• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オシッコは家でするのじゃ!

大人気の娘(次女)
わんこがわんさと集まってます( ^)o(^ )

IMG_1195 (500x375)

メイちゃんなんて、伸び上がって見てます・・・
ちゃっかりプリンはすぐ膝の上を確保・・・

IMG_1200 (500x375)

実は・・・
娘の手にはサツマイモの端っこの部分が(笑)

IMG_1204 (500x375)

次女:喧嘩になるからあげない!

IMG_1208 (500x375)

秋ですね~おイモ争奪戦でした(^_^;)

土日はパパがミル婆ちゃんのお散歩に行ってくれます。

IMG_1242 (500x375)

だんだんお散歩を面倒がって来てます・・・寒いしね・・

IMG_1244 (500x375)

ちょっと嫌そうなミル婆ちゃまを、なんとかパパに連れて行って
もらいました。

ミル婆ちゃま、お疲れ様~!

IMG_1250 (500x375)

あ~~~

IMG_1261 (500x375)

「あ~」の声にむっとしたミル婆ちゃま・・・

IMG_1264 (500x375)

そうなんです、このところ・・・

お庭に出しても、オシッコをずっと我慢?してて・・・
戻ったとたんに・・・

じゃ~~~なんですよ(p_-)

「まあ、いいさ」とパパがギュッと・・・

IMG_1259 (500x375)

今日も威勢の良いミル婆ちゃまでした( ^)o(^ )



わんこご飯です。

昨日の夜飯は

うどん、サツマイモ、青梗菜、もやし、ゴマ、
鶏肉、豆腐

IMG_1213 (500x375)

作り置きのご飯が底をついたので、少し作り置きを作らないとなりません・・・

わたくし、実はあまりお魚に詳しくないのですが・・・
確か、イナダ(ブリの子供の頃)?と野菜を煮つけました。

勿論人間でもよい大き目のお魚ですが、パパに「食べる?」と聞いたら
「食べない」というので、わんこ用になりました。
ちょっと贅沢かも・・・結構大きな魚なんですよ・・・
大人のブリは臭いけど、小さい時はそうでもないかも・・・

IMG_1226 (500x375)

そのお魚と野菜で
今日の朝ご飯です・・・

大根、ニンジン、青梗菜、ミックスベジタブル、豚肉、サツマイモ
イナダ、ご飯

IMG_1231 (500x375)


IMG_1229 (500x375)

夜用に
豆アジも圧力鍋で骨までとろとろにしました・・・

IMG_1241 (500x375)

昨日煮たイナダと野菜と肉の残り(大根、ニンジン、青梗菜
ミックスベジタブル、豚肉、サツマイモ、イナダ、ゴマ)豆アジの
一部をミキサーにかけ

IMG_1297 (500x375)

わんべいとパンケーキを焼きました・・

IMG_1300 (500x375)

IMG_1304 (500x375)

それを使った
わんずの晩御飯です・・・
細長いのがパンケーキです。

カブと豆アジもとろとろです。
パンケーキに栄養たっぷりなので、あとはシンプルに・・・

IMG_1326 (500x375)

キキちゃんにはほんの少しだけ・・・
かわいそうだな~腎臓の悪い子はおいしいものが
食べられないのよね・・・

IMG_1328 (500x375)

せっかくわんずの為に腕を振るいたいのに
キキだけ食べれないので、胸が痛むな・・・

せめてもの救いが、キキは腎臓食でもガッツ食いして
くれるところなのよね~
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
パパさん、ミルお婆ちゃんのお散歩お疲れ様でした。
ミルお婆ちゃんも、少しでも自力で動けるように、お散歩、頑張ってね。
それにしても、栄養たっぷりの、美味しそうな手作りご飯ですね。
わんずのご飯には見えません。我が家のご飯より、豪華で、栄養たっぷりです。
こんなごはんを作ってもらえる、わんずたちは、本当に幸せわんこ達ですね。(^-^)
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年11月28日(月)00:50 [編集]
 
今日も ミルばあさんの記事で 笑わせて頂きました。

ワンズ いつも 美味しい物食べていますね(^^)

うちのワンコは 3連ちゃんで ターキーです。(汗)
  • coco's mom
  • URL
  • 2011年11月28日(月)07:57 [編集]
 
ミル姉さん、パパさんのセクハラを受けちゃったのね(笑)
なんだかんだ言っても嫁がいいのね。
お嬢さん、お二人なんですね。
大人になった時に話があっていいよね。
パパさん、可哀そうだけど・・・e-263
お芋をもらえないとわかったとたんのあの暴言、
おかしすぎてお腹痛いです・・・v-411
 
おはようございます(^^)
ワンズのお洋服めっちゃかわいい❤
ワンコ服選んだりするのも楽しみの一つですよね (*^m^*)

パパさんめっちゃ優しい!!!
セクハラの写真笑っちゃいましたよ( *´艸`)

ご飯も栄養満点、優しい家族ができてワンコたちも幸せですね~❤
そんな光景を見て、私まで幸せな気分です♥(。→v←。)♥
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年11月28日(月)10:24 [編集]
 
ミルちゃんも頑張って散歩へ行っているね
  そうそう何故か外ではしなくなりましたね
 ジュンもほとんど家で用をします
  それも、時間関係なく
  したいときにするって言う感じですね

チビちゃん達何時も可愛い洋服着ているね~
 もしかして、キリンとカエルのかな?
  • jun
  • URL
  • 2011年11月28日(月)11:15 [編集]
 
ミル婆ちゃん、今日も絶好調ですね♪
ショコママのだんな様優しい~
ミル婆ちゃんも、セクハラだ~なんて言ってるけど、実は照れてるんじゃない?
次女さん、おいもあげなくてえらいっ!
私なんてあんなたくさんの目で見つめられたら、絶対に負けてしまうわ~v-12
週末はだんなさまやおじょうさんに助けてもらって、ちょっと休んでくださいねv-22
  • Lucu+ママ
  • URL
  • 2011年11月28日(月)12:27 [編集]
Lucuママ 
lucuママ
いつもありがとう。ミル婆ちゃんはなんか本当に姑みたいな感じに
なってます(笑)
時々、「なにやってるんや~」って感じで睨まれる感じよ。
大阪弁になるのは姑様は大阪の人ですからね~(笑)
パパはたま~にだからやさしいのよ。毎日だと多分イライラすると
思う!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:08 [編集]
Junさん 
ミル婆ちゃんも土日だけパパに行ってもらってるの。
私、腰を少し痛くしてるので、あまり無理できないかな。
ぎっくり腰をやったことあるから怖くて。
ミル婆ちゃん本人も実はあまり行きたくなくなってる。
でも、足腰弱ってるから歩かせないとね。
せめてお庭で回ってもらってます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:10 [編集]
ロンひなママ 
そうそう、わんずの洋服を選ぶのって、自分の服を選ぶ感覚と
似てるね。最近は完全にわんずの方がいいもの着てるし、いいもの
食べてると思う(断定!)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:12 [編集]
空天ママ 
わんずはものをもらえるかもらえないかで
手のひら返すようにあっちこっちと渡り歩いてます。
すんごい食い意地なのよね~。
でも、キキにも同じように食べさせてあげたいな~。
空天ママの気持ち、よくわかるよ~
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:29 [編集]
coco's mom 
さすがに人間だと同じものが続くとちょっと・・・だけど
わんずにとってターキーはすごく嬉しいでしょ~。
ターキーは結構いいらしいわよ。
うちもわざわざターキーのお肉を取り寄せてるもん。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:30 [編集]
Leoパパ 
わんずのご飯は確かに人間よりも品数多いかも、です。
好き嫌いがない人なら、このご飯に味付けをすれば
結構おいしいと思いますよ。お魚とかもちゃんとしたのを
使ってますしね。でも、私ってあんまりお魚も好きでないし
鶏肉とかも駄目だし、意外に好き嫌いが多いの。
本来一緒に食べたらいいのに、って思うくらいよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年11月29日(火)00:34 [編集]

トラックバック