• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

老犬の介護始め

今日の朝納品の仕事があったので、昨夜は1時AMまでやってました。

終わって、さあ、寝ようと思った頃からミル婆ちゃんが起きだしました(;O;)

DSC07932 (450x338)

痴呆犬の夜昼逆転という話は聞いてましたが、この頃、それに近くなって
来ている気がします。

まだ夜昼反転というよりはオシッコやうんちがしたくて起きるのですが、
足腰が弱っているので転がってしまい、起き上がれなくなり、キュンキュンと
なくのです。
(これはイメージですが)
DSC07824 (450x338)

DSC07762 (450x338)

DSC07759 (450x338)

DSC07764 (450x338)

・・・とうるさいので、多分、昨夜1時半過ぎにお布団に入り
その後、最低3回はミルクに呼ばれました。

・・・当然寝不足です(+o+)

でも、今日は、パパと2人でミル婆ちゃんスペース変更をしました。

私のパソコンデスクの真後ろ、わんこの寝床私の寝床の隣です。
右の茶色の棚で間仕切りしてます。

お呼びがかるたびに距離があるのは辛いので。

DSC08270 (450x338)2

ミル婆ちゃん、夜中に備えてよく寝てます(^_^;)

DSC08276 (450x338)

DSC08275 (450x338)

この方たちも寝ています(ー_ー)!!

DSC08212 (450x338)

さっちゃんも眠い・・・

DSC08239 (450x338)


だから、昼間、少し時間を測って外で運動してもらいます。

DSC08076 (450x338)

調子が良いと結構歩いてます。

DSC08078 (450x338)

ただ、ナッキング(手の甲からつくので)があるので、あまり長い時間だと
足がすりむけてしまいます。

明日は我が身、仕方ないですね。

今朝のわんこご飯です。

DSC08268 (450x338)

夜はちびっこ篇です。
DSC07918 (450x338)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
老犬介護・・・大変~v-12でも寝顔は本当に純粋でかわいいv-238我が家も引越直後ルチュが夜中に起きて、12時2時4時に起こされて死にそうでしたv-11ミルクちゃんの介護、体力勝負になってくると思いますが、無理しないでねv-237ショコママもお昼寝できるときは一緒にお昼寝して、体力蓄えてくださいねv-238
 
ミルク姉さん、寝顔が可愛いね。
介護かぁ・・・。
大変だよね、人もワンコも。
明日は我が身、ホントだね。
頑張るのもいいけど、
休めるときはしっかり休んで下さいね。
健康第一っe-2
 
ミルクの寝顔超可愛い!!  憎めないよね~。。夜中何度起こされてもこの寝顔をみたらがんばれる?って感じ・・・・。っていうか介護ってそんな感じで頑張ろう~だよね。。人間の介護に接しているとワンコも同じだね!^^
Re: タイトルなし 
老犬介護は隣の方が柴犬を介護していたので、何となくわかってました。でも、やはり体力勝負、という感じですね。これが人間だったら、どんなに大変だろう、と思いますよ。昼寝ってあまりできない人なのですが、寝たいと体持たないですね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)22:48 [編集]
ルークママ 
全く、人間の介護と近いよね。でも、わんこは文句言ったり、家を出て行ったりしないからまだいいかな。今はまだしてないけど、その子によっては遠吠えしたりする、っていうけど、それだけはご勘弁を、と思っちゃう。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)22:50 [編集]
空天ママ 
本当に休める時は休まないと、体持たないね。でも、みんな若い時は元気に走り回っていたんだし、なりたくてなった老いではないからね。自分の将来、と思って、いたわってあげないとね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)22:52 [編集]

トラックバック