• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

女の争い

並ぶと似てるね・・キキとメイですがわかりますよね?

このところ、間違いやすいので洋服も違うのにしたけど・・・

IMG_3384 (500x375)

IMG_3383 (500x375)

そこに余裕のプリン参戦・・・

IMG_3388 (500x375)

IMG_3387 (500x375)

ヨーキーとプードルってどちらかというと女の子っぽいイメージがあるけど
我が家のタントは白黒のショートのチワワだから、ボーイッシュなの。

でも、意外にタント親分はコアな人気があるのです。味があるのよ、親分は。

プリンといると宝塚の男役と女役みたいな感じはするけどね~(笑)

ところで、昨日うんPまみれになった、と言っていたミル婆ちゃんですが
硬めのうんちを踏んだだけだったので、足が汚れただけでした。

下が汚れていたので「まあ、大変!」と思ってしまいました。

IMG_3247 (500x375)

何を考えているのか・・・は不明ですが・・・

今回は足だけ洗って済ませました・・・というのは、足腰が弱っていて、とても
私1人では洗えないんです。

でも、やっとこ一人で洋服を着替えさせました。これも一苦労です。

ミル婆ちゃん、てんこ盛りのご飯を食べてもこんなにがりがりです。

年をとると、特に痴呆が入ると消化吸収が悪くなり、栄養を体に
取り入れられなくなってくるようです。

それに消化酵素が少なくなって来てるのかな~。

一時期は14キロくらいあったビーグルですが、今は9キロないと思います。

IMG_3396 (375x500)

なんかご飯を上げてないわんこみたいだわ~(涙)

今はかぶりタイプのパーカーとかは後ろ足が弱ってるので着せられないので
前ボタンの服のみです。

サイズが合わなくなったのと、前ボタンのが2枚しかないので
買ってあげないとな~。

それに、足腰が弱ってるので普通にトリミングも出せないので
パパと2人掛かりで洗わないとなりません。

歩いてすぐのところにわんずのトリミングサロンがあるのですが、
そこで時間貸しでシャンプーとドライヤーができます。

30分525円で、とは別料金で爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足の裏カットで1050円です。

ミルちゃんはそこ専門です。

IMG_3399 (500x375)

これは昨日の新年会の戦利品です。

スタッフ全員にラルフローレンの傘を頂きました。私なんて去年の12月に入った
ばかりなのに申し訳ない・・・・。

横にあるのは韓国に行ってきた友人からいただいたお土産のかたつむりパックと
ヒアルロン酸パックとボディクリームです。

IMG_3380 (500x375)

メイとキキの美犬争いを密かに聞いていたさつき・・・

IMG_3404 (500x375)
IMG_3402 (500x375)

でも・・・・つけた後がね・・・

IMG_3403 (500x375)

やっぱり無理ですよ~。ママが老化防止に使います( ^)o(^ )

女の熾烈な争いは続きます・・・

IMG_3405 (500x375)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。
ミル姉さん、そのトリミングの場所ってちょっといいかも。
カットはいいけど肛門腺とかやってほしいなんて時があるから、
そんな時は便利だよね。
さすがに3ワンのトリミング代はばかにならないしねぇ・・・e-263
カタツムリって今、かなり話題だよね。
スベスベになるらしいよ。
いい女になっちゃうよ、どうする?笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年01月12日(木)18:06 [編集]
 
タントちゃんと、プリンちゃんの宝塚!いいね~

だれが一番美人さんかって?
それはそれぞれ個性があるので決められませんっv-286
でも女はきれいが得だよね~
ショコママもかたつむりパックでますますきれいになってくださいな。
私・・・・かたつむりパックどうしても怖くて使えないのです・・・・だってかたつむりだよ!
昆虫怖い私は顔にかたつむりなんて・・・・
ショコママは清水の舞台でがんばってくださいv-397
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年01月12日(木)21:33 [編集]
 
キキちゃん 調子良さそうですね(^^)

私も 韓国製のパック 安かったので 大量買いしたら

なんと 肌に合わず ヒリヒリしてしまい 結局 ただの 無駄遣いになってしまいました。

  • coco's mom
  • URL
  • 2012年01月13日(金)05:47 [編集]
 
おおっ!!
女子の美犬争いですね~( *´艸`)
ショコママのワンズって姉妹??って思っちゃうくらいお顔が似てません??偶然かな??
それにみんな美犬ぞろい♥(。→v←。)♥
ワンコって飼い主さんに似るって言うから・・・ショコママさんってめちゃ美人なのかしら??なんて想像してました (*^m^*) ムフッ❤

ミル姉さんのトリミング場所っていいですね!
カットはいいけど、爪切りとか肛門腺とかしてほしいっ!!って時ありますもんね☆

P.S 本日よりブログ1周年記念プレゼント企画を行ってま~す♪
よろしければ、ぜひ参加してくださいね(^^)
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)10:22 [編集]
 
メイちゃんとキキちゃんホント見分けつかないよね
 でも舌が左右に分かれているからそれで解かるかな
 みんな、美犬ですよ~

ミルクちゃん
 体重の減り方同じだよ
 前ならチョットあげるとすぐに体重がUPしたのに
 今はあげていても減るばかりですよね
 もう増やすの諦めて体重維持するようにしてます

 ミルちゃんジュンと違って白髪無いですね
ジュンなんて背中もゴマ塩ですよ


わぉ~
話題のカタツムリクリームですね
付けた感じ良いですか?
  • jun
  • URL
  • 2012年01月13日(金)13:30 [編集]
空天ママへ 
かたつもりには悪いけど、パックしちゃうわよ~。
すべすべネロネロになってやる!

トリミング、うちのすぐ近くだからミルクだけはそこに連れて
行くけどね~。さすがにヨーキーとかプードルはトリマーさんに
お願いしてるの。その分くらいは頑張って働かないとね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)20:53 [編集]
Lucuママへ 
かたつむりには悪いけどやるわよ~。美の為には!
確かにちょっとぬるっていうのはね~、と思っていたけど、普通のクリームに
なってるから大丈夫よ。最近は毒蛇のなんたらもあるらしいよ。さすがにそれは・・・。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)20:55 [編集]
coco's momへ 
私は意外と韓国コスメは合うんですよ。逆に日本の資●堂とかの方がひりひりするの。

最近韓国行った友人が今は毒蛇のなんたらが出ていたよ、って言っていたよ。
さすがににょろは駄目!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)20:57 [編集]
ロンひなママへ 
ロンひなママの一周年企画で私も一周年なのを思い出しました。

どちらも一緒に応募してもらいましょう!私も紹介しますね!

ロンひなママも応募してくださいね!

イタリアはスケコマシが多いから、美人なロンひなママは要注意よ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)21:02 [編集]
Junさんへ 
本当に、どんどん痩せて行きますね~。

足腰もどんどん弱って行くし。でも、頑張って18才を目指しましょう!

私の場合ですが、かたつむりの効果があることを密かにがっつりと願っております。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年01月13日(金)21:10 [編集]

トラックバック