+o+)

DSC08061 (450x338)

人間だと大事ですが、わんこだと、あっさり取られてしまうのね。

大丈夫だとは思うけど、取った細胞は一応腫瘍がないかの検査に
出されるようです。
結果は2週間後くらいみたいです。

次が腎臓の方、というか
腎臓の数値としてはお薬と食事療法の
結果が良くて、BUNなども通常値に近い状態でした。

でも、蛋白漏出性の方ですが、尿の方にやはり蛋白が漏れ出て
いるのを抑えることが出来てないようです。
前回より数値が悪化していたそうです。

DSC07844 (450x338)

今後の治療法としては

現在まで飲んでいたお薬2種に加え、もう1種類(微量)を加えて
2週間様子を診てみる。

その結果次第ですが、良ければそのお薬でいけるのですが、
悪かった場合、生体検査が必要なんだそうです。

全身麻酔をかけて、生体細胞を取って検査するみたいです。

それによって、免疫抑制剤を使う様になったりするみたいです。

2週間の間にどうするか、考えてきてください、という事でした。
全身麻酔も使いますし、その検査をして必ずしも良くなる、という
保証はないわけですし(大学病院で手術となると)金額も
それなりにかかりますから、と(ぞ~っ)。

この病気はまだ原因がなかなか特定できないようで、そのため
あまり他の方のブログを見ていても、劇的に良くなった、という
お話はない気がします。

今のキキは腎臓の調子がいいので、今なら全身麻酔も可能
もっと悪くなった場合、できなくなる、と。

本来は、薬漬け、検査漬け、というのは私の望むところでは
ないのですが、でも、でも、どうなんだろう。

このまま、尿の中に蛋白が漏れる割合が増えて来たら
キキは多分そう長くは生きられないと思います。

これから、腹水が溜まり、蛋白質が取り入れられなくなると
弱って来る、という病気らしいのです。

難病は難病です。

でも、元気なキキと見てると、本当にそうなの?って
思ってしまいます。

DSC08064 (450x338)

嫌だな・・・。
頑張らないとならないんだけど、なんか悲しくなってくるね。
せめて、おっぱいの方の検査結果が悪くありませんように。
次は2週間後です。

キキに関しての温かいコメント、本当にありがとうございます。
返信をしてましたら、途中から、ブログの持ち主の自分が書いているのに
「不正な投稿と判断されました」
とか出て投稿できなくなってしまいました(@_@;)

仕方がないので、今日のところ、このブログにてお礼をさせていただきます。
これからも、応援して下さいませ~。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん切除がんばったね!
2週間後が結果なのですね。
悪いものじゃありませんように。
キキちゃん、祈ってるからね。

全身麻酔で生体検査ですか…。
なんだか色々あって苦しくなりますね…。
薬が効いて生体検査をしなくてすみますように。
こんなにキキちゃんもママさんも頑張ってるんだもの。
いい方向にむかうはず。
ママさんやみんなの祈りが届きますように。

タントちゃんは皮膚が切ないことにi-241
カイカイが早く良くなりますように。

ショコママ大丈夫かな…。
色々あってきついですね…。
なにか力になれることがあったら言ってくださいね。

不正な投稿…たぶん一部の言葉が引っかかるのだと思います。
私もペロがカイカイのときの返信コメントで引っかり、
迷惑メールに入っちゃいましたi-229
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年10月27日(木)02:05 [編集]
 
そうだよね、悩むよね。
あんなにキキちゃん元気なのに・・・。
いつも一緒にいるショコママさんが一番キキちゃんの様子はわかるんだもん。
先生の言うように2週間、じっくり考えて答えを出して下さいね。
辛いと思うけど、
そんな時はブログに気持ちを綴って下さいね。
みんなついてるから。
そしてみんなキキちゃんの事、
お祈りしてるからね。
 
そうかぁ~なんか悲しいね。検査の結果がよいことだけを祈るけれどv-22人間のエゴで酷使されたかわいそうな小さな体。キキちゃんには何の罪もないのに。もしも手術で治るなら、バザーでもなんでも手伝いますよv-237ショコママへこんでいると思いますが、横浜にいても気持ちはショコママの隣で応援していますv-237
 
どんな時でも一生懸命生きようとしている姿を見るとかえってつらいことがありませんか?
一言の愚痴も弱音も吐かないワンコが、切なくなります。

何かお力になれることがあれば・・と思ってます。
  • りこ&もなママ
  • URL
  • 2011年10月27日(木)08:53 [編集]
 
ん~ キキチャン。次から次に病気が発覚で可哀想だけどショコママの早めの対処のおかげで大事には至ってないんだね。
大丈夫v-363キキちゃんの安心した元気な顔見てると病気なんて思えないもんね。
すべてが良い方にいきますように祈ってますi-184
Re: タイトルなし 
ペロッチママ
ありがとう。キキ、本当に、どこまで治療していいのか
なやみますね。
タントは乾燥と食べ物が結構影響してるみたい。
お魚もクッキーにすると平気なのよね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)01:00 [編集]
りこ&もなママ 
> 一言の愚痴も弱音も吐かないワンコが、切なくなります。
まさに、この言葉に同感です。
キキは特に我慢強くて、いじらしくなります。
私は検査に引っかかっただけで、もうかなりの落ち込みでしたのに。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)01:04 [編集]
メイママ 
大事に至ってないと良いのだけどね。どこまで検査や治療をしたらいいものか、悩んでしまうね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)01:05 [編集]

トラックバック