• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あと2日

皆さんは今年最後の数日間をどうお過ごしですか?
大掃除、買い物、おせちづくり、旅行、帰省・・など。

我が家は6ワンいますので、動きが取れず、勿論
自宅で地味にお正月を迎えます。

IMG_2844 (500x375)

あ、あともう1日あるからねっ(^_^;)

そうはいっても残すところ、30日、31日の2日間ですね。

12月って我が家はなんか忙しい月でした。

12月は28日が息子の誕生日、31日が
長女の誕生日です。

そうなんです、私は2回も産院でおせちもどきを食べました。

私は北海道の出身ですが、東北や北海道は大みそかに年越しと
称しましておせちを食べます。

関東以南はおせちは元旦から食べると思いますが、北の方は
大みそかがメインイベント的な感じです。

パパは関西の人なので最初は驚いていましたが結局
北海道流に31日にごちそうをいただくことにしてます。

去年夏から今年にかけて我が家はたくさんのわんずが増え
にぎやかになりました。

IMG_2850 (500x375)

今度はメイが枕・・・

IMG_2858 (500x375)

結構色々な組み合わせで寝たりするようになりました。

IMG_2871 (500x375)

こうしてみると、プリンって末っ子的に色々な子と
一緒にくっついてるな~

IMG_2887 (500x375)

ミル婆ちゃんはよく食べ、よく寝て、まだまだ現役です。

IMG_2866 (500x375)

最後に寒がり族画像です。左の毛布の中にはタント親分です。

IMG_2869 (500x375)

明日30日はおせちの半分を作ります。

今日長女が新しい名字に変わります。どういうことって?
そうそう、そういうことです
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お嬢様のご結婚おめでとうございますv-238
年末は結婚祝い&お正月を迎えるご馳走でゴージャスになりそうですねv-237
ワンズもみんな幸せそうに寝ているし。
このごろお姑のミル婆ちゃんも落ち着いているし。

今年はワンズのお世話に徹夜仕事・・・・・
大変だったでしょう?

どうぞよい年末、年始をお迎えくださいな。

私は今日は大掃除です!
がんばらねば。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2011年12月30日(金)07:20 [編集]
Lucuママへ 
私は小掃除だわ。どうせやってもわんに汚されるしね。お料理の合間にちょこちょこと普段のお掃除プラス@だわね。窓とかはパパにやってもらったの。もうやつはスキーに行っていないし(^_^;)
来年もよろしくね。新年会したいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2011年12月30日(金)09:22 [編集]
 
娘さん、おめでとうございます。
本日、めでたくご入籍ですか☆
わんずたちも、そろって、祝福してくれていることでしょう。

ショコママさんの作る、おせち、楽しみぃー☆
  • leoパパ
  • URL
  • 2011年12月30日(金)23:06 [編集]

トラックバック