• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

電話が壊れた

☆里親募集中 ポポ君の件、皆様のブログでちょこっと
ご紹介いただけませんでしょうか?

新しい家族が早く見つかりますようにご協力よろしく
お願いいたします☆

popo1.jpeg



今日も良い天気でしたね。

タント親分、ちゃんと頑張ってましたよ・・・

IMG_0862 (500x375)

たまに子分と意見の衝突もあり・・・

IMG_0887 (500x375)

タント親分、腹が立ち、ちょっとばっくれた時も
ありましたが・・・

IMG_0907 (500x375)

プリンも反省して詫びを入れ・・・

IMG_0894 (375x500)

結局は又・・・

IMG_0895 (500x375)

おっと・・・((+_+))

IMG_0878 (500x375)

・・・と(^_^;)

まあ、いつも通り、みんな平和にしております・・・

IMG_0872 (500x375)

さて、話は変わりますが・・・

この数か月、ずっとひかり電話の調子が悪く、受話器を取るとガーガーと
雑音が入り、それがだんだんとひどくなり、今月に入ってからは
殆ど聞こえない状態でした。

で、なんで放っておくのか、って?
だって、固定電話ってほとんど使わないので、あまり緊急性を
感じてなかったんです。

が、自分の高齢の親との電話は固定電話でないとやはり無理なのと
固定電話の番号しか知らない人からの緊急電話が入った場合とかが
心配なのでやっと重い腰を上げ、NTTに電話してみました。

と同時に、うちはセコムに入っているので、セコムの回線テストも
してもらいました。

両方に調べてもらった結果、悪いのはこいつでした↓↓↓

IMG_0930 (500x375)

そう言われるとどうしようもないので、速攻買ってきました。

固定電話は殆ど使わないので1番安いファックス電話、ということで
決めました。

一回り小さくなってるんですね。前のは5年ほど前に買ったものですが
意外に寿命が短かったような気がしますが、そんなものですかね?

IMG_1081 (500x375)

やっとこれで実家に電話ができます(^_^;)
電化製品って壊れる時って一気に来ますね~

今ドラムの洗濯機もおっそろしく大きな音がしてます。
何だろう~?
部屋の中でヘリコプターの練習でもしてるみたいな
音がします((+_+))

何とか動いてるので、これも何となく我慢してますが
やばそーな予感がしてます。ドラム式の洗濯機は壊れないで
欲しい~!買い替えるのは厳しいな~勘弁して~!


これは11月のフィラリアのお薬です。

ミル婆ちゃんとその他の
ちびっこですが、左端がミル婆ちゃんで、右がちびっこのですが
あまりサイズが変わらないですね。含有量の違いですかね?

IMG_0932 (500x375)

これはお肉で包まれているタイプですが、何でもお肉が和牛とか。
そんな必要ないから、安い粉で良いです、次回から・・・

お薬タイムを待つ面々・・・喜ぶんですけどね~これ

IMG_0856 (500x375)

長くなるので、続きは明け方にもう1本!(←寝ろよ!って)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ホント家電って壊れる時は一気に来ますよね
 うちも色々と黄色い信号の家電があります

フィラリアの薬うちは一番お安い物をあげてます
  それでも普通にパクツクのでその点助かってまーすよ
  • jun
  • URL
  • 2011年11月24日(木)09:15 [編集]

トラックバック