• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイの結果

今朝は10時から5わんの月1回のトリミングでした。

ご飯を食べさせて、バタバタしているとあっという間に時間に
なります。

ちょっとお店が遠いので、車で行きますが載せるにしても5匹
いると、残された方は吠えるし、車に積んだ方も吠えるし、大騒ぎ。

いつも出発する直前に15分遅れます、とメールするのが常です。

この方、トリミング待ち時間にずっと吠えてるみたいで、終わり次第
連れて帰ることにしてます。

一往復でも面倒な道を、あんたのせいで2回も往復する羽目になってる
んだからね。静かにせい!

プリン:置いてくからだ~!

IMG_2771 (500x375)

吠えなかったら、プリンが一番美人なのにな~!

プリン:マジ?

IMG_2772 (500x375)

IMG_2768 (500x375)

その後、帰ってからの暫くは静かなプードルでした。

誰もいなくて刺激も少なかったんでしょうけどね。

IMG_2774 (500x375)

でも、みんなが帰ったら速攻ド煩いプードルに舞い戻り(^_^;)


さて、全員がトリミングから戻り、おやつを食べた後、
私はメイを連れて病院に行ってきました。


結果は・・・

IMG_2777 (500x375)

リリカママ、ご正解でした。

まず、しこり?が急に1日2日でデカくなったこと、
あとしこりの形状がはっきりしてないことなど
悪性の腫瘍とは違うだろう、との見解でした。

確かに、3日前にはなかったんです。でも一昨日、甘えて
お腹を出した時に急にぽよんとできていたんです。

とりあえずは様子を見ようと。多分これはそんなに急速に
大きくなるとか何か生活に支障をきたすことはないだろうけど
将来的にもっと出てきたら、手術して戻しましょう、と。

うちは人間の方で、主人と長女が脱腸の手術をしてます。
そんな大きな手術ではないので、そうなる日が来ても
そんなには心配しなくてすみそうです。

良かった~!ホッとしてます。

今日、病院で会ったお友達です。

ヨーキーのハリー君!

IMG_2781 (500x375)

ちょっとイメージ的にピーターラビットを想像してしまいました。

IMG_2783 (500x375)

こちらもヨーキーのチェリーちゃん

やはり蛋白漏出性の病気だそうです。
1回脳梗塞を起こして入院したんだそうです。

わんずでも脳梗塞ってあるんですね。

IMG_2785 (500x375)

とりあえず、メイは再診料だけお支払して戻って来ました。

嬉しくて車の中で、嵐の歌に合わせて吠えまくって帰りました( ^)o(^ )

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヘルニアだったんだぁ~
悪い病気でなくてよかったね。
メイちゃんが痛くないんだったら、
今の状態で納まってくれたらいいんだけどね。
ああ、よかったよかった。
安心したよぉ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2011年12月28日(水)08:06 [編集]
 
メイちゃん
よかった~v-238
昨日からず~っと心配していましたよ。

そりゃ~うれしくて嵐の歌も歌うよね~♪
ちなみに私は大野くんが好きv-238(聞いてないって?)

今日は朝からGood Newsで始まっていい一日になりそうです♪

ショコママもよかったねv-238
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)08:59 [編集]
 
よかったぁ~❤
ホッとしました(^^)

ヘルニアってどんどん出てくることもあるんですね。。
このままで治まりますように!!

ショコママさんもお疲れ様でした★
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)12:51 [編集]
 
ヘルニアですか~
取りあえず良かったですね
これ以上大きくなるといいですね

今年も終わりですよね
 この年は災害、節電とあり大変な年でったけど
来年は良い年になると良いですね

ショコママさんやミルちゃん、メイちゃんたちに
 知り合えて良かったです
 また来年もよろしくお願いしますね
  • jun
  • URL
  • 2011年12月28日(水)14:50 [編集]
 
とっても悪いものじゃなくてよかったですね。
ヘルニアでも進行しなかったらこのままでも大丈夫みたいだし
ヘルニアさん、大人しくしててよ~!(*^_^*)

ショコママさん ちょっとだけ安心しましたね!
  • リリカ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)16:48 [編集]
 
こんばんわ

メンちゃん重病じゃなくてよかったです
ホッとしましたo(^-^)o
プリンちゃんやっぱり女の子ですねえe-343
美人の言葉におとなしくなって
笑っちゃいましたv-290

           めんキチ
  • めんキチ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)18:02 [編集]
空天ママへ 
ご心配おかけしました~。ヘルニアも病気だけど、命には別条ないからね。
もし悪性の腫瘍だったら、と超心配したよ~。
本当にたくさん飼っていると次から次と心配事が発生。
でも、次から次と楽しいことや幸せなことも見つかるのよね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)21:39 [編集]
Lucuママへ 
ホッとしてるの~。行く時は「もし・・」とか思いながらうるうる
しながら行ったのに、帰りは嵐のCDに入れ替えて熱唱!
私も大野君結構好きだな~。松潤もいいけどね。
でも、結果がそう悪くなかったので安心して年を越せるわ~。
ありがとうね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)21:42 [編集]
ロンひなママへ 
ヘルニア(脱腸)は場所によっては様子見で大丈夫な場合もあるみたい。メイの場合がそれで、あわてて手術とかしなくても大丈夫みたいなの。まあ、命に別状はないのでほっとしているところなの。ご心配おかけしました~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)21:50 [編集]
Junさんへ 
Junさん
私もヨーキーズだけでなく、ミル婆ちゃんを通じて老老話が出来て心強いです( ^)o(^ )
これからも情報を交換し合って、頑張りましょうね。メイは本当に悪い病気でなくて
良かったです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)21:58 [編集]
リリカさん 
リリカさん、本当に静かにしておいて欲しいですね。これ以上お薬を飲む子が増えて欲しくないし、痛い目に合う子も増えてほしくないです。とりあえずは悪玉でなくて良かった~。ありがとうございました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)22:00 [編集]
めんキチさんへ 
本当に、悪玉でなくて良かったです。ほっとして帰りは嵐絶唱でした!
プリンは自分中心によしよしされてるととても良い子、後回しにされると
ろくでもない子になります(^_^;)
プリンちゃんカワイイ~っていうといい子になるんです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月28日(水)22:04 [編集]

トラックバック