• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ストーブつけたら

今朝はちょっと肌寒かったのでこの秋2回目のストーブをつけました。ちょっとつけると暑くなるので1時間くらいで消すのですが、つけた途端・・・
IMG_0036 (500x375)

そんなに寒いかな~?

IMG_0039 (500x375)

一応君たちは毛皮着てるんだけどね。

でも、ご飯のニオイがすると

寒さも吹っ飛ぶんだよね( ^)o(^ )
ちょっと今朝は寒がりさん達の為にスープを温めました。

IMG_0046 (500x375)

我が家はちびっこが5匹なので、3:2で分けてご飯をあげています。

プリン、タントチームとヨーキー達です。

ヨーキー達は他の子のご飯を取ったりしないのでいいのですが
タントとかプリンはとっとと食べ終わったら
他の子のご飯を取りに行くので隔離です(^_^;)

そして、この食いしん坊の2匹には必ずご飯前に

おすわり、とマテを躾けてます。

IMG_0050 (500x375)

プリンの目ったら(笑)

IMG_0052 (500x375)

ヨーキーズにもいずれは教えたいと思うのですが
別段、諍いが起きないので、まあいいかと・・・

サツキは食べるのは早いけど、他の子のご飯は絶対取りに行きません。
・・・というか取りに行けません。

じっと、他の子が終わるのを待って、おこぼれをもらいに行きますが。

IMG_0057 (500x375)

心の中では・・・多分・・・

IMG_0060 (500x375)

ミル婆ちゃん、食欲はばっちり、とても元気な毎日です。
夜もよく寝てくれます。良い子だわ。

IMG_0055 (500x375)

あれ?

ね、ねている・・・

IMG_0064 (500x375)

枕かい?それ・・・

IMG_0066 (500x375)

食後、タント親分は監視を続けています。

IMG_0070 (500x375)

あんたも寝てるんかい!

IMG_0067 (500x375)

少し暖かくなってきた頃、ミルばあちゃんの足腰の運動の為
お庭に出して回って歩いてもらいました。

たまにあちこちにはまります(汗)

日によって足腰の調子が悪い時、良い時があり、今日は水たまりに(誰かの
チッチ)の上に座り込み、着替えました。

今日は何度かこんな風にハマって座り込んでます。

IMG_0071 (500x375)

でも、できるだけ自分で起きてもらいます。

IMG_0075 (500x375)

何とか起きれましたね。

IMG_0076 (500x375)

夕方にお友達のゆずちゃんとつぼみちゃんのママとエリネエが、育ち過ぎて着れなくなった
つぼみちゃんのお下がりとディズニーランドのお土産を持ってきてくれました。

嬉しい~!

IMG_0079 (500x375)

※↑↑プチパセットはゆずちゃんです↑↑

つぼみちゃん(マルチーズ)も元保護犬です。

保護された当時は標準サイズでしたが、今は幸せ太り?

どんどん育って、ぜ~んぶうちにちょうだいね!頑張れ、つぼみ!

衣装はタントとさつきが担当致します!

IMG_0095 (500x375)


今晩のご飯です。

おうどんですが、味はトマトベースです。青梗菜、大根菜、人参
鶏肉、わかめ、お豆腐などです(まだ入ってるけど、思い出せない・・)

IMG_0083 (500x375)



ひとつ気になることがあります。

この頃、リビングにオシッコをする子がいます。

多分キキなんです。何度か現行犯で見つけました。
そんなことをする子でなかったので、もしかしたら・・・

多尿になって来ているのかもしれません。

オシッコをされたことより、そっちの事が心配です。

お薬の影響があるのかもしれませんが・・・
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ワンコストーブの前ですごいことになってますね(笑)
みんなぬくぬく暖かそうですね♪
極楽極楽♪って声が聞こえてきそうです。
家の子も、ご飯の前には待てをしますが、そのときの目は上目遣いでなんともいえない顔しますよね(笑)
きっとこんにゃろ~とか思っているのかも??
キキちゃん、チッコ心配ですね。
トイレまで我慢できないのかな?
病気やお薬の影響でなければいいね~
PS.メール送ったので見てください
 
ストーブの前でみんなあったかそう❤
いいないいな♪私も中に混ざってお昼寝したいわ(^^)

キキちゃん、腫瘍は良性だったけど、やっぱり難病だったんですね。。。
チッコのことも心配ですね(>_<)
病気が関係してなければいいけど。。
キキちゃん、応援してるからねー!!

P.S お祝いコメントありがとうございました❤
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年11月11日(金)11:00 [編集]
 
ええ~っv-12
まだ今年2回目ですか?
我が家は毎日ですよ、もう付けないと凍えてしまうですよ・・・e-60
ストーブの前に見事に集合してますね。
なんか井戸端会議が始まりそうね(笑)
今朝、あまりの寒さにファンヒーターをついにリビングに置いて点けたんだけど、
やっぱりファンヒーターはダメだわ。
なんか気持ち悪くなっちゃって・・・。
ストーブがいいですね、やっぱりe-266
ああ、薪ストーブが欲しい・・・。
 
うちも そろそろ 薪を買わなくては。。。

COCOは暖炉の前を 陣取りますが MOCHAは 暑がりなので 側によりません。

キキちゃんの チッコ 心配ですね。。。

お薬の副作用なのかな~?

陽だまりで寝ている ワンズ こちらの心が温まります。(^^)
  • coco's mom
  • URL
  • 2011年11月11日(金)14:33 [編集]
 
ワンコ達ストーブ前に集合!ですねっ。
うちのワンコも冬はストーブ前のいい場所陣取ってますよ(笑)ほんと暖かそうな毛皮着てるのにね!
あ・・そういう私も暖かそうな肉布団着てるんだった・・しかも
年中(笑)キキちゃん心配ですね。
少しでもキキちゃんに負担少なく、いい方向に向かうといいですね。
医食同源という言葉通り、ショコママさんが愛情込めて作るご飯も
悪さする難病を少しづつでもやっつけてくれますよ。
そう信じたいです。
  • Smile&Nico
  • URL
  • 2011年11月11日(金)15:24 [編集]
 
始めまして
今日あたり寒いのでみんなストーブの側に集まっている所かな
みんな可愛い子たちですね

ビーグルのミルちゃん
 うちのビーグルのジュンと同じ年なんですね
それに同じ介護ベルトしちゃって・・笑
でも、毛の色がミルちゃんの方が若いですね

キキちゃんの多尿症心配ですね
 何でも無いといいけど・・・
また遊びに来ます
  • jun
  • URL
  • 2011年11月11日(金)16:15 [編集]
こんにちは♪ 
はじめまして!
わぁ~みんな可愛いe-266

手作りご飯もとっても美味しそうです
残さずみんな食べたかな?

ミル婆ちゃん、ルーにそっくりですね(笑)
可愛いしイイ子な所までそっくり(親バカ)

ヨーキーも実家で飼っていたので
懐かしいです
みんな、とっても幸せそうですね^^

  • ルークmama
  • URL
  • 2011年11月11日(金)16:33 [編集]
Lucu+ママ 
キキね、本当心配ですよ。でも、家の中を元気に走り回っているので、今は見守るしかないです。毎日極楽でゆったりしてもらうしかないね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月11日(金)22:17 [編集]
ロンひなママ 
おっ、新婚さんv-238いらっしゃい!
おめでとう~!
キキは心配だけど、一番家中を動き回っているのもキキなんです。
本当に病気だなんて信じられないんだけどね。
小さな楽園で楽しく過ごしてもらいたいです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月11日(金)22:24 [編集]
空天ママ 
そうそう、まだ2回よ。今日も少しつけてると暑くなってきてとめちゃった。私は北海道出身だから逆に寒いとガンガンストーブつけるんだけどね、まだ大丈夫。きっと一旦つけだすとずっとつけると思うけどね~。でも、ほんと、薪ストーブ憧れる~♪
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月11日(金)22:26 [編集]
coco's mom 
暖炉かっ、羨ましい~♪そこで芋、いやいやマシュマロでも焼いて食べたいわっ。
キキね、多分お薬の影響もあると思う。これ以上悪い方向に行かないことを祈るしかないね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)00:14 [編集]
Smile&Nico 
ありがとうございます。ショボイながらもわんこの楽園でみんなハッピーな感じです。これから寒くなるとセンター争いが起きそうです。
キキの病気もなってしまった以上は一緒に付き合って行きます。これもキキの個性だと思ってね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)00:26 [編集]
junさん 
私もブログに伺いました。同じ年なんてびっくり。やっぱり同じような症状ですね。足腰が弱ってる。後ろ足がだめですよね。うちは痴呆も来てますが、まだ完全痴呆ではないです。又よらせていただきます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)00:28 [編集]
ルークmama 
本当にルーク君、うちのミルクにそっくりでびっくり。従妹のビーグルはルークという名前なので一瞬その従妹からの投稿かと思ってしまいました。従妹にも同じ名前のビーグルがいるよ、と教えたので、伺っていると思います。又よらせて下さいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)00:30 [編集]

トラックバック