• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

久々のカート散歩

☆2つ記事更新してますので、下の方までご覧くださいませ~

今日はまずお着替えしました。

タントとプリン・・・
スカート違いのおそろで作ってもらいました。
ポッケにキャンディが・・・( ^)o(^ )

IMG_0971 (500x375)

ヨーキーズには、亡くなったショコラが着ていたお洋服を
着せてみました。

なぜか全員サイズが合うんだな~

キキ・・・これはカワイイ幼児服をリメイクしてもらったもの・・・

IMG_0995 (500x375)

メイの着ているのはショコラに初めて買ったワンピースかもしれない・・・

IMG_0996 (500x375)

サツキ・・・
これは随分後半の方に着ていたやつかな~
一時期ちょっと太っていたんだよね・・・

IMG_0997 (500x375)

なんか懐かしいな・・・ちょっとうるって来てしまいます(p_-)

さて、今日のお散歩はパパがサツキとキキとミル婆ちゃんを
連れて行ってくれたので、私はメイとプリンとタントです。

でも考えてみると歩かない子が2匹重なってる・・・(^_^;)
アンドあまりお散歩が好きでない方もいます。

なので、今日はこれにしました。

プリンが落ち着かないので危ない~

考えてみるとプリンってあまりカートに入ってなかったのかな?

あっちにこっちにと動くので、大変!

IMG_1022 (500x375)

IMG_1020 (500x375)

IMG_1023 (500x375)

周りを見てないし・・・

IMG_1031 (500x375)

その後、みんなで公園探索をして

IMG_1057 (500x375)

帰りました。
どうしてもタント親分が下になってしまいますが・・・
上に2匹が・・・

IMG_1025 (500x375)



手作り記事載せてなかったのでまとめて・・・

これは火曜日のご飯です。

まず、朝ご飯です。

前日、おでんを煮込みながら、同時に作っておいたやつです。

もやし、大根菜、アジ・・アジは圧力釜で骨までとろとろです。

IMG_0843 (500x375)

それにご飯と、人参をつけました。

キキはアジはつけず、お野菜と療法食です。

IMG_0853 (500x375)

これは夜ご飯です。

夜はおうどんにしました。
お豆腐、うどん、ひじき、大根菜、イワシのつみれの残り、ターキー

少しあつい汁に冷凍のターキーを入れるとちょうどいいくらいに
なりました。

IMG_0990 (500x375)

プラス亜麻仁油・・

IMG_0992 (500x375)

今日はキキちゃんもほぼ同じにしました。
たんぱく質はみんなの半分くらいで少なめですが。

IMG_0994 (500x375)

さてっ

昨日、単身中のパパが帰って来たので「なぜ?」って思ったら
祭日の前の日でしたね~びっくり(笑)

慌てて、前日の残りのおでんに種を足して、ブリの照り焼き
おこわ(キノコ、ごぼう、人参、こんにゃく、あげ)を作りました。

IMG_1008 (500x375)


これは水曜日のご飯です。

写真がない!朝ご飯撮り忘れました~!

パパのご飯を作っていたので、カメラを構えるのを忘れてました(p_-)

お昼にクッキーを焼きました。

小麦粉、茹でた小松菜、すりゴマ、きな粉、かぼちゃ
青のり、お豆腐をつぶしたもの

歯がある子達は上記にターキーのお肉を混ぜて
焼いてます。キキにはお肉は入れずに・・・

160℃で45分くらいです。


IMG_1015 (500x375)

丸いのは歯無し組用です。軟らかくしてます。

IMG_1016 (500x375)

夜ご飯です。

ご飯は野菜などは殆ど圧力釜で軟らかくしますが、それでも
サイズが長いとかの場合は・・・
キッチンバサミで切っちゃいます・・・

IMG_1073 (500x375)

鶏肉、大根菜、もやし、キャベツ、うどん、先ほど作ったクッキー

※クッキーは栄養があるので、ご飯の補助食品という位置づけにしてます。

IMG_1074 (500x375)

これは今晩の私とパパのご飯です。

ステーキ肉の和風キノコソース、ベーコンと野菜のトマトスープです。
サラダ、パンも焼きました。

ステーキ肉は決して高いお肉ではありませんが、ワインと
ニンニクと玉ねぎとオリーブオイル少々につけてました。
全然味が変わりますよ。軟らかくなります。

そのお肉とつけておいた野菜(玉ねぎ、にんにくなど)と
キノコを焼きながら、別に合わせておいた
お醤油、みりん、お砂糖、バルサミコ酢を加え、途中で
お肉を取り出して、ソースを煮詰めて、さいごにかけました。

このパン、実は昨日のおこわで作ってます。
おこわなのでもち米ですから、又食感が違いました。

お米がおせんべいだとしたら、もち米はおかきって
感じですかね。ふわっとした感じでおいしかったです!

IMG_1076 (500x375)

フルーツも一応

IMG_1080 (500x375)

以前はちゃんとこんな風に毎日作ってましたが

パパが単身になってからはさっぱり・・・自分の為にってあまり
作る気がしませんよね。
もう、わんこのご飯食べた方がいいんじゃないの?ってくらいです。

娘はもう社会人だからテキトーですので

結構好きなお料理は、週末とわんこのご飯に頑張ります( ^)o(^ )

☆里親募集中 ポポ君の件、皆様のブログでちょこっと
ご紹介いただけませんでしょうか?


新しい家族が早く見つかりますようにご協力よろしく
お願いいたします☆

popo1.jpeg
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます。
カートでのお散歩は注目をあびませんか?
可愛いワンコが複数乗ってると、
それだけでも可愛いもんね。
さらにかわゆすなワンコさん達ときたら確実でしょうv-237
タントちゃんとプリンちゃんの師弟は面白いですね。ショコママさんの会話のセンスが面白いです。
 
カートの3人娘の声が聞こえてきそう~楽しい~♪
お洋服ショコラちゃんのを着てるのを見ると、ショコラちゃんが生まれ変わってきてくれたようねv-238うるうるしちゃうね・・・
ショコママだんな様にもちゃんとお料理してあげるのね~えらいっv-237
見習わなきゃとず~っと思っているのだけれど・・
  • Lucu+ママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)12:08 [編集]
 
ショコママさんの持ってるお洋服ってかわいいですよね❤花柄とかフリフリのお洋服とか(*^_^*)
とくにキキちゃんが着ているラブリーな感じとか最高♪

カートの3ワン、かわいい❤
プリンちゃん親分に乗っかってるし(笑)
多頭飼いの場合、カートって重宝しますよね☆
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)13:57 [編集]
 
カートでの散歩楽しいそうですね
 ワンコも女の子が集まると賑やかなのかな  笑
クッキーにお豆腐入れるといいね~
 よくおからを入れる人いるけどね
 今度真似しても良いかな~
  • jun
  • URL
  • 2011年11月24日(木)14:49 [編集]
Lucu+ママ 
被り物、ペッパラに結構あったわ。なんでもぎりぎりになるとかなり安くなるそうな。
年賀状とかぎりぎりに作るならぎりぎりの方がいいけど、サイズがあるかどうか、なのよね。
洋服はね、私はブリブリは着ないけど、わんこには結構ブリブリ着せるのよ。
これが似合うのってヨーキーとかプードルなのよね。タント親分だけはブー!なんだけどね。

お料理は好きなのよ。だからわんこのご飯づくりも苦にはならないの。
その代り、アイロンがけとかは大嫌い。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)17:50 [編集]
ロンひなママ 
わんこの洋服はすごいですよ~。もう私の箪笥よりデカいです。
私はシンプル、モノトーンが多いのですが、わんこはブリブリ。まるで
わんこ付きのお手伝いさん、という感じ(笑)
プリンはタントの上でも誰の上でも怖いものなしだからね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)17:58 [編集]
Junさん 
お豆腐って色々使えるんですよ。使うとふわっとできるんです。
お豆腐は本当は絹ごしがいいんだけど、リンが少ないのは木綿なんです。
腎臓系の悪いキキがいるので、木綿にしてます。クッキーもそうですし、
白玉とかにも豆腐を使うと翌日もふわふわの白玉になるんです。
試してみて下さいな。歯のない子、年寄りには軟らかい方がいいですものね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)18:01 [編集]

トラックバック