• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

風邪だけど頑張る!

昨日は寒かったような気がします。私、寒気してる?風邪かしら?

なんか耳は両方とも変な感じです。プールの後のような・・・
少し鼻水もズズズッ・・・

明日はキキの病院だから、今日仕事頑張ってある程度終わらせないとね。
やっぱり風邪薬飲んどこう~


タント親分も寒そうです。

IMG_2407 (500x375)

携帯用プリン湯たんぽ

IMG_2409 (500x375)

あまりにくっつくから時折

IMG_2495 (500x375)

諦めろ、タント・・

IMG_2496 (500x375)

でも、仲のいい2匹です、ほんと。

いや、ほんとです(^_^;)

IMG_2492 (500x375)

ちょっと激しい愛だけどね( ^)o(^ )
IMG_2493 (500x375)

ミル婆ちゃんですが、
昨日は久々にうんPプチまみれ事件があり・・・
結構大変でした((+_+))

それもベッドメイク?をして早々にやられたので、がっくりです。
なんで替える前にやってくれないかな~

最近若ものとのコミニュケーションや教育的指導に
忙しくてオシッコやうんちを忘れて帰るのよね(ー_ー)!!

IMG_2473 (500x375)
IMG_2476 (500x375)
IMG_2482 (500x375)

もう、洗い替えはないからねっ!

IMG_2422 (500x375)

あ~~~(;O;)

IMG_2429 (500x375)

も~っと思いつつ出るものはしょうがない・・・(+o+)

昨日、うちの娘が近くの激安スーパーでこんなものを買ってきました。

たっぷりフルーツとナタデココの大き目のゼリーです。

なんで箱買いなのよ、と言ったら

IMG_2414 (500x375)

なんと6個で150円!

1個30円にも満たないじゃないの!

まあ消費期限まじかといってもこういうものはそう簡単に悪くなるものでは
ありませんからね。

味は勿論全然大丈夫でしたよ~♪

IMG_2415 (500x375)

ここのスーパーはとても人気のスーパーで、とにかく野菜と果物が安い!
あと、このゼリーのように消費期限まじかのものが激安で売るんです。

お菓子やペットボトルにも一応消費期限とかがあるし、あとは季節ものみたい
のもあるじゃないですか。

そういうのがすんごく安く売ってるんです。
たとえばペットのお茶のホット版が夏に30円くらいであったりします。

買って冷やして飲みましたが問題ありませんしね。


野菜もすごく安くて、同じ量の同じ野菜と近くのジャスコとかで買ったら
合計金額が1.5倍から2倍近くするのでは、と思うくらいです。

だから大人気で、土日は駐車場に長蛇の列ができます。我が家は幸いに徒歩でも5分
チャリで2,3分で行けます。ここでわんこ(人も)のお野菜などを仕入れてます。

これはコストコで買ったさくら鶏の胸肉で作ったジャーキーです。
コストコは量さえなんとかできたらやはりお肉系は安いですね。

わんこのお肉はもっぱらコストコです。だって国産のさくら鶏がグラム38円とかですからね。

IMG_2412 (500x375)

ジャーキーは一旦お肉を冷凍にして、解凍して包丁が通るくらいになったら
薄切りにして、160~18℃くらいで25分~40分焼きます。
お肉の厚さとか解凍具合でも違いますので。

途中ひっくり返した方がカリッとなりますね。

IMG_2413 (500x375)

無添加のジャーキーとかってすごく高いので、手作りしてます。添加物も怖いしね。

あと、かぼちゃをボイルして、それを薄切りにして、オーブンで焼きます。

ついでにクッキーも焼きました。

IMG_2420 (500x375)

IMG_2421 (500x375)

わんずのご飯は今日はさくら鶏、お米、タケノコ、シイタケ、インゲン、人参です。

IMG_2419 (500x375)

かぼちゃとほうれん草をプラスです。

IMG_2433 (500x375)

我が家は駅からはバスで10分ちょいありますが、スーパーだけはジャスコも含め
徒歩5分以内に3つあります。
ちゃり10分圏内にはその3つの他にドラッグやらスーパーやらかなりのお店があるので
生活圏としては便利なところです。

この場所を選んだのは、これからどんどん年を取って行くので、その時によくおばあちゃんが
手押し車みたいので買い物行ってるじゃないですか、あれで歩いて買い物に行ける範囲が
いいな、と思ったんです。

今はその5分以内のスーパーにも車で行きますが(^_^;)

さて、クリスマスの前に一度コストコ行きたいけど、激混みが怖いな~!

今日も1日、わんずの養育費の為にコツコツ内職します!

IMG_2500 (500x375)


☆ワンズと風邪っぴきママにポチッと応援お願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みんなが病院行きなさい!っていってるのにいかないから~(笑)
明日キキちゃんの病院に行ったついでにショコママも行ってくれば?(ついでかいっ!)
年末に風邪こじらせると大変だよ。

忙しいときにミル婆ちゃんうんP事件v-12
大きいから大変だね・・・・腰気をつけてね。

タントちゃん&プリンちゃん仲良くて微笑ましいですv-238
我が家も私が寒いから、家の子にくっついてうざがられてま~す(涙)

  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月20日(火)13:13 [編集]
 
私も先週末から風邪で寝込んでました
しかも日獣でもらったっぽいv-40
今季の風邪はお腹に来るみたいですから気をつけて下さいねv-222

ポポくん、素敵な家族が決まって良かったです
最高のクリスマスプレゼントですね☆
  • URL
  • 2011年12月20日(火)21:04 [編集]
 
タント親分とプリンちゃんは、ほんとに仲良しですね。
見ていて、微笑ましいです。(^-^)
ジャーキー、こうやって、作れるんですね。
勉強になりました。これなら、心配なものも入ってないし、作るのも手軽だし、いいですね。
これなら、できそうです。\(^_^)/
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月21日(水)00:02 [編集]
雨さんへ 
日獣に行ってきました。今のところは値が少し良くなってます。でも、一進一退というようにも見えます。長い付き合いになりそうですね。今度は来年の18日の11時の予約を取りました。来年はあまり病院に行かないで済むといいのですけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月23日(金)13:36 [編集]
Leoパパへ 
ジャーキーとかは1匹なら買う必要ないですよ。ささみでも胸肉でもOKです。
コツは半解凍、低温で長めに焼くということです。そうすると水分が飛びますからね。
結構ジャーキーは添加物が多くて、いっぱい食べると腎臓や肝臓に負担が来るようですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月23日(金)13:38 [編集]

トラックバック