• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの嗜好の変化とタント親分のエコ対策?

昨夜は忘年会でしたが、お酒を飲んでどんちゃん騒ぎタイプではなく、
ディナーを食べて、静かに(・・はないな)語り合う系の忘年会でした。

4人で行きましたが1人がお酒が飲めないので運転手をやってくれて、
3人でワインのフルボトルは空けましたが、この程度ですと、お酒を
飲んで、という感じではないですね。

キキですが、ふと見るとお腹がぷくっとしていたので腹水が溜まったのでは
と心配したのですが、単に食べたばかりだから、みたいでした。

IMG_2246 (500x375)

キキは基本好き嫌いがなく、何でも食べてくれるので助かってますが
このところ、ちょっと好き嫌い、というか食べられないものが出て
来ているのかもしれません。

キキはお野菜をボイルしたものとかが好きだったのですが

※右下がキキのです。

IMG_2257 (500x375)

IMG_2262 (500x375)

なんと大好きなかぼちゃを食べないのです。

IMG_2263 (500x375)

まあ、腎臓食を残してかぼちゃばかりを食べる、という方が
困りますので、まだいいのですが・・・

勿論片づけてくれるわんはおります。

ヨーキーズエリアで食べている特権でメイが
頂きます。

IMG_2265 (500x375)

かぼちゃを食べないな、と思ったのは、その時だけでなく
仕事の合間にジャーキーを手作りしていたのですが

※これは解凍してしまった鶏で作ったので形が悪いのですが

本当は鶏のももや胸肉、ササミなどを一旦冷凍してから、包丁が
入るくらいに解凍して、薄切りにして焼きます。

オーブンで170℃くらいで30分くらいかな。
低くして長く焼くと片めになるので、160℃くらいで40分くらいでも
良いですね。中段か下段がいいかな。

IMG_2248 (500x375)

キキにはあげられないのでかぼちゃをふかしたのですが
やはり食べませんでした。

IMG_2252 (500x375)

お薬の影響で味覚が変わっているのかもしれませんね。
お腹の調子はまあまあですね。
軟便という感じです。でも、整腸剤を飲んでいるので、下痢にはなってません。



さて、寒がりタント親分ですが・・・
エコな寒さ対策です。

IMG_2251 (500x375)

プリンを湯たんぽ代わりに・・・
IMG_2249 (500x375)

もしくは日向ぼっこ。監視の仕事中もついでにしてますが・・・

IMG_2239 (500x375)

でも・・・

やっぱり・・・
最後はストーブの真ん前ですね(^_^;)

IMG_2266 (500x375)

そうそう、今日はみんな着替えしました。

タント親分はふりふりは似合わないのでボーイッシュなニットです。

IMG_2268 (500x375)

続いてみんなも着替えしました。

キキ・・手編みのニットにスカートをつけて頂きました。
タートルになっていて、肩のところにスカートと
共布のお花がつけてあります。

IMG_2283 (500x375)

メイ これも手編みでうさちゃんです。

IMG_2284 (500x375)

サツキ これは機械編みのニットにふりふりのレースのスカートです。

IMG_2285 (500x375)

プリン 黒の機械網のニットに袖はオーガンジー、首には白の
レース、スカートも黒のレース、腰のところにはパールの飾りが
縫い付けてあります。足つきです。

IMG_2288 (375x500)

タント親分、外の監視中でした。

IMG_2287 (500x375)



ミル婆ちゃんですが、今日も元気ハツラツ(古い?)

でも、ご飯中とかにいつもお水をひっくり返してしまいます。

IMG_2269 (500x375)

足が前に行ってしまうので、可哀相ではあるのですが。

IMG_2272 (500x375)

でも、食台みたいのを買っても多分、ひっくり返してしまうと思うんだな~。
なんかうまい方法はないかな、と思ってます。

☆キキちゃん頑張れ、ミル婆ちゃん頑張れ、そしてみんな頑張れ!で
ポチッとお願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん、好みが変わってもご飯食べてくれるからよかったv-238
食べないと体弱っちゃうからね・・・・・
がんばれv-237

タント親分のプリンちゃん湯たんぽ!いつもピトってくっついてるのね。かわいい~
微笑ましいです♪
ワンズのお洋服本当にお人形みたいだね~
5ワンズいたら着せ替えも楽しいねv-238

ところでお米買った???
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月16日(金)16:57 [編集]
 
こんばんわん
ミル姉さんお水の食器、
よく鳥籠とかウサギのケージにひっかけるタイプの物があるじゃない?
あれの大きいワンコ用のがあったと思うよ。
多分ジョイフルとかホームセンターにあったような・・・。
日高のスーパービバホームとかにないかな?
あれなら固定されるからひっくり返したりしないで済むよね。
本当はひっかけタイプのボトルが使えたらいいんだけど、
ワンコによってはあれでお水を飲めない子がいるからね。
うちの3ワンもそうだけど・・・。
みんな可愛いお洋服着てるねぇv-345
タントちゃんは暖かさ重視なのね・・・笑
タントちゃん、私の分身みたいでほっとけないわ・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月16日(金)19:47 [編集]

トラックバック