• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんべい焼いたり芋焼いたり

いつものストーブの前争奪戦です(^_^;)
今日は特に寒いからね~

IMG_1515 (500x375)

久々に首のところが寒くて目が覚めました・・・

目が覚めても珍しく頭痛は続いてました(p_-)

昨夜は薬がいつもの薬を切らしていたので娘から
ロキソニンをもらって飲んだのですが、頭痛専門の割には
私には効きが今一つ。
3時間くらいあけて2錠飲んだのですが、結局痛みは和らいだ
ものの続いてました。

最近はあまり偏頭痛にはなってなかったので、これでくも膜下とかで
ぽっくりと・・・とかマジで心配しました。

机の片隅で発見した巷で普通に買えるリングルアイビーを飲んだら
だいぶ楽になりました。まあ、異常に上下の激しい気候の変わり目
ですからね、体もどうにかなりますよね。
薬って相性もありますね。

image194.gifわんずのわんべいとクッキーを焼きました。

残りご飯があったので材料に混ぜてみました。
残りご飯でパンが焼けるのならクッキーとかも焼ける
だろう、という安易な発想からです。

右はキキちゃん用で蛋白質少ないもの、左はその他のワンズで
小麦粉、ご飯、ゴマ、人参、お魚のすり身やら蛋白質などがたっぷり・・

IMG_1614 (500x375)

おっと、左右逆ですね、焼き上がりの左がキキ、右はその他用

IMG_1615 (500x375)

IMG_1616 (500x375)

これはクッキーです。先ほどのわんべいに更にきな粉や
小麦粉、ゴマをプラスしてもっと成形しやすくしました。

IMG_1631 (500x375)

ちょっと試食・・・
IMG_1633 (500x375)

お米が入ってるせいか、パリッと硬めです。
南部せんべいってご存知すか?すんごくシンプルなおせんべいですが
それの少し硬め版です。

頭痛もだいぶ軽減されたところで3時のおやつですが

灯油ストーブの一番の喜びは
これです( ^)o(^ )

IMG_1621 (500x375)

おイモとロイズのお菓子とでコーヒーブレイクと行きましょ!

IMG_1623 (500x375)

当然、スムーズには行きません・・・

IMG_1625 (500x375)

タント親分、長年の経験でよく私の性格を知ってます・・

IMG_1640 (500x375)

IMG_1639 (500x375)

はいはい、当然これもないとゆっくりできません(^_^;)

人参を蒸したものと

IMG_1619 (500x375)

先ほどのわんべいです・・

IMG_1620 (500x375)

とか用意して、誰かのオシッコを踏んだりして、その片付けをぷんぷんしながら
片づけて「誰がオシッコしたんだ」とか言いながらもおやつを
あげて・・とかしてると・・・

いつも私のコーヒーはぬるくなってます(p_-)

たまには熱いまま香り豊かなコーヒーを飲みたいです((+_+))

当然、ミル婆ちゃんにも・・・

「遅くなりました・・」

IMG_1645 (500x375)

文句の割には素早い動きのミル婆さん・・・

歳を取ってもビーグルの食欲は凄し!

IMG_1644 (500x375)

やはり食欲があるのは長生きの秘訣ですね!



昨日、わんずご飯を載せてないのでここでご紹介です。


朝ご飯

軽く雑炊みたいにしました。鳥のスープで煮たご飯にさくら鳥の肉
人参、ブロッコリー、ひじき、すりごま、オリーブオイルなど

IMG_1521 (500x375)

IMG_1520 (500x375)

夜ご飯

マグロ、かぼちゃ、おかひじき、ご飯、ジャガイモ、うどん
キャベツ

IMG_1588 (500x375)

丸いのはサプリメント代わりのクッキー(豆アジ、かぼちゃ、ひじき、
ゴマ、青のり、ゴマなど)

IMG_1590 (500x375)

今朝のご飯・・・

右下はキキちゃんです。

鶏ご飯、人参、さくら鶏、レタス、カツオの粉、ヨーグルト
ひじきあなど

IMG_1609 (500x375)

IMG_1608 (500x375)

ついでに地味な私のお昼ご飯です・・

頭が痛いので茶がゆにしました(←頭痛と全く関係ないな・・テヘッ)

IMG_1611 (500x375)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ストーブの前は大人気ですね。
このさい、整理券配布した方がいいかもね。
クッキー7の材料、
とっても体に良さそうなものばかりですね。
栄養もあるし、
本当にワンコにとっては至れりつくせり。
なんて幸せなワンコたちでしょう。
ミル姉さん、カステラときましたか。
確かに、牛乳と一緒に食べるのが一番美味しいよね。
偏頭痛、薬によって効く人と効かない人がいるんだよね。
私はロキソニンでばっちりなんだけど、
ショコママさんはバファリンとかどうかな?
変えて見るのもいいかもよ。
お大事にね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月01日(木)17:37 [編集]
空天ママへ 
整理券、いいかもね(笑)でも、狭いところにぎゅうぎゅういるのって可愛いわね。
私は洋服がさっと縫える空天ママが羨ましいわ~。できたら朝から晩までやってしまうかも。それもかなりブリブリに凝ってしまいそう。毎日マリーアントワネットにしてしまうわ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月01日(木)17:44 [編集]
 
こんばんわ

偏頭痛はつらいですねえv-390
特に気候の変化の激しい日などに
なりやすいようで、脳の血管が
急激に縮んだり膨らんだりして
偏頭痛を引き起こすようですね。
一度起こすとしばらく続くことが
多いですから、暖かかーくして
寒い所はさけてください。

オイモはワンズの大好物じゃありませんか
きっとものすごいことになったんでしょうね。v-290

  • めんキチ
  • URL
  • 2011年12月01日(木)18:23 [編集]
 
今日も、ミルお婆ちゃんの一言に大ウケです。\(^_^)/
  ホットドッグになるらしいよ!
  年寄りが先じゃろ!
大笑いさせていただきました。

それにしても、ストーブ争奪戦、ものすごい混雑ぶりですね。微笑ましい光景で、見ていて飽きませんね。

わんずご飯では、ショコママさんの手作りご飯を見ていて、「ゴマ」がよさそうなので、今度、買ってきたいと思いました。
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)01:10 [編集]
 
偏頭痛かわいそう~
私にできるのは、ちちんぷいぷい・・・飛んでけ~v-237くらいですが・・・
よくなった?
我が家はワンコストーブの前独り占め状態ですよ♪
家に2~3ワンズいらっしゃ~いv-238
ミル婆ちゃんもクッキーが食べられればまだまだ元気!

ショコママ早く元気になるように祈ってます♪
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)08:33 [編集]
 
今日もミル婆ちゃんのコメント笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それと、タント親分のホットドック発言に大ウケ~!!( *´艸`)

そうそう、あったかいとこってワンズのたまり場になりますよね(^-^)
我が家はエアコンなんですが、ストーブが欲しいよ~!!(>_<)

お芋とってもおいしそう❤
それとちょっと気になったんですが、コーヒーの写真に載ってるツリーってもしやポットですか??
すっごくかわいい!!!!
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)13:20 [編集]
 
偏頭痛 大丈夫ですか?

私も ひどい時は 脳血栓かな?なんて 思っちゃう年頃です。(^^)

コーヒータイム 私も いつも ぬるくなっちゃいます。(笑)

自分優先にして 熱いうちに 飲んじゃえばいいんですけどね。。。あはは。。。
  • coco's mom
  • URL
  • 2011年12月02日(金)13:20 [編集]
 
私も最近頭痛に悩まされてます
しかも同じ様に横になると4匹が体の上に・・・
可愛いけど愛が重いです(笑)

遅くなりましたが、ポポちゃんの里親募集の件
拙ブログ「4マル日記」の12月1日の記事にリンクさせていただきました
優しい家族が見つかるといいですね
  • URL
  • 2011年12月02日(金)17:48 [編集]
めんキチさん 
そうなんですか~。このところ偏頭痛あまりなかったのに
急に来たのでこのままくも膜下でぽっくり行くのでは?とか
思ってしまいました(笑)そうなるとこの6わんず困るな~。
めんキチさん1匹はお願いしますよ(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)19:43 [編集]
Leoパパ 
なんとなくミル婆ちゃんは私の父と主人の母を合体させた
イメージなんです(笑)大変ではあるけど、まあ親孝行だと
思って?やってます。でも、まだまだ今のところは楽な方だと
思ってます。結構笑わせてくれる婆ちゃまですしね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)19:45 [編集]
Lucuママへ 
> 家に2~3ワンズいらっしゃ~いv-238
よ~し、Lucuママ、その言葉、忘れないからね~(笑)
今日はチチンプイプイが効いて良くなりました~。
今はチューハイ片手にパソコンに向かってます(笑)
今度飲みましょ~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)19:47 [編集]
ロンひなママへ 
あのポット可愛いでしょ~?でも、色々なバージョンがいっぱいあったの。
でも、引っ越しの時に使わないだろうな、と思って友人に全部あげて来たの。
米軍の人との付き合いがあったので、そういうのが集まったの。
又思い出したんだけど、私、長崎に4回は行ってるな~。長崎と函館って
好きなのよ。なんか港町っていい感じ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)20:06 [編集]
coco's momへ 
頭痛、やっとこ良くなりました。ほんと、このままぽっくり行くのでは?とか思ってしまうね~。
わんこ、3匹になって結構忙しいでしょ~?こうなったらもう2,3匹増やしてみて~(笑)もう諦めがつくから(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)20:08 [編集]
雨さんへ 
雨さん、ありがとう。結構病院通い多いみたいね~。あの多血症の子にも会ったんですね。雨さんのブログを見て、そうか、病気の事、ブログで情報聞いてみるのも良いのね、って思いました。私は今度の水曜日に病院です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月02日(金)20:10 [編集]

トラックバック