• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキは今のところ変化なし

コメント頂いててお返事が出来ないでごめんなさいね。

今ちょっとお仕事が詰まっているのでお返事できないでいます。
お仕事が詰まっていて逆にあまり考えすぎないで済むのでいいのかも。
しれませんね。

合間合間にお返事させて頂きますね。本当に嬉しくて、休憩時間に読んでは
うるうるしてます。

キキは今のところ、大きな変化はありません。
免疫抑制剤というとステロイドと混合されがちですが
ステロイドとは違って即効性というか、効果が出てくるのは2週間後くらい
からみたいです。副作用の出もステロイドよりは遅いみたいです。

ステロイドに比べて金額もだいぶ高いです(^_^;)

IMG_1875 (500x375)

今のところキキはお薬はカプセルのまま、ご飯と一緒に飲んでくれます。

IMG_1874 (500x375)

飲めない子はカプセルを開けるなりして飲ませるそうですが、効果が
落ちるそうなんです。カプセルから溶ける時間も考慮されて作られてる
ものはカプセルから出さない方がいいんですよね。

今のところ、そのお薬と他に2種類飲んでます。プラス整腸剤もあるので
4種類ですね。整腸剤はうんちが緩くなってきたら、と言われてて
1日2回分出されてますが、今は朝、免疫抑制剤を飲んだ時のみ飲ませて
います。

食欲も今のところバリバリあります。
左がキキです。

IMG_1876 (500x375)

みんなでストーブ争奪戦もするし・・・

IMG_1879 (500x375)

だから心配しないでね・・・

IMG_1885 (500x375)

先日タントの実家のメイプルママとつぼみちゃんのママからお野菜をたんまり
頂きました~♪

我が家にはとても嬉しいプレゼントです。
さっそくボイルして、保存しました。

IMG_1869 (500x375)

毎日使わせてもらってます!

IMG_1867 (500x375)

寒い中、野菜を買い物に行かなくて済みました。
ありがとうございます~!

大根の葉とかはすごく栄養があるんですよね。根の方より葉の方が
あるくらい。
残さず使ってます!

IMG_1895 (500x375)

虫が(にょろが)いるかも、という事だったので、速攻お湯攻めにしました。
犬には優しいのですが、どうしても虫は駄目・・・鬼になります((+_+))

メイ:ママ、タント親分が変なところに・・・

IMG_1909 (500x375)

あらっ?そこってメイが落ちた時の為に念のために置いてる籠・・・

IMG_1914 (500x375)

多分、みんな私が食べているパンケーキを狙ってるのよね。
でも、あげませんよ~!

わんべいの生地で丸いのを焼いたので(スペースがなくて)
3時のおやつにあげるからねっ!

IMG_1887 (500x375)

魚が多いせいか、焼いているといか焼きの臭いがして
わんこが大騒ぎだったわ~

IMG_1893 (375x500)

今日はすんごく寒いからお散歩は無理かも~

IMG_1898 (500x375)

私も仕事でずっと家にいるので、みんなでゴロゴロしててね・・・

いつも隅っこで写りの少ないさつきちゃん・・・
ママとふたりっきりだと激しい女になるんだけどね・・・

IMG_1907 (500x375)

タント親分は寒さに激弱いので、もうストーブに床暖、毛糸のセーターで
丸まっています。

IMG_1900 (500x375)

↓↓寒がりなわんこに応援のポチッをお願いします↓↓
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃんも、ショコママも元気そうでよかったv-238

キキちゃん、お薬飲んでママのおいしいご飯と愛情で元気になるぞ~モチベーションもUp!
これからママと一緒に病気と闘うぞ!
って言っていますよ。(ホント?です)

私も虫きらい~主人がいれば主人に洗ってもらいますv-8

お仕事お疲れ様です!
体こわさないでねっ!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月09日(金)12:34 [編集]
 
こんにちわ

キキちゃん変わりなくってよかったです。(^―^)
キキちゃんと一緒にママまで病気に
ならないで下さいよ。
インフルエンザが流行りかけですから
睡眠充分にとってください。
タント親分の女装? 可愛いです。
  • めんキチ
  • URL
  • 2011年12月09日(金)17:08 [編集]
めんキチさんへ 
いつも楽しいコメントをありがとう~って・・・女装じゃないからっ(ー_ー)!!
ビバリーヒルズチワワよっ!本当はもっとブリブリだってあるんだからっ!いつか着せてやるっ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月09日(金)19:06 [編集]
Lucuママへ 
いつもありがとう。キキは今のところ元気です。病気になるとご飯とか悩むよね。今勉強して皆さんにもアドバイスができるようになれればな、と思ってるの。頑張らないとね~。Lucuちゃんも冷やさないでね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月09日(金)19:12 [編集]
 
こんばんは。
私も虫はダメ。
もう、キャベツに虫がいたら、しばらくそばに行けないですよ。
でも、それが体には無農薬で一番いいんだけどね。
でも、無理なものは無理なのよねぇ~。
今日、こっちは雪が降ったけどそちらはどうでした?
タントちゃん、半端なく寒そうなんだけど・・・泣
おば、お姉さんも霜焼で辛いのよ。
タントちゃん、一緒にがんばろうねv-91
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月09日(金)22:11 [編集]

トラックバック