• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの病院の日


昨日は仕事の仲間と仕事のお話しと今後の事を話す為に銀座で会いました。
ワンズの為に仕事のスタイルを自宅ベースに変えて行きたいと考えていますので、そんなクライアントを紹介して貰ったりしました。素晴らしく仕事の出来る有能な彼女はほぼ毎日バリバリと仕事をこなしてます。そんな人が元専業主婦の私の憧れでした。ずっと子育てと転勤で自分自身のしたいことや欲しいものは後回し、だから自分自身で稼いで自分の欲しいものは自分で手に入れる、というスタイルに凄い憧れがありました。幸いIT講師やパソコンを使った仕事は沢山ありましたので仕事に不自由はしませんでした。
ただ、それらのほとんどは都内のお仕事なので例え2時間の仕事でも通勤時間と準備時間、お仕事の時間で最低で六時間は留守になります。
 
今の我が家は老犬あり、病犬ありで家を長時間留守にする事に不安を感じます。特に311の震災時に私は横浜にいたのですが、なんとか友人のご主人様の車には乗せて頂いたのですが、夕方5時に出て着いたのが夜中の2時でした。あの日は帰れない方も沢山いましたからまだまだラッキーな方ですね。
 
まだまだこれからも地震の発生は高い確率であるようです。
 
それが心配で心配で、私がバリバリ働きたいと思う気持ちに勝ってしまいました。
 
収入は減りますがキキの病院代とワンズの養育費?が出れば良いです…と言っても扶養内で働く主婦のパート分位はかかりますが
 
今日はキキの病院です。キキは自分だけ連れ出されると何となく分かるのか、ブルブルしてます。嫌だよね~。痛い思いさせてごめんね~。
 
 
今、検査の結果待ちです。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃんどうですか?よくなっているといいねv-22がんばれ~!
私はショコママのように家でも仕事ができる人・・・尊敬しちゃいます。手に職?
通勤時間がなくなればいいよね~
地震が起きてもワンコのそばにいられるし。
私もルチュが老犬になったら家で仕事したいなぁ~
 
ショコママさんの気持ち、痛いほどわかります。
仕事をとるか家庭をとるかなんて難しい選択だよね。
でも、決めなくてはならないときもあるからね。
私も以前はSE、そしてプログラマーとして働いていたこともあります。
でも、子供が出来て色々状況もかわって、
どうしらた一番いいのかで悩んだもの。
でも、お金は後からついてくるものよとお花の先生に言われてね、
そうかもしれないなって思った。
なんとかなるものよ、不思議なもんだけど・・・。
キキちゃんの結果は出たかな?
私もずっと気になっていたからどうかな?って・・・。
大事にならなければいいね。
お祈りしています。
Lucu+ママ 
私は手に職ってほどのものはないんですよ。まあ、内職に近い感じですよ。野麦峠の世界です。あの311は色々私にこれからの事を考えさせてくれました。前から考えてはいたけれど、311が後押しになった、という感じですかね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月09日(水)20:29 [編集]
空天ママ 
本当に悩みますよね。お仕事の事、家族としてのわんこの事。
転勤族だったからずっと専業主婦をしていて、仕事をするようになって、やっと颯爽と大阪や九州に出張したり、都内のオフィスビルの中で仕事をしていることをちょっぴり誇りに思っていたけど、もし地震があったら、とか私が留守の間に何かあったら、と思ったら心配で仕方がないの。だから、地道な仕事を選択します。空天ママも180℃の転換だね。カッコいい~SEとかプログラマーって、憧れだわ~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月09日(水)20:35 [編集]

トラックバック