• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ショコママはこの人です!

今朝も寒かったです・・・

IMG_2144 (500x375)

IMG_2143 (500x375)

IMG_2145 (500x375)

最近、タント親分、籐のキャリーの中によく入ってます(^_^;)


微妙にタント親分には小さ目な感じなので、このまま持ち上がると
その内穴が空くか、形が変形しそうな気がしないでもなく・・・

IMG_2183 (500x375)

でも、本人が気に入ってますので、無理にどけるわけにもいかないので
当分はベッドとしてお使い頂きますか(ー_ー)!!


実は今日の朝ご飯、久々に市販の缶フードを出しました。

IMG_2163 (500x375)

というのは、非常持ち出し用に買ってある缶フードを定期的に入れ替えるので
古い方を今日は朝ご飯にしたんです。

とりあえず、嗜好性が高いのでわんは喜んで食べてます。

ま、あまり好き嫌いはないので、何でも食べますが・・・

IMG_2026 (500x375)

非常食は俗にいうプレミアムフードではなく、逆にちまたのどこでも
買えるようなものにしてます。非常時にそんなこといってられませんものね。

こっちはミル婆ちゃんにお願いしました。

あれ?どっち?

IMG_2166 (500x375)

というくらい似てますが・・・

裏を返すと・・・

IMG_2167 (500x375)

色合いがすごく似てますよね?

久々に缶フード・・・特にこのくらいの缶フードは着色料というか、発色料が
すごいですね。やはり、う~~~ん、という感じがします。

でも、人間のご飯だって、似たり寄ったりのものも結構ありますからね。

さて、キキですが、元気にはしてます。

ただ、やはりうんちは緩いです。下痢ではないですが、軟便という感じです。

何種類かブレンドの整腸剤を1日2回飲んでいるので、この程度で治まって
いるんだと思います。

IMG_2124 (500x375)

この薬の量が結構な量で、人間が風邪薬と一緒に出される胃腸薬くらいの
量があります。

それで私が勝手に量を半分にしたので、下痢になったのかもしれません。

よくあれだけの量を混ぜて、普通にご飯を食べてくれるな、と逆に感心します。
食欲が落ちないのはありがたいですね。

この間から、キキちゃんの変な座り方が気になるんですけど・・・
お尻だけベッドの上で、手は前に出してます。
お尻が冷たいの?

IMG_2125 (500x375)

先日からキキの体調がイマイチだったので、一喜一憂して皆様にご心配おかけ
してました。

そんな折、またまた、同じ埼玉の北国から嬉しいプレゼントが届きました・・・

そうです、空天ママ(空天日和)からです。


なんでも、サンプルで作ったら小さかったから、と・・・

数日前に送っていただいたのですが、あまりに私のサイズにぴったりなので
ちょっと着てから写そうと思いまして・・・

中年のおばはんモデルですが・・・この人がショコママです。

152センチのチビです(^_^;)
小学校6年から身長と体重がほぼ変化なし。

送っていただいたのはワンピースです。
確かにスモールサイズではあります。

私はお下がりいただけるけど、私のお下がりはあげられないのです。

色は実際に外に出てみると、とても素敵な色で
紫と紺と小豆の間、というか・・・微妙ないい色です。

IMG_2173 (500x375)

サイズ6号、7号の私にぴったり・・・(最近下は結構デブです)

IMG_2174 (500x375)

袖の長さもぴったりです。もう一発!
IMG_2170 (375x500)


なんか、サンプルがちいさ過ぎて・・・と言ってますが、
故意に小さくしてくれたのかもしれませんが、本当に嬉しいです!

いつも、ありがとうございます!

なんか、空天ママは優しくて、みんなにプレゼントしてるから
せっかくミシンを買ってせっせと作っても、ちっとも儲けにならないよね~って
思ってしまいます。

早めのクリスマスプレゼント、ありがとう!

私も来年の春からは空天ママのお洋服、たくさん頼みたいの!
Wガーゼのワンピースとかすごく欲しくて~!

その時はこのワンピースのサイズでお願いします~!

春はもう少し・・・でもないか・・・その前にクリスマスと正月だわ・・

☆ちょっと恥ずかしいおばさんモデルと、寒がりわんこ達にポチッと応援お願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
いえいえ、本当にサンプル作ったら小さかったのよ。
でも、ピッタリでよかったわ。
いつもなら壊して他の物作っちゃうんだけど、
これ、結構面倒な作りしてるから壊すの勿体なくて・・・。
で、そうだっe-343tt思ったの。
ほんと、よかったです。
ショコママさん、もうちょっと上、上写してくれなきゃ・・・v-410
キキちゃん、安定してきたかな?
もしかしたら新しい薬って体があうようになるまで」ちょっと具合悪くなるじゃない?
それだったのかもしれないよね。
私はそれでものすごい大変だったのよ・・・泣
タントちゃんはお笑いキャラに変貌しつつあるよね・・・笑
ベッドなら大丈夫、安心して入ってね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月14日(水)20:07 [編集]
 
タント親分、お気に入りのいい場所を見つけましたね。(^-^)
それにしても、市販のフードは、いろいろな合成物質が入っているってことですね。
やっぱり、ショコママさんのように、手作りするのが一番いいんですね。(-_-;)
キキちゃんが元気だと安心します。
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月15日(木)06:52 [編集]
 
うわ~かわいい♪
Petitなショコママにぴったり~
この前ショコママと一緒に勉強会に行った時、自分が和田アキコに見えたもの(笑)笑って許して~♪
空天ママから私もトラシュシュ頂いたの~
2人とも空天ママから笑顔もらっちゃったねv-238
キキちゃん初日はお薬にびっくりしちゃったのね。
ご飯もきちんと食べてえらいぞっ!
タント親分の寒さ対策!ワンコなりにいろいろ考えてるのね~
かわいいな♪
ショコママも元気でてきてよかったv-22
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月15日(木)09:33 [編集]
Leoパパへ 
キキ、頑張ってます。以前よりはちょっと食欲落ちてますが。
久しぶりに安い缶フードを開けた瞬間、着色料だ!って感じました。
発色剤というか、異常に鮮やかな色なのよね。作っているとわかるんだけど
お肉やお魚って、そんなに華やかな色ではないからね。少なくても
そういうのが少ないフードにしないとね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月16日(金)11:58 [編集]
Lucuママへ 
> この前ショコママと一緒に勉強会に行った時、自分が和田アキコに見えたもの(笑)

いやいや、Lucuママなんてまだそんなに大きくないよ~。私のランチ友達は1人は170センチで縦に大きく、一人は横が70キロ。そこに私が入って、たとえばアラカルトを頼むランチに行ったりしたら、割り勘はいやよ、と思う。でも、いつも割り勘よ(ー_ー)!!
「あんたも食べて大きくなりなさい」と言われるの(笑)
タントは冬季はメキシコに留学かしら。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月16日(金)12:02 [編集]

トラックバック