• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ワンコ同士の仲間意識

タントとメイとプリンです。

最近わんずは色々な組み合わせで寝ています。

IMG_0030 (500x375)

最初、愛護団体さんからわんこ達を引き取る時、
一緒に寝てくれるようになったらいいな~って思ってました。

以前飼っていたショコラというヨーキーは、私が溺愛していたせいか
他のわんことは絶対一緒に寝ませんでした。

後からタントを飼った時以来、ずっとどこかいじけていた感じがします。
タントはショコラが大好きで一緒に寝たいのに、絶対激しく拒否られてました。

後から来たタントを受け入れてなかったと思います。

今、こうやって何匹かで入り混じって幸せそうに寝ている図を見ると
私も幸せです。

IMG_0103 (500x375)

ものすごく仲がいいというわけでもなく、ただお互いを普通に受け入れている
感じがします。

たまに喧嘩もしますが、お互い噛んだりしたことは一度もありません。

まあ、歯のない子が二匹いますからね。
でも、他の子も歯がない子を噛んだりは
しません。

タント親分

私の目の黒い内は大丈夫!
(君が一番怪しいんだけど)

IMG_0115 (500x375)

お互いをどう思っているんだろう。

IMG_0131 (500x375)

IMG_0130 (500x375)

お互いの事、ちょっと「好き」になってくれたら嬉しいな。

でも、嫌いな相手とは一緒に寝たりしないと思うので
少なくても一緒に寝ても安心な相手だと思っては
いると思う。

IMG_0004 (500x375)



今朝のわんずご飯です。

ドライ50%、お豆腐、鶏肉、大根、人参(茹でと生)

IMG_0104 (500x375)

IMG_0106 (500x375)


夜ご飯です。

ご飯(白米)、人参(茹で)、大根、鶏肉、とろろ昆布、青のり、
すりごま

IMG_0127 (500x375)


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みんなで仲よく寝ている姿、とても心が温まり、癒されます。
きっと、タント親分が仕切ってくれているのですね。
  (^-^)
ドライを基本にした、トッピングご飯、すごく参考になります。
これなら、うちのレオにも作ってあげられそうです。
 (^_^)b
ショコママさんを見習って、手作りご飯(初級編)からがんばってみます。
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)03:07 [編集]
 
こんにちわー

何匹もいるとわんこ達もにぎやかで
きっとさみしくないでしょうね

うちはレオンだけなので
最近は一人で寝るのを嫌がります
"ねんねだよ"とゲージに入れても
しばらくすると"ぼくさみしいよ"って訴えます ( _ _ )
ショコママさんちのように何匹も飼えませんが
もう1匹いればなって考えたりします.....e-441

  • めんキチ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)10:17 [編集]
めんキチさんへ 
そうですね、一匹を溺愛して育てるのもひとつですが、私は今はわんこが
群れで幸せになってくれることを願ってます。
人間対わんこの関係ももちろんですが、わんこ同士が仲良くなっていれば
私が留守しても淋しくないかな、って。もし新しいわんこを探す事があれば
保護犬も選択肢に入れて頂ければ嬉しいです。
ヨーキー結構出るんですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)10:48 [編集]
 
みんな仲良く寝ている姿が癒されますv-22私が勝手に思うには、みんな仲間同士?または兄弟?のように感じている気がします。
それぞれつらいことを乗り越えて、今は仲間や暖かい家族と楽しい日々を過ごしているように見えますよv-238
 
こんにちは。

仲良く寝てる姿…見てるだけで心がホットになります。
↓のストーブの前でのわんこ達・・
お利口さんですね、暖かくて気持ちがいいよって
声が聞こえてきそうです。

ショコママさんの手作りご飯、とっても参考になります。
キキちゃんは、その後、どうですか?
体調が少しでも良くなってればいいな!
ポチ。
  • らぶかーさん。
  • URL
  • 2011年11月12日(土)11:59 [編集]
Leoパパ 
ブログにお邪魔して来ました。手作りご飯、気負わずにやってみて下さい。多分毛艶とか違ってきますよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月12日(土)13:38 [編集]
 
ショコママさん、こんばんは!

みんな仲良く寝てるのいいですね。癒されます☆
そんな姿を見てると幸せですよね。

いつも手作りご飯ですごいですね。尊敬します!
手作りご飯には興味があって、作ろうと思うんですが
結局、週末だけになってしまったりします。
ショコママさんを見習って頑張らなきゃ!!
今度、参考にさせてもらいますね。
ワンコたちには健康で少しでも長く生きてほしいですもんね♪
  • chirolove
  • URL
  • 2011年11月13日(日)00:08 [編集]
らぶかー 
ありがとうございます。御一行様のストーブ囲みは
いつもすごいです。その内センター争いになるかもです。
ご飯はそんなにすごくないですよ。人間と同じで慣れたら
適当に手抜きしてます。何もない時の為に乾物とか
コーンフレークとか使って栄養の補強をしちゃうんです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月13日(日)00:30 [編集]
chirolove 
ほんと、わんこは癒しですね。
見てると顔がほころびますね。

ご飯は大したことないです。
あまり肩に力を入れず、一週間単位で
考えたらいいんですよ。自分達も1日
23品目とか摂ってないですものね。
今日摂れなくても明日とか明後日摂れれば
いいんだ、ってね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月13日(日)00:33 [編集]

トラックバック