• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

クリスマスケーキ&ディナー

昨日はなんとなく食欲がなくてイマイチ元気がなかったキキ・・

IMG_2617 (500x375)

キキは食欲が体調のバロメーターなので、昨日はイマイチ
調子が良くなかったのでしょう。

ご飯も食いつきがイマイチだったけど

IMG_2611 (500x375)

最後はほぼ完食しました。
食べてくれるから助かるのよね。

あとはみんなでストーブの前で・・・

わんこう密度高し!

IMG_2634 (500x375)

今日は午後からクリスマスケーキ&ディナーを作りました。

キキは朝から元気でした。その日、その日で全然体調が違うようです。

あら、いい匂い・・・待ち遠しいな・・・

IMG_2642 (500x375)

いつ頃いただけるかしら?

IMG_2623 (500x375)

ママはその頃台所で・・・

せっせとケーキを焼いてました。

先日ゆず&つぼみママからたくさん地卵をいただいたので
我が家の分と2個焼きました。

IMG_2646 (375x500)

ルチュママからいただいたクッキー型で飾り付けのクッキーを
焼きました。

クッキー材料はかぼちゃと人参、小麦粉、サツマイモ、きな粉です。

IMG_2650 (500x375)

ゆず&つぼみちゃん宅にプレゼントしたケーキです。

IMG_2666 (500x375)

IMG_2667 (500x375)


こちらは我が家・・・ちょっとスポンジを型から抜く時に
失敗したので形がいびつですが(^_^;)

IMG_2668 (500x375)

形の悪さをクッキーでカバー

IMG_2670 (500x375)

こちらはクリスマスディナー(わんこ用)作りです。

牛肉でステーキを作りました。

IMG_2663 (500x375)

キキはたんぱく質がだめなので牛肉の脂肪の部分を・・・

IMG_2671 (500x375)

メニューはステーキ、クリームシチュー(鶏肉、さつまいも、人参、小松菜
スキムミルク、です。

IMG_2674 (500x375)

ちょっとハイカロリーですが、今日は特別・・( ^)o(^ )

私達夫婦と娘と婚約者はディナーを予約してましたので
先に行ってきました。

わんずは戻ってからのディナーでしたが

それまでの小腹満たしにクッキーをあげました。

IMG_2677 (500x375)

わんずクリスマスディナーを食べて

IMG_2672 (500x375)

今日はみんな満足の顔でした。

IMG_2681 (500x375)

ケーキは明日あげることにします。ちょっとカロリー
高すぎですものね。

メイ、キキ、サツキには2回目のクリスマス。
プリンは初めてのクリスマス。

楽しんでもらえたかな?明日はケーキ食べようね~!

私、実は仕事残ってるんだけど(^_^;)

☆頑張ったママにポチッと応援していただけるかしら?
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メリークリスマス!☆
やっぱり、ショコママさんのクリスマス・わんこディナーは、豪華でした。すごい!
うちもレオに・・・と、頭では思っていましたが、結局、市販のわんこケーキで・・・(>_<)

それにしても、ストーブの前の、密度濃し!写真には、毎回、笑ってしまいます。(^-^)
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月24日(土)23:44 [編集]
 
メリークリスマス!
昨日はたくさんの素敵なプレゼントをありがとうv-238
かわいいお洋服はサイズがぴったり!
今ルチュはリバーシブルのマント着てますよ♪
クッキーを見たらうれしくてくるくる回っていました♪

クリスマスになにもなかったのですが、ショコママのおかげで最高のクリスマスになりましたv-238

いつも本当にありがとう~!
ショコママ・・・・あのシチューとかってワンコ用だったのね。
てっきり人間ようかとv-12

クリスマスワンズもご馳走食べられてよかったね♪

ショコママも素敵なクリスマスをね!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月25日(日)08:35 [編集]
 
メリークリスマス、ショコママさんv-255
ワンコちゃん達は大喜びでしょう?
私もショコママ家のワンコになりたいわん。
キキちゃん、たまにはそんな日もあるって。
でも、元気も戻ったみたいだし、
これで安心ですね。
後半日、素敵なクリスマスディナーをねv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月25日(日)15:58 [編集]
Leoパパへ 
クリスマスのコメントありがとう。お返事遅くなりました。

何年もわんこを飼っていて、真面目にケーキを焼いたのは
何度あったかな?逆にこんなにわんこが増えたから、わんこ
目線でお料理やおやつを作っているのかもしれない。

以前は人間のケーキを少し分けてあげる程度だったと思うの。

ケーキは意外に簡単なのよね。近かったらお届けしたい
くらいですけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月26日(月)21:26 [編集]

トラックバック