• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2011/05/26

  • 2011年05月26日(木) 22:05:16



ミルばあちゃんのスペースです。

老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110525_1614~02.jpg
老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110525_1614~01.jpg
老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110526_0757~01.jpg
老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110525_2323~01.jpg
老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110525_1905~01.jpg
今はおしっこシートは上には出してません。
キルティングの中敷きの下です。中敷きが上だとミルばあちゃんはスムーズに歩けます。シーズのベッカムママがお友達のお布団屋さんからレンタル上がりの毛布やらシーツやらキルティングの中敷き?を持って来てくれました。ベッカムママはいつも保護犬の為にお友達に呼びかけて協力して下さる優しい方です。一度でなく、継続して協力して下さる方です。お陰様でミルばあちゃんのおしっこシートの代わりとしてや、愛護団体さんに運んで、保健所のワンちゃんの寝床として役に立ってます。

介護は試行錯誤の連続です。

あ、これがいい、と思っても数日後には、やはりこっちの方が・・・と思います。

介護の本やネットで検索すると色々な介護の状態が出てきます。

なんか子育ての時とも似てるな、と思うのは、犬種やそのわんちゃんそれぞれの状態や

性格によって全部違うんだな、ということ・・・

だから色々な方の意見を参考に、+α 自分の試行錯誤の結果を足して

やっていくしかないですね。

わんこの世話といっても、いつかは自分も辿る道・・・

随分学ばせてもらってます(^_^;)
 


ミルばあちゃん、おしっこはお庭で…というか好きなところでやってます(^_^;)

老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ-110526_1255~03.jpg
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック