• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキに少し変化が?

今日から家で又コツコツ仕上げ仕事に入ります。

2日間家を空けたので、ご飯の写真を撮ることができず
実際にもきれいな盛り付け写真は無理だったのですが・・

内容は普通に作ってました。

みんなガツガツ・・・

IMG_1976 (500x375)

サツキはメイとキキのお皿もきれいにしてくれます・・・

IMG_1977 (500x375)

キキ、少し変化が出てきたのかも・・・

ご飯は普通に食べるけど・・・

IMG_1975 (500x375)

今までは好き嫌いなくなんでも食べていたけど・・

IMG_1978 (500x375)

たとえば・・・
私の食事中にじ~~っと見つめる視線に耐えきれなく・・

IMG_1988 (500x375)

たま~にあげてしまうダメな飼い主ですが・・・

あげるあげないは別として、普段は真っ先に私のそばに詰めていたキキが

あれ?って感じです。

IMG_1986 (500x375)

あれれ・・・?って感じです。
これって、食欲が落ちてくる、という副作用かしら?

キキが食欲ないって今までありえなかったことですしね・・・

IMG_1985 (500x375)

まあ、こうなって来るとは予測されていたことなのですが
これ以上食欲がなくならないことを祈ります・・・

友達愛に満ち溢れるメイは・・・

IMG_1983 (500x375)

数名からもこのような申し出がありましたが・・・

IMG_1980 (500x375)

お断りさせていただきました!

さて、冬で午前中にめちゃテンションの低いタント親分・・・

IMG_1992 (500x375)

マジ、しょうがでも食べさせようかな・・・

IMG_1991 (500x375)


久々にご飯載せました。

別段変化のない、普通のご飯ですが・・・

IMG_1973 (500x375)

お豆腐、ブロッコリー、さくら鶏、もち米、人参、コーン、わかめ

IMG_1974 (500x375)

※追加・・・
今キキが下痢をしました。

お食事中ならごめんなさい(^_^;)
なんか、お腹の調子が悪いのか、うろうろずっとしてます。
何度も何度もトイレに行ってます。

IMG_1997 (500x375)

やっぱり副作用が出てきているようです(+o+)

整腸剤は飲ませているのですが・・・

☆元気のないタント親分と、ちょっと心配なキキにに応援お願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん。
心配だね・・・・いつも頂戴頂戴!っておねだりする子がパンがとなりにあるのに知らん振りなんて。
大好きな物をたくさんあげたくなっちゃうね(すみません・・・だめ飼い主です)

お薬が一生懸命戦ってくれているのね。
がんばってv-237キキちゃんv-237
応援することしかできないけれど・・・・みんなキキちゃんの事思ってるよ!
ショコママもがんばってねv-22

さて、タント親分ですが、簡単あったか下着がありますよ。ショコママの着なくなったババシャツ(失礼!お姉さんシャツ)の腕の所を切り取って、タントちゃんの体に合う(太さ、長さ)に切ります。
足出すところに穴をあけて出来上がり。
お洋服の下に着せてあげて~
家の子も去年着てました(はめてました?)
ヒートテックだったからきっと暖かかったと思う??
(かっこ悪いけど)
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月12日(月)12:26 [編集]
Lucuママ 
なんか、副作用出て来たね~(+o+)
ずっとうろうろしてるし、プルプルしてるの。なんか心配。
こうなってくるとご飯を食べるかどうか、なんだよね。
そうなるとお薬も飲めなくなるし・・・超心配よ。

タント親分のババシャツ下着、やってみるわ~
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月12日(月)12:40 [編集]
 
血便??
お薬やめたら元気にもどるのかな?
でも症状は進むんだよね。
病院の先生に電話できないかな?
ごめん。
とりみだしてます。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月12日(月)13:13 [編集]
 
キキちゃん、副作用が始まったのかな??
何か小さな体で副作用に耐えてる姿見るの、すっごくせつなくなりますが、病気と闘うため・・・がんばろうね!!
それにしても、食欲が落ちると、お薬も飲まなくなる可能性大ですよね。。。
今の状態でストップするといいけど。。。
私でもすっごく心配なんだもん、ママさんはもっともっと心配ですよね。。
がんばれキキちゃん、ママさん!!応援してるからね!!
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年12月12日(月)13:30 [編集]
 
おはよう。
キキちゃん、たまたまならいいんだけど・・・。
ちょっと早いかな、副作用が出るの。
ただ単にちょこっと体調が崩れただけならいいんだけど。
心配だね、何かすることはない?
何かあったら何でも言ってね。
出来る事はと思ってるよ。
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月12日(月)13:34 [編集]
 
プチ久でしたぁ~
  キキちゃんの残し物と下痢心配ですよね
  副作用なのか冷えでお腹壊したのか
  何とも言えない所ですね
 整腸剤を飲んで早く下痢が止まれば良いですね

タント親分寒がりさんなのかな?
 以前お友達の子がママの古いセーターの袖の部分で腹マキを作ってその上から洋服着せてたよ
 その子も寒がりだったけどそれで冬を越せたようですよ、
  • jun
  • URL
  • 2011年12月12日(月)15:03 [編集]
初めまして☆ 
うちの子はBUN通常、クレアチニンが低い事とALP942と高いので尿検査が出るまでは門脈シャントを疑っていたんですよ。こちらも大変な病気なのだそうで..。もちろん分からないでは今後が怖いのでセカンドオピニオンも考えています。先生は何も仰らなかったのですが尿検査はほぼクリアと言いたいところが細胞上皮が-、+、++、+++と4段階の+なんですよね..。うちの子もオール-でない以上、体質だ!と言い切れないですから心配ですし専門の病院で診ていただく事にしようと思います。思い切ってお話してみて良かったです。
  • まなか
  • URL
  • 2011年12月12日(月)20:09 [編集]
 
昼間、ブログの写真を見てから胸が締め付けられる想いです。私でさえこんななのだから、側で見守るママさんはどんなにお辛いか。・・・でも、でも、キキちゃんのために笑っていてくださいね。きっとママの笑顔がキキちゃんの一番のお薬だと思います。
一人ぼっちただただ子どもを産まされ狭いスペースで外を見ることなく生きてきたキキちゃん、今はきっと幸せなはずです。でも、キキママも身体に気をつけてね。
  • くりママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)00:50 [編集]
 
キキちゃん、ちょっと心配ですね。
でも、お薬も大事だし。
キキちゃん、がんばって、応援しています。

タント親分も、お布団の中が、定位置になってきましたね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)03:20 [編集]
 
キキちゃんお薬の副作用なのかな…。
キキちゃんの食欲、これ以上落ちませんように。
食べてくれてると少し安心しますよね><
下痢も一過性だといいのだけど…。
お薬が効果的に効きますように。
キキちゃん、ママさん応援してるからね!
なにか私にできることがあったら協力させて
くださいね。
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)11:55 [編集]
Lucuママへ 
Lucuママ、いつもありがとう。キキ、少し落ち着いてます。
当分は様子見だね~。こういう症状が出て来るのは分かっていた
ことなので、そんなに驚かないけど、なんかウロウロしていると
可哀相だよね。こういう症状が段々体に慣れてくるといいんだけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:07 [編集]
ロンひなママへ 
多分、副作用では、と思うんだ~。
でも、仕方ないのよね、これを乗り越えないとならないしね。
キキも小さな体で頑張ってるから、私も老骨にむち打って
頑張らないとね。応援、ありがとうね~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:09 [編集]
空天ママ 
いっぱい心配してくれてるじゃないの。本当に嬉しいの。
空天ママが近くにいると思うと、なんか心強いの。
なにせ、扇町屋の100円ショップに来てるんだからね~。
ちなみに、あのショップから我が家まで車なら5分よ(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:11 [編集]
Junさんへ 
キキね、今はお薬と体の調整というか、闘いね。
でも、きっと乗り越えてくれると信じてます。

タントの下着の件、今度試してみますね。
Lucuママも同じ事言っていたから、結構皆さん
知ってることなのかしらね。ただ、私は犬で言えばXSなので
腕の部分がチワワでいえばLのタント親分の胴が入るかどうか(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:14 [編集]
まなかさんへ 
セカンドオピニオンって結構退治だと思いますよ。まあ、同じ事を言われたら、そうかな、と思うし、違う事を言われて迷ったら、自分がこっちだ、と思う方を信じるか、判断がつかなければもう1件行ってもいいと思うしね。でも、大学病院の専門科だと、難しい検査も外注でなくだいたいその日の内に出るので結構いいと思いますよ。ちなみに、どの辺にお住まいですか?例えば東京とか埼玉とか。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:17 [編集]
くりママへ 
ご心配おかけしてます。今日は随分落ち着いてます。これからあんな日が多くなってくるのかもしれないね。1番辛いのはキキだからね。でも、きっと頑張ってくれて、いい方向に向いてくれると信じてるの。
私もね、自分で言うのもなんだけど、キキは結構幸せにしてると思うの。すんごくいっぱい甘えるし、ぺろぺろマンだし、みんなともうまくやれるようになってきたしね。だから、もし、この治療がイマイチなら、もう辛い治療はやめて、ハーブとか色々考えてやってみようと思うの。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:21 [編集]
Leoパパ 
そうそう、お薬の副作用でこういうのがあるとは分かっていたので
仕方ないな、と思ってます。
でも、今日は落ち着いてます。体調にもよるのね、きっと。
毎日下痢だと、体力が心配だしね~。今日は今のところしてないので
ホッとしてます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:22 [編集]
ペロッチママへ 
ありがとう。本当にそう言ってもらえると嬉しいです。
ペロも皮膚のことで病院がよいが多かったから、ママも
いっぱい心配していたものね。わんが病気がちだと、本当に
辛いわよね。キキはきっと乗り越えてくれると思うんだけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月13日(火)14:24 [編集]
初めまして☆ 
私は神戸です。昨日、病院に電話して聞いてみると市内に夜間もやってる大きい病院がある事がわかりました。お隣、大阪にもあるそうで快く教えていただけ、紹介状も書いていただけるとの事でした☆普段から物腰の優しいイイ先生だなぁとは思ってたんですが予想外の嬉しい展開で今週中に連れて行くことになりそうです。今の病院は循環器専門のようです。
  • まなか
  • URL
  • 2011年12月13日(火)17:25 [編集]
まなか様 
> お返事遅くなりました。やはり地元のかかりつけの先生は、ただ自分のところで抱え込むだけでなく、難しい疾患の子にはよりいい病院を紹介してくださる、という姿勢がありがたいですよね。又結果を教えていただければ、と思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月16日(金)11:53 [編集]

トラックバック