• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

私ので大丈夫?

ショコママ地区にはたくさんのわんこがいます。

特に米軍からの帰還の土地は大きな自然公園が出来て、そこにはたくさんの
わんこが集まります。

IMG_1474 (500x375)

以前は朝夕毎日頑張って行ってましたが、今は無理!

わん数もあるし、年のせいか寒さ暑さの根性がなくなりました。
季節やお天気や温度をめっちゃ選んで行くようになりました。

でも、そのわん友たちとはランチでは集まります。

その際にちょっとお土産に手作りおやつをあげます。

o0500037511767549087[1]

それが結構喜んでいただけて、
「これ、市販の手作りより安くできるのなら作って欲しい」って言われているのです。

確かにネットでやっている手作りクッキーとかを見ると、無添加で安全ではあるけど
ちょっと高いですよね。

更に高いのは近くのペットショップである手作りと称するクッキー。あれはなんで
こんなに高いの?って思います。
マドレーヌの小さなやつみたいのも無添加とも何も書いて無くて1つ160円くらいしますし
ケーキなんて人間のよりずっと小さくて500円近くもしてます。

201201242228041a7[1]

びっくりですね。

でも、ショコママは暇そうだけど、一応仕事もしてるし、わんこの病院とかも
あるし、勉強もあるし・・・って言ったら・・・
「月1回くらいで数がまとまったらって感じでもいいよ」って。

それならできるかな。1日2日クッキーとかおやつを焼く日って決めてやればいいしね。

IMG_3633 (500x375)

そんな感じで、一応試作品を作ってみます。
試作品というのはどのくらいの量でいくら、という感じの試作品ですね。

IMG_3646 (500x375)

ちょっとだけ儲かったら、その中の何%かを貯めて、一生懸命頑張っている
愛護団体さんに年に1回寄付したいな、と思うのはまだ早いかっ。

どうせ、我が家のわんこの為にもせっせと焼かないとならないしね。

もし、その際、皆様の中でその月1のおやつ販売会?にご興味が
ある方がいましたらコメント欄からご連絡下さい。
「うちの子にも1袋欲しいです」って入れて下さい。

IMG_4818 (500x375)

まだ、いつから、とか詳しく決めてないのです。

20120124223504e41[1]


でも、バイキングだから組み合わせ内容は選べます。
内容はまだ決めてませんが、各種クッキー、カップケーキなど
決まった時点でお知らせします。

20111127224655cfb[1]

だいたいお分かりだとは思いますが・・・

IMG_4691 (500x375)

煮干しやゴマや青のりとか色々入ったふりかけとかもどうかな、と。

IMG_4404 (500x375)


多分、来月の初めに1回目を・・・と思ってます。
発送はお申込み順にします。

IMG_4707 (500x375)

私、細かいお金の計算が苦手なおバカなので、千円で、たとえば
「ニンジンのクッキーとマドレーヌとお魚のわんべいと」って
何種類かを選べる、というバイキング式オンリーにします。

自分の中でわん友含め、ある程度の人数に達したら開始しようと思っては
います。
どうなることやら・・・

年末愛護団体さんに寄付用の貯金箱作らないと・・・

そ、そうだ~まだ早いって(^_^;)←気の早いショコママです・・・

でも、私ので大丈夫かしら?と心配ですが・・・月1なので・・

追加:
●せっかく安くしても送料が高いと結局高くなるので、できるだけ
定形外かレターパックで送れる範囲のものにしたいな、と思ってます。

●今回は初めてなので、今回頼んでくれた方にはバイキングで選んだ他にもう1パック
つけさせて頂きますね。送料が超えないようにしないと。

定形外の送料ですが・・・
下記の範囲内でなんとかしたいな、と。

~250g→240円
~500g→390円
~1K  →580円

追加:8日に書いた内容を追加します。



今考えているおやつメニューは

●その日のお魚と野菜クッキー
●豚肉と野菜クッキー
●鶏肉と野菜クッキー
●レバーと野菜クッキー
●お野菜メインクッキー
●豆乳とお野菜クッキー
●パウンドケーキ(もしかしたらパッキングの問題で無理かも)
●わんこパン(お野菜入り)
●カップケーキ
●アレルギー対応クッキー
●やわらかクッキー

あ、あくまでも予定ですので・・・

☆アレルギーの子意外には「きな粉、青のり、すりごま
煮干し粉」などが普通に入ります。

☆お野菜は今高いので、その時に手に入るものにします。
冷凍野菜も使います。

材料によって安い高いがありますので、数量はそれぞれ
違います。


ちょっと測ってみたのですが

30グラム
IMG_5027 (500x375)

50グラム
IMG_5028 (500x375)

60グラム
IMG_5029 (375x500)

で、ヨーキーくらいのちびっこが1日1枚として30枚にした場合
75グラムくらいでした。

どんな単位がいいのかしら?グラム?枚数?
でも、ショコママは工場でないので多分薄かったり厚かったりするので
枚数になるかな。

でも、だいたいはこんな感じです。他のお店とかよりは間違いなくお得に
します。というか、クッキー自体に入れている内容の違いもあります。

安くあげようと思ったらあげられるんですが、色々入れてあげたいし。

他のお店も参考にしてみてください。

ペットのおやつクッキープレース

犬のおやつ専門店 La merienda

ショコママは送料であまり重くしないために、今回はクッキーは
ジッパー式の袋に入れ基本まとめて簡易に送る予定です。

こんなのもあるしね。
これはバイキングなので希望するしないがありますが。

201201242228041a7[1]

今回は初の試みなので、注文して下さった方にボーンのLの
クッキー1袋か自家製ふりかけのどちらかをプレゼントします。

なんかショップみたい(笑)でも、月1,2です。

ショコママのとこは千円のパックしかないので、1匹に1日何個おやつを
あげるか、あとは頭数で考えてくださいね。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はい!はい!は~いっ!!
販売していただけるなら喜んで購入します!!(^-^)
だってね・・・ワンコのおやつって結構添加物が多くて(>_<)
ショコママさんのクッキーそこら辺のお菓子とは全然違うもの♪ ロンひなの反応を見れば一目瞭然ですよ(笑)

寄付もできるといいですよね!!
だけど、ママさん、お忙しいのであまり無理されないでくださいね☆
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)12:56 [編集]
 
いいアイデアですね!
私も是非お願いしたいです。
ショコママさんのおやつやご飯はとっても美味しそうで気になってました。
こんな形でほんのちょっとでも寄付に参加できるのなら尚更・・
無理のない程度に販売してください。
  • yo-さん
  • URL
  • 2012年02月06日(月)13:40 [編集]
 
v-222はいっ!
わたしも購入希望します~
おいしそうって見てたものが食べられるなんて嬉しいです!

ショコママさんの無理のない範囲でお願いします<m(__)m>
  • るう母
  • URL
  • 2012年02月06日(月)14:07 [編集]
 
ショコママさんのおやつなら
  売れると思うよ
時々ネットで無添加とアレルギー用のおやつを買っていますが、
量が少ないのに
結構なお値段するもんね<`ヘ´>

ご近所なら毎回買いに行ってしまうわ~


ミルクちゃんの洋服可愛いね下の記事
ジュンもサイズがなかなか無いし
 袖など無い物を探しているから余計ないだよね

ミルクちゃんはまだ袖がある物着れて良いですね
  • jun
  • URL
  • 2012年02月06日(月)15:04 [編集]
 
うぇ~ん e-263

日本に住んでいれば 買えるのに!!!

頑張って ハートのクッキーカフェを見て 作るしかないか。。。。(汗)

それにしても ショコママさん忙しいので 無理しないで下さいね v-22
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年02月06日(月)15:31 [編集]
 
はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いています。
はじめてコメントさせていただきますが…いつもいいなぁ欲しいな~と思っていましたので是非とも購入したいです!
よろしくお願いいたします!!
 
是非私も喜んでクッキー参加させて頂きたいです。

なんかとても良いタイミングでショコママさんから
コメント頂いたなぁ~と思っていますv-218

寄付の件も実現できるといいですね。
少しでも力になれればいいなぁ~と思います。

よろしくお願いしますv-7
  • juncin
  • URL
  • 2012年02月06日(月)18:59 [編集]
ロンひなママへ 
> はい!はい!は~いっ!!
ありがとう。多分第一号かしら?
とにかく大雑把に予約だけ取って、実際は来月になるかもしれませんが。
色々な中から選んでもらう様にしますので、ちょっと待っていてね。
喜んでいただけるとうれしいわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:38 [編集]
yo-さんへ 
ありがとうございます。添加のものを食べて頂いて、手作りの良さを知って頂いて、その収益の一部を愛護団体に寄付もできたら嬉しいな、と思ってます。あまり頻度は多くできませんが、よろしかったら味見をしてくださいませ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:41 [編集]
るうママへ 
ありがとうございます。大雑把な予約だけになりますが、もうしばらくしたらメニューを紹介します。楽しみにしていてくださいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:42 [編集]
JUNさんへ 
うんそうなのよ、結構高いよね。私は個人でやるので、できるだけ安くしようと思ってます。あと、愛護団体に寄付もしたいしね。送料も安いのでできるように重さを考えて荷造りしないとね。もう少ししたらメニュー載せますね。歯の悪い子用のとかアレルギーの子用のも入れようかと思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:44 [編集]
Cocos 
> うぇ~ん e-263
>
> 日本に住んでいれば 買えるのに!!!
>
> 頑張って ハートのクッキーカフェを見て 作るしかないか。。。。(汗)
>
> それにしても ショコママさん忙しいので 無理しないで下さいね v-22
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:45 [編集]
Coco'sママ 
ごめん、名前を入れてエンターしたらアップされてしまった(^_^;)
近かったらね~送るのに。ちょっとアメリカは遠すぎだわ。帰ってきたらみんなで会いましょうよ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:47 [編集]
萌花ママさんへ 
ありがとうございます。もう少ししたらメニューアップしますので、数とか詳しいことお願いしますね。
でも、嬉しいです。今回初めて注文の方には少しサービスしますので。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:48 [編集]
juncinさんへ 
なんか無事に避妊されたようですね。良かった~。私の情報は大学病院の先生に直接聞いたので間違いないと思いますよ。もう少ししたら詳しいメニュー載せますね。ちょっとお待ちくださいませ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)22:50 [編集]
 
ショコママさんの手作りおやつ、ぜったい売れますよ。(^_^)b
だって、ペットショップで売られているおやつよりも、本格的で、無添加で、安全だし、わんこも大喜びで食べるし。
この前、いただいたおやつも、レオ大好きです。
食後に、ボーンを半分か1個が、ちょうどいいみたいです。
次回頃には、ちょうど終わると思うので、その時は、寄付の協力、させてもらいま~す
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)00:06 [編集]
Leoパパへ 
そうですかね~。まあ、本格的なショップではないのですが、月1,2回気まぐれショップでやって行きますので、気が向いたらよろしくです。私もちょっとずつ、寄付が出来たら嬉しいな、と思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)00:15 [編集]
 
こんばんは★
はいッv-222私も購入したいですッ
先日、敗者復活戦で当てていただいたのですが、人間が食べても美味しかったのでe-266
うちのちょこは歯はちゃんとあるのですが舌が普通より長いらしく口の中に収まりきらなくて物を食べる時、舌をかんでしまうみたいで、市販のワンちゃん用のガムなどカミカミするタイプの物がうまくカミカミできないんですv-356
だから、歯のない子用につくってみえる、丸い柔らかタイプのクッキーが欲しかったんです♪
お忙しいので、今回のように一度に全部じゃなくて、気がむいた時に、作れるだけ、申し込まれた順番に、発送する。。なんてゆる~い感じで
忘れたころに届くと『おっ来た来たぁ~』って、うれしかったりしますもん(私だけ?)
  • るみ子
  • URL
  • 2012年02月07日(火)01:42 [編集]
 
はいっv-222
宜しくお願いしますi-184
ショコママのおやつは留守番の時に大活躍なんです 
是非購入させてくださいねi-175
 
わぁー! 嬉しい!!
こんな日が来ないかと心待ちにしていました。
ショコママさんが紹介されたレシピで作っていますが、
実際にショコママさんの作られたものの味や硬さを知り
たかったです。
私も是非購入させてください。
  • ミントママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)12:09 [編集]
 
v-222この間のはもうなくなりましたので
うちも購入したいです。
込み合っていたら最後でいいですからお願いします。

これ本職になったりして(*^_^*)
  • リリカ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)15:42 [編集]
Leoパパへ 
ありがとうございます。いやいや、これはホームメイドで適当に採算度外視で作っているから楽しいんですよ。たまに気が向いたら作って販売します。気が向いたら買ってくださいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)16:02 [編集]
るみ子さんへ 
一緒に食べたんですかぁ~(笑)だってお魚臭いでしょ~?栄養はたっぷりなのはわかるけど、好き嫌い女王のショコママは駄目。魚とか入りすぎ・・・って自分が入れたんだけど。わんこは喜ぶと思いますよ。たっぷりお魚とかお肉とか入っているからね~。なんとなく欲しい感じのものがわかりました。又、近くなりましたらそれぞれの希望をできるだけお伺いしますので、お待ち下さいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)16:05 [編集]
メイママへ 
了解!イブママ軍団にも頼まれてるので。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)16:06 [編集]
ミントママへ 
そうですね、一度こんなもんだとわかると良いですね。というか、私はその子に合せてそれぞれ作るので、歯のない子には軟らかいものとか、アレルギーの子にはアレルゲンレスのものを作るとか、できるだけホームメイドの良さを生かしてちまちまやります。又近くなりましたら詳しくお伺いしますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)16:07 [編集]
リリカさんへ 
本職にはならないって(笑)たまだからいいのよっ。月1,2回急に作りますってやります、多分。さすがに数が多いと大変よね。数が多くて安めのものも検討します。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)16:09 [編集]
 
遅くなりましたが、是非参加させてください!
送っていただいたおやつ、大切に少しづつ食べさせています。
本当に喜んで食べているし、安全なので安心してたべさせられるので、お願いします。
  • モモママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)22:14 [編集]
モモママへ 
了解しました。私が時間のある時に~ってゆる~い感じなので、すぐには送れませんが、一応予約だけ頂きます。もう少ししたら内容とか見本をアップしますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月07日(火)22:50 [編集]

トラックバック