• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっと似てきたみたい

今日は誰もいないので、自分のペースでお片付けや
勉強やらをすることができます。

連休の中日、良い天気の中、パパは早朝からスキーに
行ってます。
彼は馬鹿がつくほどかなりのスキー好きです。

1級を持ってますが、さらに上を目指して頑張ってます。
私は北海道生まれ、北海道育ちですが、スキーはあまり
好きではありません。

冬の体育の授業がスキーで、寒い中スキーを担いでスキー場まで行って
震えながら練習をしていた思い出があるので、どうしても好きには
なれません。ただ、北海道生まれのたしなみとして、普通に
高い山に登っても林間コースに行っても、何とか滑って降りては
来れます。ボーゲンということはありえないですね。

今日は誰もいないので、のんびりと自分ペースで過ごすことが
できます。

いつものストーブ周りですが、タント親分とプリンのカワイイ
ツーショット。
タントはプリンに首をのせてます。タントは大好きな人の上に
首をのせるんです。

IMG_3197 (500x375)

あまりしつこいと嫌われるよ~

IMG_3198 (500x375)

ほらね~

IMG_3200 (500x375)

ときたま、メイとキキは写真を後から見ただけだとどっちか
分からない時があります。

多分、遊んで、という感じで片手を上げたしぐさの途中です。

IMG_3205 (500x375)

はい、メイですね(^_^;)

IMG_3206 (500x375)

体型が似たり寄ったりなのと、カットも同じ、服も同じだと
結構間違えます((+_+))
上からだと、区別がつかない時があります。

なので、今回はばらばらの服にしました。

IMG_3220 (240x180)IMG_3217 (240x180)


タント親分は寒がりなので重ね着です。赤の服はゆず&つぼみちゃんのところから
又頂きました。

つぼみちゃんが育ってくれるので、うちはありがたいです。
うちも育ってるのよね、そういえば・・・

IMG_3213 (240x180)IMG_3215 (240x180)

プリンとさつきです。手編みの服です。もちろん、私は編んでません(^_^.)

でも、プリンのワンピース、ちょっとプリンには短いのよね。
2キロのプリンより小さいとなるとひなちゃん行きかな?

IMG_3219 (240x180)IMG_3221 (240x180)

そうそう、くだらないことですが、ちょっとショックなことがありました。

大好きなグラスを割ってしまいました。
昨日、ワインを飲むのに主人が出してきたんです。
割れるから他のにして、と言ったのに「いいじゃん」と言って
持ってきたのが、朝見たら台所で割れていた・・・

IMG_3243 (500x375)

何となく、夫と恨んでしまう私っていけない?

☆夜に犬の健康編はアップします☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ご主人さまよほどスキーが好きなのね
 私は生涯一度しか滑った事無いな
  それも、ボランティアの人に手づだって貰ってですが・・笑
ホントキキちゃんとメイちゃんどっちか解からないですね
うちのトミラキも他人には区別できないようです
 いつも、散歩行くと間違えられるですよ

↓の話凄く為になるわ
  うちも、何とか工夫してお水飲ませるようにしてます
トミーは両方出来るので
   数か月に一度はエコーをやっています
  • jun
  • URL
  • 2012年01月08日(日)15:59 [編集]
 
こんにちわ~

ご主人スキーをされるんですか
しかも1級ならかなりの腕前ですよ
めんキチも学生の頃スキーしましたが
ジャンプで失敗して骨折して以来
ほとんどやっていませんv-399
今はスキー人口も減っていますが
ご主人パワーありますね v-91
パワーがありすぎてグラス割ったのかな
ママさんここはしっかり怒りましょう
タイミングが大事っす

おーっと すんません (>人<) 
ショコママさんに説教しちゃったです
怖いもの知らずのめんキチでしたv-290

  • めんキチ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)16:42 [編集]
 
いえいえ、恨んでいいと思うよ。
だって割から違うのって言ったのにねぇ~
うちのセバスチャンも同じような事をして、
よく私に、
「てめぇ~」と言われていますよ。
キキちゃんとメイちゃん、双子みたいだよね。
私だったら間違ってばかりで、
毎日怒られていそうだわ。
うふふ、みんな可愛いね。
平和が一番だねv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年01月08日(日)17:58 [編集]
 
ご主人様はスキーですか?
宅の主人はスケボー行ってますよ♪
冬は寒いからサーフィンは行きたくないって(おじさんになったな~笑)
私もスキーは寒くてパスです。
昔原田知世の映画で私をスキーに連れてってっていうのがあったでしょう?
あれに影響されて2回行ったきりです。
もちろんゲレンデで素敵な出会いなんてありませんでしたv-402

タントちゃん、本当にプリンちゃんが好きなのね~
ほほえましいですv-344

ワイングラスがっかりですね~
我が家では壊すのは私専門ですv-406
だから文句言えないの・・・・

今日もワンズ幸せそうでなによりですv-291
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)20:15 [編集]
Leoパパへ 
うちの旦那はスキーキチです。冬の土日は殆どいなくなります。

キキとメイはついお揃いを着せるんですが、時たまぱっと見間違って
しまいます。でも、お揃いは可愛いんですよね。

勉強中なので、自分自身の納得の為に、ブログに掲載させていただくと
書いた限りは頑張れよ、と自分自身を眠気から奮い立たせて
おりますv-17
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)22:10 [編集]
めんキチさん 
うちの夫はスキーキチです。
いい年して、よくまあやるな、と思ってます。
頼むから、半身不随とかになるのは勘弁してよ、と
言ってます。
グラスの件は、今日はお茶碗洗い担当の罰にしました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)22:12 [編集]
空天ママへ 
あら、セバスチャンもそうなの?
うちのユルブリンナーもお酒飲むと調子こくから
むかつくのよv-40
今日は丁寧にお茶碗洗いを実践してもらってます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)22:15 [編集]
Lucuママ 
やはり年代差ね。うちはジイジだからかたくなにスキーよ。
ここまで来たらもうスキーで行くしかないわね。
夏はゴルフ、冬はスキー、本当はヨットもやりたい、と
アウトドア好きおっさんです。
私はインドア派。日に焼けるし、動くの面倒だし、わんこの
お散歩で精いっぱい。

本は少し進んだ?私も眠気と闘ってるわよ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月08日(日)22:17 [編集]

トラックバック