• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

好き嫌いってある?

やっと今日から自宅仕事です。

仕事は22日に納品するまでたんまりあるのですが、自分のペースでできるので
ホッとしてます。

わんずも私がいると嬉しそう・・・だと思う。

IMG_2291 (500x375)

朝から汚れていた床を拭いたり、わんこのご飯やおやつを作ったりしてて、まだ
お仕事は始めてませんが。

昨日はさすがに疲れていて、そうそうに寝ようと思ったのですが、どうしても
12時までは起きていてしまいます。でも、お仕事をして起きてるのと寛ぎながら
起きているのでは全然違いますよね。

私にしては早めの12時頃寝ました。朝の7時半までぐっすりでした。

ミル婆ちゃんは寝てばかりで、このところ、夜中も起きないので助かります。
というか、私は夜中は結構起きてる人間なので、ミル婆ちゃんが1時2時に
活動してもあまり「夜中に起きてる」とは感じないのかもしれませんね。

ミル婆ちゃんが夜中に起きてる私に呆れて寝てしまうのかもしれません(^_^;)

IMG_2315 (500x375)


ゆっくりねたせいか、今日は耳の調子もいいようです、というか左の耳も少し痛い
感じですが、昨日みたいな
がっつりふさがった感じは薄れました。

多分、疲れとストレスと風邪気味でなったのでは、と思います。
ちょっと鼻もぐすぐすしますし、喉も少し痛いんです。

でも、風邪の方がまだマシよね。

心配させてごめんなさいね。

バタバタしている内にクリスマスの週になりましたね。

IMG_2402 (500x375)

毎年自宅で食事を作ってクリスマスをやっていたのですが、今年は
ちょっとレストランにクリスマスのディナーを予約しました。

だって、私もクリスマスを楽しみたいですからね。

ワンズのクリスマスは私がやってあげるけど、私が楽しむためには
外に出た方がいい、という思いからです。今年は3連休ですからね。

親分に頼んで、ちょっと出かける予定です。

IMG_2392 (500x375)

キキのうんちの方も少し安定してきてます。以前は薬を飲んでいても
軟便でしたが、今は何べんと普通のうんちの間くらいかな。

お薬が体に慣れてきたのだと思います。

このところ忙しくて、ワンズのご飯も手抜きをしてました。

最高に忙しかった昨日はキキ以外はドライをパパにやってもらうように
お願いして家を飛び出しました。

IMG_2314 (500x375)

しっかり作りましたよ、昨夜からは。

これは馬肉です。以前、キキが蛋白漏出性腸炎と言われて、高蛋白を摂らならない、と
言われた時にキキの仮ママだったくりママが送って下さったお肉です。


IMG_2292 (500x375)

キキにはあまりあげれないけど、他のわんずが代わりに頂いてます。

これは昨夜です。

IMG_2293 (500x375)

おうどんと小松菜、大根、わかめと馬肉です。

IMG_2294 (500x375)

これは朝ご飯です。
馬肉、ブロッコリー、小松菜、ご飯、豆腐、きな粉、すりごまなど

IMG_2369 (500x375)

キキ用です。療法食、あとほんの少しずつの手作り食

IMG_2368 (500x375)

たった1日2日手抜きをしただけなのに、そんなに大興奮しなくても良いと思うけど・・・

ニオイがしてくると、なんか大変なことに・・・

IMG_2298 (500x375)

動き過ぎてぶれぶれです(^_^;)

1219-2.jpeg

ところが、意外なことに気づきました。

サツキが馬肉が苦手なようです。IMG_2370 (500x375)

昨日も残していたんです。
仕方がないので、鶏肉でストックしてあるのをあげましたが。

IMG_2371 (500x375)

やっぱ鶏かな?牛?

IMG_2359 (500x375)

偉そうにしている

IMG_2358 (500x375)

意外に苦手なものが・・・

IMG_2311 (500x375)

その他、生野菜、果物などもあんまり好きでないタンと親分。

ちょっとわがまま病ですよね(^_^;)
さて、お仕事頑張ります!

☆カワイイわんずにポチッと応援お願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
心配したよ~v-12
風邪??睡眠が一番です。ゆっくり休んでね♪
でも家で仕事できるからちょっと心にも余裕ができるよね。

ワンコもちろんショコママが家にいたらうれしいに決まってるじゃないv-238
おいしいご飯とママの愛情が一番ですよ~

キキちゃんも薬慣れてきたみたいで安心しました。
これからだけど・・・・がんばろうね。

クリスマス・・・ショコママいつもみんなにしてあげてばかりなんだから、外でおいしいもの食べて楽しんできてくださいね!
お大事にねv-22
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月19日(月)17:33 [編集]
 
こんばんは。
本当に大丈夫?
ちょっとでもおかしかったらすぐに病院に行ってね。
突発性難聴は本当にいきなりくるから、
なんかショコママさんのは違うような気もするけど・・・。
そうだね、自分にご褒美も大事だよ。
自分の気持ちに余裕がないと周りに優しく出来ないもんね。
キキちゃん、お薬が体に会ってきたんだね、よかった。
これで落ち着いてくれたらいいね。
私は我が家で家族でクリスマスです。
私はお料理とかするの結構好きなんだよねぇ~e-420
ワンコ達にも何か作ろうかなって思っています。
私も仕事が超ハードv-406
お互い頑張んべぇ~e-271
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月19日(月)17:43 [編集]
 
ショコママさん、体調大丈夫ですか?
お仕事が忙しくてあまり寝れなかったから風邪ひいちゃったのかな。。。
どうぞ休息もとってくださいねi-260

キキちゃんの下痢落ち着いてきてよかったですi-203お薬が効きますように。

手作りごはん大興奮ですよねi-179
フードの時とぜんぜん反応がちがいますよねっi-278
ペロも作ったものが大好きで反応がぜんぜん
ちがいますi-277
今日はささみジャーキーを作ったのですが怖いくらいの反応でした(笑)
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2011年12月19日(月)22:41 [編集]
Lucuママ 
まだ良くなった、というほどではないけど、風邪だね。寒気もするし、頭も痛い。
が、22日までは休めないし、水曜日はキキの病院があるし、結構忙しいの。
でも、22日以降は仕事はないと思うから、のんびりやるわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月19日(月)22:47 [編集]
空天ママへ 
さすがに師走よね。11月まではあんなにのんびりやっていたので、急展開にからだがついて行けてないのよ。私もお料理は好きなんだけど、今までずっと作っていたから、たまには優雅に行きます。今度そのお店に行こう。飯能にあるの。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月19日(月)22:50 [編集]
ペロッチママへ 

私もジャーキー作ったのよ、今日!でも、キキにあげられなのが辛いのね~v-292なんか他のみんなにあげてキキにだけあげられないのって辛いのよ。別にクッキーは作ってるんだけどね。ペロッチママ、ポポ君のご協力ありがとうございました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月19日(月)22:53 [編集]

トラックバック