• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキと一緒に頑張るから

キキの検査結果は正直落ち込みました。

IMG_3620 (500x375)


免疫抑制剤を始めて最初の二週間はお腹は緩いものの検査の
結果は結構調子が上がり気味だったので
このままお薬を開始しましょう、ということで続けること1カ月。

IMG_3527 (500x375)

その後もずっと体調は良くて、このままいけるかな、と思って
いたのですが数日前からちょっとお腹の調子が悪くなっていました。

免疫抑制剤の副作用が出て来ていたようです。
今回は数値が開始前より悪くなっていました((+_+))

今回、先生は病状及び処置の説明、というのを紙に書いて渡して
下さいました。

1.尿たんぱくの改善は認められない→免疫が関係しているタイプではない
           
          根治が難しい

2.今後の対応、目標

●少しでも尿たんぱくを減らし、腎臓病の進行を抑える
●ネフローゼ症候群(血中の蛋白が減ることで むくみやお腹に水が溜まる)
 の発生を抑える→対応として使ったことのない補助薬を試してみて行く


要するに、正直なところ、お手上げだから、あとは進行しないように
対処療法をしていく、というところでしょうか。

先生に聞いてみました。怖かったけど・・・
「もし、ネフローゼを発症したらどのくらいキキは持つのでしょうか?」と。

もし、今日発症したと仮定して、来年のお正月は迎えられないでしょう、と。

ショックですね・・・

だから、ネフローゼを発症しないように頑張るしかないのです。

私もただお薬に頼るだけでなく、この病気について勉強していきたいな、と
思います。ただ、悪くなるのを待つだけでは嫌だし・・・。

頑張ろうね、キキ!やっとキキが掴んだ平穏な時間なんだから。

IMG_3679 (500x375)

腎臓病の怖さは前の子を失っているのでよくわかっています。

正直・・・怖いです。又、大切な天使がいなくなるようで・・・

でも、守ってあげないとね・・・キキには私しかいないからね。

キキはよく食べるし・・・

IMG_3685 (500x375)

よく遊ぶし・・・

IMG_3675 (500x375)

長生きして、お医者さんを驚かしてあげようね・・・

IMG_3684 (500x375)

ちょっと今日はぐすんだけど、明日から又、普通のブログに戻りますね。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃんの病状は、やっぱり大変なんですね。
それでも、いつも、笑顔で元気に写真に写っている様子を見ていると、ずっとずっと元気に見えます。
きっと、ショコママさんの愛情をいっぱいもらって過ごしているキキちゃんですから、元気に長生きしてくれると、願っています。
ほかのワンズ達もいるし、なにより、ミル婆ちゃんも応援してくれているのですからね。(^-^)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年01月19日(木)02:21 [編集]
 
とても元気そうだったので、良い結果を期待しちゃってました(ーー;)

でもきっと ショコママの いっぱいの愛情で

きっときっと良くなると 私は 信じています。

いっぱい長生きして お医者さんを 驚かせて‼



  • Coco's mom
  • URL
  • 2012年01月19日(木)09:56 [編集]
 
キキちゃん。
小さい体で病気と戦っているのですね。
ショコママさんの思いや愛情がすごく伝わってきます。
我が家の先代犬のキャバリアも心臓病とともに歩んだ子なので、
お気持ちわかりますよ。
ショコママさんの愛情はキキちゃんにとってかかけがえのない
強い味方ですね!!
守ってくれる人がいる安心感がキキちゃんを強くしてくれるはずです。
ショコママさん、泣かないでね。
  • ヒナママ
  • URL
  • 2012年01月19日(木)10:40 [編集]
 
ショコママのブログ見て、涙がでました。
昨日の検査結果からどれだけ落ち込んでいるか・・・・ずっと心配しています。
でもあんなに元気なのに、信じられないですよね。
ショコママの愛情ご飯、薬よりも効果あるんじゃないかな~
今までこんなに元気なんだから。
どうか負けないでキキちゃんと一緒に戦ってあげてねv-237
応援してるよv-22
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年01月19日(木)12:20 [編集]
 
キキちゃん免疫抑制剤が奏功しなかったんですね
ウチの子も溶血性貧血の治療では色々な薬を試しましたがどれも継続的に効いてくれなくて苦労しました
効果が無くてももれなく副作用だけは出てしまうというのがまた悩ましいのですよね・・・
新しい薬を試されるということですので、今度は効果が出ますように
そしてキキちゃんが毎日を穏やかに幸せに過ごせる様にお祈りしています
  • URL
  • 2012年01月19日(木)13:35 [編集]

トラックバック