• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

実は色々ありました・・

今日は色々書きたいことがあります。夕方からお仕事なので、それまで
書いてみます。

実は急な決意なのですが、17才のビーグルを預かることにしました。

以前飼っていたビーグルの姉妹で、よく遊びに来たり、預かって
いた子です。
飼い主が海外に行かれることになりましたが、高齢なのと、お国の事情や
住居、お仕事の事情で簡単には連れて行けないのです。

痴呆も入ってますし、他に預かってもらえる人がなく、飼い主が
悲しい最終手段を考える前に、私が手を上げました。

17才という高齢なのもあり、最後の時はおそらく我が家で迎える
事になるでしょう。幸か不幸か痴呆になっていますので、そんなに
寂しがることもないと思います。
DSC08076 (450x338)

あとどのくらいの命かわかりませんが、頑張って面倒を見てあげようと
思います。

キキが大変で、それでなくても5わんのお世話で大変で、お仕事もあり、で
大丈夫~?って思われるでしょう。

何考えてるの?って。

でも、もう1つ・・・実はわたくし、大きな節目がありました。

それは・・・

9月受けた乳がん検診に引っかかったんです((+_+))

8月に従妹を乳癌で亡くし、親しくしている友人が同じくがん検診で引っかかり
精密検査の結果乳癌でした。

今頑張って闘病しています。

そんな時って、とても乳癌に対して神経質になってますよね。だから受けた乳がん検診。

ある日、保健センターから葉書が来て「要精密検査」となっていたのです。

その葉書を受け取ってから約1か月近く・・・

一見普通を装ってましたが、毎日どんどん落ち込んでいきました。

何せ従妹の壮絶な闘病を見てましたし、今友人が闘病しているのも
見ていますから。

大袈裟かもしれませんが、死を意識しました。

色々なことを考えました。自分が死んだら、とか
こんなことをやりたかった、とかやるべきとか。

もし、余命を1年と言われたら何をしようか、とか。

嘘みたいですが、本当に考えてました。
夜中にうなされたりしたんですよ。でも、お仕事もあったしね。

それで精密検査を受けたのは今週の月曜日・・・

結果・・・

大丈夫でした~( ^)o(^ )

でも、キキのおっぱいが大きくなったのが23日の日曜日・・
私が再検査の結果でOKと言われたのが24日の月曜日・・

なんかキキが身代わりになってくれたような気がして・・・

なんか人生観が変わった感じがします。小さな経験ではありますが
大きな気持ちの変化はありました。

やっぱり助けられる命は助けよう、と思います。

キキも、ビーグルのミルクも・・

キキの事は二週間一生懸命悩みます。
お金がかかるのに、だんだん家も空けられなくなるかも
しれません。

一桁違う医療費で苦しい我が家・・
内職でクッキー売りをするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

我が家の日当たりのいい一角をミルばあちゃんに提供しました。
ぐるぐると回っております。

DSC07932 (450x338)

足腰が弱って立てなくなるんです。
でも、これって自分たちの将来の姿かもしれません。

DSC07825 (450x338)

ありゃ?

DSC07823 (450x338) (2)

これからも、6わんの応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
実は私がキキちゃんとあんこちゃんの預かりを引き受けたのは、同じく乳ガン健診でひっかかりしばらく定期的に健診を受けていた中、ある日かなり怪しくなり生体検査をした結果、とりあえず白と出た後でした。
なので、キキママ、応援します。痴呆の子の介護は大変です。息抜きとちょっと他に頼れる人を見つけるのがうまく介護と付き合うコツだと思います。
がんばって!!
  • くりママ
  • URL
  • 2011年10月27日(木)17:54 [編集]
 
ショコママ・・・本当に色々あったのですね。あんなに忙しいのにみんなにプレゼントしてくれたり・・・どうして?そんなにパワフルなの?と思っていましたがちょっと納得ですv-22自分の命が残り少ないかもしれない・・・残っている時間を精一杯過ごしたい!だったのですね。でも乳がんじゃなくて本当によかったv-238新しい家族も迎えて、また心機一転ですねv-22ショコママがクッキー屋さんになったら、私絶対に買いますよ~v-237ウリ坊のルチュも大喜びです。でも無理は禁物ですよ!ショコママが倒れたらワンコも困りますよv-22
くりママ 
くりママ
そうだったの。なんか、自分の命を考えるときって、自暴自棄になってしまう人と、どうせなら少しでも世の中の役に立ちたい、と思う人がいると思うの。ささやかな力ながら、後者でありたいと思うのよね。結果は大丈夫だったけど、癌になった疑似体験をした感じで、命を新たにもらった感じがしたの。なんか、価値観がすごく変わった感じがする。その気持ちを維持していかないとね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)01:18 [編集]
ルチュママ 
> ルチュママ
> いやいや、プレゼントはそんな大げさな感じではないですよ。ただね、やはり自分が死ぬかも、と思った経験を持つと、価値観が変わりますよ。幸せの価値観、というか。そうそう、メールのお返事しますね。この結果が出るまで、なかなか書けなかったので。メールしますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)01:21 [編集]

トラックバック