• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこも人も食べてばかりの土曜日

今日は朝、和食ご飯にしようか、バナナケーキとコーヒーにしようか、と
悩み、自分の今日の気分でバナナケーキにしました。

材料はホットケーキミックス1パック(小分け分)、卵2個
牛乳200CC、バナナ(完熟)2本、リンゴ半切れ、ゴマ少々
バター少々、板チョコかな。
いつものようにテキトーに作ってますが、大体こんな感じです。

DSC08233 (450x338)

バナナはグチャグチャに潰してください。リンゴは薄切り。ホットケーキ
ミックスを使うので卵も泡立てなくても大丈夫です。
チョコは好みですが、テキトーに折って入れればOK。
ナッツがあればナッツも良いし、他の果物でもOKですね。

DSC08235 (450x338)

腹ごしらえの後は美容と健康を兼ねてお掃除ですが

掃除といえば私は掃除機より拭き掃除の方が好きです。

床に這いつくばって拭いていると隅っこのごみや埃を発見できるからです。

洗剤はわんこが舐めてもいいように界面活性剤無添加のものを使います。

洗浄力の強い食器洗いやお掃除洗剤などの原液
わんこにとって命取りの毒性があるそうなので、うっかり置かないようにしないとね。

DSC08175 (450x338)


でも、一生懸命拭いている私の周りでは・・・

DSC08190 (450x338)
DSC08186 (450x338)
DSC08177 (450x338)

さすが、長い間人間とかかわっているタント親分

無駄な動きはしない(笑)

DSC08188 (450x338)

つうか、少し無駄な動きをして痩せましょうよ~!

最近パパにタントデラックスって言われてるしね(^_^;)

まあ、なんだかんだと言いながら、拭き掃除が終わったら

少しは運動になったかな、と思いながらおやつ( ^)o(^ )

ハーゲンダッツ大好き!

DSC08192 (450x338)

次はわんこの日光浴タイム!

DSC08219 (450x338)
DSC08218 (450x338)

KYなさつきが・・・

DSC08214 (450x338)2

ミル婆ちゃんも負けません・・・

DSC08215 (450x338)
DSC08223 (450x338)
DSC08225 (450x338)

せっかくカワイイ、と思って裏を見たら
DSC08230 (450x338)


さて、少しお仕事を、と思って机を見たら・・・あれ?

おかしいな~誰が置いたんだろう、こんなに甘いもの(#^.^#)

テヘッ!きっと私、疲れているのよ、そうそう。

DSC08194 (450x338)

でも、さすがにお菓子はやめよう、と心に決めて封印しました。

が~、宅配さんが来て

ルチュママから柿が届きました~!

DSC08252 (450x338)

うれしい~!これは甘いけど、ビタミンCがあるから良いのです!

わんこと一緒に頂きました~!甘くてちょうど良い硬さでした!

DSC08254 (450x338)

ルチュママ、ありがとうございました~!

柿待ちの面々・・・

DSC08259 (450x338)

夜はピザに挑戦!

トマトソースから気合を入れて作ったら、生地がおいしくできて感激!
はっ!ホールの写真撮り忘れた~!

実は初ピザです。

DSC08206 (450x338)

私、あまり外で食べるピザが好きでないのです。

だから、ちょっと自分用にアレンジして作ったら、かなり美味しい!

時間はかかるけど、自分で作るのがおいしいですね。



今日のわんこご飯です。

かぼちゃとゴマと小麦粉ですいとんを作り・・・
DSC08198 (450x338)

ミル婆ちゃん用は白米も使ってます(カサ増しで)
DSC08202 (450x338)

キキちゃん用
蛋白質少な目おかず、プラス療法食とお薬

DSC08203 (450x338)

その他のわんず用
DSC08201 (450x338)

基本、小松菜、大根菜、春菊、かぼちゃ、小麦粉、ゴマ、ヒジキ
ターキー、イワシなどです。

すいとんは、歯無し組には小さくしてあげてます。

DSC08199 (450x338)

すいとん、自分が食べてもおいしかったわ。
今度、自分用に作ってみよう~!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます。
タントデラックス・・・・爆笑
主人とバカウケしちゃいましたよ。
ミル姉さんも負けてませんね。
いい感じじゃないですかっ!
ワンズのハロウィン使用、みんなかわゆす。
今日も心晴れる一日をっ♪
 
今日はグルメブログですね~おいしそうv-10私もこれからお掃除です!ワンコ達、ミルクおばあちゃんとも仲良くしているみたいでよかったv-22楽しそうですね!我が家のルチュデラックスもショコママから頂いたセーラー服着ると、ソフトバンクの
CMみたいです(笑)柿みんなで食べてもらえてよかった~v-238
 
おいしそですね~~^^すごいです!
  • 温泉好き
  • URL
  • 2011年10月30日(日)13:15 [編集]
空天ママ 
タントはみんなと同じ量しか食べてないのに、タントだけ太るの。どんどんどんどん太ってきて、今はデラックスよ。運動不足なのかな~。体質もあるのかもね。タントのパパもママも兄貴もチワワなのに全員4キロ以上だからね。デラックス一家なのよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)15:08 [編集]
ルチュママ 
柿、本当にありがとうございました。とてもおいしいです!多分、今日中に食べ終わります。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)15:15 [編集]

トラックバック