• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

☆ハートのクッキーカフェ オープンしました☆

先日、ちょろっと書きましたが、わんずのご飯とおやつのブログを
独立してアメブロから立ち上げました。

「ハートのクッキーカフェ」です。
※リンクが切れてました。

お暇な時にのぞいてみて下さい。まだ、内容的には以前のものを
紹介してますが、ぼちぼち毎日のレシピを紹介して行こうと思います。

こちらでもちらっと画像は載せますが、レシピ的なもの、素材や
素材の効能などはそちらの方に載せます。


まだ、バナーもできてませんので、左のリンクから入るようにしてあります。


相変わらずの寒がりさんずですが、本当に寒い!

今、日本列島寒波で大変なことになってますね。
特に雪国方は本当に大変・・・

私も北海道生まれですので、雪の大変さはよくわかってます。

母に電話すると、こんなすごい雪、何年振りだろう、と言ってました。
家の庭に雪がたまって、向こう側に見えていた景色が見えなくなって
いるそうです。

IMG_4468 (500x375)

それに比べたらまだまだ関東は雪もなく、寒いといっても
0℃とかは滅多にならないし・・・多分・・・


リリカさんの今日のブログでもご紹介して頂きましたが
私もこのクッキーをご飯の時につけたりします。

IMG_4466 (500x375)

お魚やきな粉、青のり、ゴマ、野菜とかが入っているので
ご飯やサプリの一環としてあげてます。

ごみ捨ての時にベランダを開けると・・・

IMG_4494 (500x375)
IMG_4491 (500x375)

ものの1分、速攻退却!

IMG_4463 (500x375)

相変わらずさっちゃんは1匹別行動だけど、結構幸せそうな顔しているので
いいかな、と思います。

IMG_4544 (500x375)

この寒い中、嬉しいものが届きました。

実はロンひなママ
一周年記念企画で(お互い応募しあって・・・)当たったのです・・むふっ!

車に乗って出かけた時にうんPをどうやって持ち帰ってますか?
私は後ろのリアワイパーにひっかけて帰るのですが、たまに
後ろの車の人たちが指を指して笑いながら何か言っている姿が
ミラー越しに見えたことがあります。

くっそ、うんPの事だなっ!(←心の言葉は悪いショコママです)と思ってはいたのです。

右の黒いのは要するに車の後ろにつけるわんこ用のうんP入れです。

便利でしょ?というか見栄えがいいでしょ?

あとはシガールみたいなお菓子と、わんこ用のフリースの毛布です。

IMG_4480 (500x375)

寒がりさんが使っております。ロンひなママ、ありがとう!

IMG_4505 (500x375)

もう1つ頂きました。

レオとティタイムのレオパパからラスクとCDです。
まだ聴いてませんが、なんか癒し系の心にジンと来る系のCDみたいです。

後で聴いてみますね。楽しみ!

IMG_4482 (500x375)

それにしても・・・

2人とも達筆・・・

ロンひなママは若いのにきれいな字だし・・・

IMG_4486 (500x375)

レオパパは、これ自筆ですよね?なんかイラストみたいな
カワイイ文字なんですよ・・・

IMG_4484 (500x375)

ショコママはパソコンのお仕事をしてから随分長いのですが、文字を書く機会が
減り、急に書けと言われても簡単な漢字も忘れているし、字も象形文字に
なってます。

コーヒータイムに両方をさっそく・・・

うまうま・・・

IMG_4489 (500x375)

幸せ・・・

IMG_4487 (500x375)

実は私は、若いころは、というかちょっと前までは(若くないか・・・)全然甘党では
なかったんですよ。

どちらかというと辛党でした。
チョコレートとかクッキーとかは全然食べなかったんです。

あんこものも全然・・・

なのに、急にこの数年、甘いものが好きになってきたのです。
コーヒーをカフェオレからブラックに替えた、というのも
あるのでしょうが、母親がものすごく甘党だったので、
年と共に似て来たのかもしれませんね。

私は夜行性なので、夜中にチョコレートとか甘いものを食べるので
やばいですよね~。今年に入って2キロ増えてます(^_^;)


そうそう、もう1つ、これは恥ずかしい出来事ですが・・・

お許しください、JUN様!

先日の一周年記念で敗者復活でクッキーセットをゲットされたJUNさんに
小包みを送ったのですが、住所違いで今日戻ってしまいました((+_+))

ごめんなさいね~、お詫びにプラスオンして送りなおします。

なんと千葉の方なのに、何を血迷ったかリリカさんの住所を書いて
送ってました。

IMG_4538 (500x375)

いるわけないですよね(^_^;)

慌ててプラスオンのクッキー焼いてますので、楽しみに(今度こそは)
お待ちください。

17才のJUN様用の軟らかめのクッキーも焼いてますからねっ。

IMG_4527 (500x375)

まだ、着いてない方他にいませんよね?いらしたらご連絡下さいね!

☆ハートのクッキーカフェ☆にもお立ち寄りくださいませ☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
レオの写真までアップしていただき、ありがとうございます。
実は、これ、マッチデザインのフォントなんです。
えっ?ふぉんと~?本当?
 (-_-;) すみません、つまらない親父ギャグでした。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)17:26 [編集]
 
こんばんわ~

ほんとに寒いです
何枚着ても寒いです
ショコママさんちのわんこに囲まれて
暖めてもらえたらなあ
お-っと 甘えるなe-262と怒られそう(笑)

寒い時は食べるに限ります
甘いものを食べると暖かくなるんですよね
めんキチも以前は辛党だったんですが
今はお酒飲むのは仕事場での行事以外
まったく飲みません
その代わり甘党になりました

酒で肝臓悪くするか、甘いもので糖尿になるか、
どちらを取るか悩んで今に至ってます(笑)v-290
  • めんキチ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)19:28 [編集]
Leoパパへ 
> レオの写真までアップしていただき、ありがとうございます。
> 実は、これ、マッチデザインのフォントなんです。
> えっ?ふぉんと~?本当?
>  (-_-;) すみません、つまらない親父ギャグでした。

おお~そうなんだ~。でも、手書きみたいに見えるね~。
私すっかり騙されてしまったもん(笑)
これ、いいですね。少しフォント増やしたいなって思ってます。
音楽も聴いてますよ。何かしながらでも邪魔にならない、安らぎ系の
音楽ですね。仕事中には危険です(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)19:36 [編集]
めんキチさんへ 
私はお酒は強くもなく弱くもなく、甘党も多分そんなに、ではないと思ってはいます。
母は80過ぎですが毎日寝る前に甘いものを食べてますが、いたって健康。
だから体質もあるのね~。うちは親戚一同集まっても血族は太っている人が一人も
いないのよ。私も太ったとしても、多分ちまたではまだ細い分類かもしれません。
お酒も多分、ワイン1本くらいなら飲めますが、これって普通ですよね?
レオン君の小さな洋服、やっとタンスの奥から発見!前に毛糸で編んでもらった
小さな小さな洋服です。もう少し待っていてね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)19:40 [編集]
 
エヘヘ❤
私のプレゼント載せてくださってありがとうございます (*^m^*)
そうそう、ドライブに行くのはいいけど、ワンコのうんP・・・車内に入れておくとちょっと・・・ね☆(笑)
このうんPパックは優れものですよね♪
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年02月03日(金)14:11 [編集]
こんばんは! 
右上のバナーのムービー見ました。
胸が締め付けられます。
繁殖は大事に丁寧に行われていると思ったので信じられない状況でした。
かりんもペットショップで売れ残っていたらそうなっていたのかと考えるとぞっとします。
でもまだまだ可愛そうな犬は沢山いるのですね。
ショコママさんに引き取られたワン達は幸せですね。

手作りのクッキー、また企画があれ応募させて頂きます。

かりんは今日手術に行きました。
心配だけど大丈夫だと信じています。

これからもよろしくお願いします。
  • juncin
  • URL
  • 2012年02月03日(金)19:45 [編集]
 
ショコママさんうれしいプレゼントがたくさんですねi-80
私も本当に気持ちばかりのものですが。。。
明日発送させていただきますねっi-179

ペロはすごく大好きなおやつじゃないとお散歩中の呼び戻し練習ができないのですが、
ショコママさんのクッキーはお散歩中の呼び戻し練習でも使えるくらいペロは大好きなのですよん。
ボーロや市販のジャーキーじゃ見向きもしないのですよー。
毎日ショコママさんの手作りごはんとおやつを食べれるみんなは幸せですねっi-189
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年02月03日(金)20:11 [編集]
ロンひなママへ 
ありがとうね~。今は寒いからドライブしてないけど、春になったら
遠くの公園に行くので、その際に使わせてもらいます。うんPのお持ち帰りは
いつも困っていたのよ。助かります。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月04日(土)21:22 [編集]
juncinさんへ 
みて下さってありがとう。逆に繁殖の子は、まるで鶏のように籠に入れて
卵を産ませればいい、くらいの認識のブリーダーが多いのよ。本当に
ひどいところの方が多いの。だから保護犬を引き取ってからペットショップの
わんこを見ると、その子のママがどうしているのかな、って思うと辛くてね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月04日(土)21:25 [編集]
ペロッチママへ 
> ショコママさんのクッキーはお散歩中の呼び戻し練習でも使えるくらいペロは大好きなのですよん。
> ボーロや市販のジャーキーじゃ見向きもしないのですよー。

そう言って頂けるだけでショコママは幸せなんだから、何もいらないのよ~。
本当に気を遣わせてごめんね。でも、うれしいです。

今度はカフェの方で作り方も紹介しますので、参考にして又作ってみてね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月04日(土)21:27 [編集]

トラックバック