• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

勉強してます!

IMG_3054 (500x375)

実は、長女が結婚して、既に購入していたマンションに住みだしたので
これから平日はわんこと私だけの生活になるので、ちょっと寂しいけど
逆に静かで邪魔されない時間が持てるので少し勉強をしようと思ってます。

前から通信教育で学習資料を受け取ってはいるのですが、まだ添削に出した
事はないのです。ペットの為のホリステック系の勉強です。

で、初めて今日ページを開きました。

IMG_3057 (500x375)

まあ、お金をかけないでも自力で勉強できる人は良いのですが、私は無理!
お金払ったんだから元取らなきゃ、という意識でやるしかないのです。

IMG_3038 (500x375)

でも、私がパソコンに向かっていると、なぜか仕事だ、と思うらしくおとなしく
しているワンズが、今回みたいに机で本を開いていると、なんか遊びの一環だと
思うのか椅子に上げろとか下ろせとかうるさいのです(p_-)

馬鹿にしてない?

IMG_3065 (500x375)

やっと寝始めた・・・・

IMG_3059 (500x375)
IMG_3058 (500x375)

パソコンをパチパチ打っていても起きないのに、ちょっとペンを
置いただけで全員目を覚ましてしまう(^_^;)

IMG_3070 (500x375)

遊ぼう、遊ぼうとちょっかいをかけてくるし・・・

IMG_3071 (500x375)

こんな誘惑もしてくるし・・・

IMG_3068 (500x375)

私は勉強すごくしたいのに、わんずの誘惑に負けて?早々に終了しました(ー_ー)!!

又明日があるさ・・・と子供の頃からぎりぎりにならないとやれないわたし・・・



さて、ご飯でも作りますか。

レンコンとお魚と(今日はブリ)お米をフードプロセッサーにかけ

IMG_3044 (500x375)

丸めて湯がきます。

IMG_3045 (500x375)

湯がいたスープに野菜を入れて煮ました。

ブリももう少し切り身を足してウィズライスです。

IMG_3046 (500x375)

明日は勉強しようっと・・・きっとするぞ!・・・多分する・・・

☆根性のないママにポチッと応援お願いします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あけましておめでとうございますi-189
昨年はショコママさんとワンズたちとお知り合いになれてうれしかったですi-189
今年もショコママさんのブログを楽しみにしていますi-80
今年もよろしくお願いいたしますi-179
過去記事にここでコメントさせてくださいね。てへ。 

キキちゃんお薬が効いてきてよかったですi-189本当に良かった!
コメントのタイミングをのがしてしまって。。。
これからもお薬が効果的に効きますように祈っています。

大晦日にごちそうって東北から北海道だけなのですか?びっくり!
うちも大晦日がメインのごちそうでしたー。
北海道ってわりと独自の文化があることにこっちにきて気がつきますね。
ごちそうめっちゃおいしそうi-277
ショコママさん、料理上手ですねーi-189

晴れ着の女の子わんこがたくさんだと華やかで素敵ですねi-189
みんなとっても似合っていてかわいかったです。

仕事とわんことブログのことだけでも尊敬ですのにその上勉強まで!
ショコママさんすごすぎですi-189
どうぞ休息もとってくださいね。
長々失礼しました。
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年01月05日(木)12:50 [編集]
 
ここにも根性無しがいますよぉ~e-263
明日から仕事なんだけど、
今日からちょっこしやろうと思っていたのに、
あまりの寒さに始めたのは11時・・・汗
で、さっき終わったんだけどこんなでいいのでしょうかe-3
ショコママ頑張ってるねぇ~
なのにコラッ、ワンズの皆さん、
ママの邪魔をしちゃいけませんよぉ~e-68
でも、ワンコってなんだかいつもとちょっと違う事やってるとわかるみたいで、
私もテーブルで仕事してると遊んで攻撃が始まるの。
面白いね、ワンコって・・・v-407
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年01月05日(木)13:14 [編集]
 
ショコラママさん偉いわ
  時間開いたからって勉強するなんて
  私には出来ないよ
でも、動物管理とかは興味あるんだよ

下のポメちゃん
  何とか出来ないだろうね
 でもポメって普通家の中で飼うもんでしょ
  • jun
  • URL
  • 2012年01月05日(木)14:29 [編集]
 
今日から仕事で、もうすでにぐったりv-406
お客様へ新年のご挨拶に行くんだけど、一緒に車に乗ったおじさんがとにかく高倉健!

お正月はどうしたんですか?
飲んで寝てた・・・・・し~ん・・・・・
お孫さんは来たんですか?
来た・・・・し~ん・・・・
不器用ですから・・・・かいっ!
気疲れしたのよ~v-292

ショコママ新年そうそうお勉強なんてすごいっv-363
やる気持ちがすごいv-363
気持ちはすごいv-363
やってみただけすごいv-363

なんかだんだん変化してないかぁ~?(大笑)

あの10個のかわいい瞳に見つめられたら・・・・
誘惑が多すぎるわ~

来週からってことで???
お勉強がんばってくださいなv-344


  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年01月05日(木)17:27 [編集]
ペロッチママへ 
ペロッチママ
明けましておめでとう。
今年は少し飛躍の年にしないとな~って思ってます。去年はわんこが我が家に慣れてもらうことが一番だったのであまり活動はしてなかったけどね。今年は少し勉強して、わんこの健康の事について学びたいし、それを少しずつ発信して行きたいとも思ってるの。今年は、オフ会しようね!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月06日(金)13:16 [編集]
空天ママへ 
なんかちょっと凹んでいるでしょ。コメントしようと思ったんだけど、あまりにコメントが多いので、いつもスルーしてしまうのよ。私の言いたいこと皆さん書いてくれてるのでね~。そうそう、そうなんだよね~って思ってね。私の友人なんて、隣のおっさんにいつも嫌味を言われて、ついに防音の工事をしたそうな。ご近所問題は難しいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月06日(金)13:22 [編集]
 
おおっ!
ショコママさんが前に教えてくださったホリステック系のお勉強ですね☆
お仕事で忙しいのに、お勉強もなんてすごい!!
私も見習わなきゃ☆

私今はなかなか勉強できてないんですが、今の仕事を辞めたら地道にがんばりま~す(^^)

それにしても、ワンズのお洋服めっちゃかわいいですね~!!
フリフリがとっても似合ってます♪(^^)
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年01月06日(金)13:35 [編集]
Junさんへ 
そうなのよ、ポメって柴犬の子供じゃないんだからね←意味不明(+o+)
あの小さな子が寒空につながれていると可哀相になるよ。しかもハウスの中が
ゴムのシートだけだよ。今度、毛布の小さいのを持って行ってみるわ。

勉強は実はそんなには嫌いではないけど、根性がないから続かないの。
でも、カワイイわんこの為なら頑張るわ!って思っているのですが・・・。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月06日(金)13:42 [編集]
ロンひなママへ 
久々に(実は初めて)テキストを開いたら、あらっ、手作り派の私にとってためになることばかり。最初はこれが目的でこのコースを申し込んだのに、面倒になって読んでなかったわ。犬の健康について詳しく書いてあるの。少しずつ、ブログでも発信していくね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月06日(金)13:52 [編集]

トラックバック