• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの腎臓の検査結果

最初にお伺いですが・・・

早めに送れる「ショコママの気まぐれお得パック」・・・ですが
1パックで良いのですね?

もう1パック欲しいとかいう方がいましたら、コメントからご連絡下さい。
あと、ご住所、メアドなどの連絡先がまだの方はよろしくお願いします。

メアドがわかりましたら、ご連絡させて頂きます。


今日は昨日までの2日間、元気がイマイチでひきこもり犬だったタント親分も

IMG_5297 (500x375)

復活していつものデブなのに軽快な動きに戻りました。
良かった~。やっぱり痒い痒いでひっかいた首がきっと痛かったのね。

IMG_5344 (500x375)

空天ママが言っているように、素材とかもあるのかもしれないわ。

元気になって、やっとタント親分らしく食後、皆の食器の点検をしていたら

フードが落ちてきて・・・

IMG_5361 (500x375)

続いて首に巻いていたガーゼがスポッと・・

なんか、ギブスが取れたみたいね・・・

IMG_5362 (500x375)

でも、やっぱりタント親分はこうでなくちゃね!ホッとしたよ。



さて、今日はキキの大学病院の検査の日でした。

SN3A0305.jpg

療法食が合わなくて下痢や軟便になって来たため、途中から手作り食に
替えて約2週間くらい?

見た目の調子はいいけど、なんといっても尿検査や血液検査の値がものをいう世界・・・

どうなんだろう、とママはドキドキして検査の結果を待ってました。

担当の先生に会う前に、白い巨塔ではないですが、助手の先生達にキキの容態などを
聞かれます。

その時に途中から療法食をやめて手作りにしたことを告げました。

SN3A0310.jpg

で、結果ですが・・・

SN3A0312.jpg

腎臓のBUNもCreの数値が随分良くなっていたんです。

嬉しくてうっかり数値を書いてこなかったの
ですが、このところ、行くたびにどんどん数値が悪くなっていたので、今回もドキドキだったの
ですが、前回に比べて随分良くなっていました。

それが薬のせいか、どうかはわかりませんが、少なくても手作り食が邪魔をしてないことは
確かでした。

先生にもどのような内容の食事を与えているか、という説明をしましたら、それだけ
きっちり作っているのなら問題はないですし、今回の数値を見てもこのまま続けて
良いです、という了解を得ることが出来ました( ^)o(^ )

SN3A0306.jpg

嬉しくて、帰りはニコニコしながら帰りました。

おうちでは待っていたわんこ達の大歓迎を受けました。

このところ、寒くてお散歩も行ったり行かなかったり(が多い)のですが、今日は
頑張って行ってきました!

やっぱり寒い!

でも、ついでに近所の農家でいまどきは高い野菜を安くゲットできました。

ホウレン草、水菜、小松菜、葉付のカブで500円って
野菜の高い昨今、安くないですか?
今摘み取ったばかりのお野菜です。

IMG_5366 (500x375)

わんずも新鮮でおいしいのがわかるのか・・・

生野菜を基本、好まないタント親分ですら食べに来ました。

IMG_5345 (500x375)

そうそう・・・ご飯の内容もお話で、蛋白質の量とか内容も
ちょっと伺ってみました。

私は蛋白質、特に動物性の蛋白質の量をみんなの3分の1
くらいにしてました。

それをもう少し増やして半分くらいで良いと言われました。

なので、今日は少し多めのお肉を入れたキキご飯です。

IMG_5354 (500x375)

明日はトビウオの

IMG_5342 (500x375)

骨ごと煮込んだものに、野菜をプラスして更に煮込んだ
ご飯です。
(※横のポテトは見なかったことにして下さい)

IMG_5369 (500x375)

少し美味しいご飯が作ってあげられそうで嬉しい!

心配して下さった皆様、ありがとうございました。一進一退ではありますが
今回はちょっと嬉しかったです。

次回は2か月後になりました。2か月大丈夫かな・・・心配だけど、初めて
2か月空きました。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃんの検査結果、良くなっていて良かったですね。ショコママさんの努力の成果ですよ。やっぱり愛情のこもった食事は最強です!キキちゃんは幸せものですよ。
  • モモママ
  • URL
  • 2012年02月15日(水)23:31 [編集]
 
こんばんは!
数値も良くなっていて良かったですね。
こんなにしっかり愛情込めたご飯だものねぇ~
病院の先生も感心してみえたんじゃないかしら。
療法食よりも効果あるってすごいわ~

1パックでいいです。
もしあるのならふりかけも欲しいと思ってます。
無理は言いませんのでよろしくお願いします。
  • yo-さん
  • URL
  • 2012年02月15日(水)23:46 [編集]
良かったですね♪ 
キキちゃん♪良かったですね

ショコママさんの毎日の手作りごはんがキキちゃんにとって一番の薬になるといいなぁとブログを拝見させて頂いてはいつも思っています。 頑張って!!

ショコママさんのブログにお邪魔していて保護犬の事も里親の事も知りました。
手作りごはんやおやつ……栄養や添加物等々…本当に毎日が私にとっては便利で為になっています。

これからもいっぱい~いっぱいいろんな事教えて下さいね!!毎日のブログ更新を楽しみにしてます♪

クッキーですが沢山の方がお待ちだと思いますのでとりあえず1袋(ほんとはもっと欲しいんだけど……我慢…我慢
)でいいです。

できれば…柔らかめのも少し入れていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
ヤッターv-363 v-308

キキちゃんの良い結果が聞けて とっても嬉しいです。

やっぱり ショコママの愛情いっぱいご飯が 良かったんですねv-351 v-371

うふふ うふふ 嬉しいな~v-352

今日は 1日 HAPPYな気分でいられそう~

タント親分 カイカイ治ってよかったね。e-319
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年02月16日(木)03:39 [編集]
 
ショコママ、やっぱりショコママのやってきたことは間違ってなかったんだよぉ~
なんだか私も嬉しくなってちょっと売るって来ちゃったよ。
キキちゃんもこれから食べる楽しみも出来たし、
本当によかったね。
安心しましたよ・・・。

で、おやつなんですが、
量はどれくらいになるのかな?
それからお値段とかお支払い方法とかはどうしたらいいのかな?
もしかして皆さん、そのあたりも気になっているのかも・・・。
よろしくですv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年02月16日(木)08:34 [編集]
 
キキちゃん良かったですね♪~
数値が物をいう病気は見た目でわからないでしょ。
結果を聞くまでは、凄く不安ですよね。
わかるわ~(*^_^*)

手作り食の効果があったんだ!
よかったね(^^♪

今かられもんを病院に連れていきますね!
忙しいよー
  • リリカ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)10:33 [編集]
 
やった~v-237
ショコママの勉強の成果でたね~♪
やっぱり愛は勝つのよ!
うれしい~
私もがんばって勉強します。
食事を変えて1ヶ月くらいしてから違う病院に行ってみようかと思っています。
それも何も言わずにただの健康診断ってことで。
ショコママの信じていたことはやっぱり正しかったね。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)11:26 [編集]
 
愛情たっぷりの手作りごはんは効果大なんですね~。
すごいですショコママさん!
ショコママさんに育てられているわんちゃん達は幸せですねぇ♪

クッキー楽しみにしていますので宜しくお願いします。
 
やったーやったー!!!!!!\(^o^)/
めっちゃうれしい!!!
やっぱり愛の力だわ~❤

闘病中のワンコと暮らしている飼い主さんたちにもすごい励みになりますよね!!
手作り食・・・・愛情と自然のパワーが一番の治療法かも♥(。→v←。)♥

今日は1日ハッピーな気分ですよ(^^)

P.S もし気まぐれお得パックがまだ残っているようでしたら、購入してもいいですか??
売り切れなら、次回でOKで~す(^^)
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)12:32 [編集]
 
こんにちわ~(○'ー'○)

キキちゃん良くなっていて  ホントに良かったですね
きっとママさんの手作り食の
おかげではないでしょうかv-218
目に見えて数値が良くなってくると
心が弾んで、食事作りも張り合いがあるでしょうね
このまま良くなっていくことを願ってますv-290
  • めんキチ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)16:07 [編集]
モモママへ 
ありがとうございます。一進一退ですが、とりあえずは嬉しかったです。なんかびくびくしながら作っていたので、今回の結果を見て、良かった~ってホッとしましたよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)16:58 [編集]
yo-さんへ 
了解しました。ふりかけはおまけで入れますね。もうしばらくお待ちください。来週頭くらいに行くかな、と思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)16:59 [編集]
ミントママへ 
ミントママ、了解しました。もうしばらくお待ちくださいね。来週頭くらいに行くかな、と思います。膀胱炎は気をつけて下さい。膀胱結石の要因になりますので。冷やさないこと、運動をさせること、水分たっぷりのご飯をあげること、を気をつけてあげて下さいね。とにかく水を飲ませること、冬は腹巻をさせておいてもよいと思いますよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:11 [編集]
萌花ママへ 
私のしょうもないブログを参考にしてくださっていると聞くととても嬉しいです。これからも勉強して、少しでもお役に立てるといいですけどね。詰め合わせですが、どうせ作るので遠慮しなくていいですよ。2袋にしますか?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:14 [編集]
coco's mom へ 
ありがとうございます~~♪
なんでかタントだけが子供の頃から皮膚が弱いんです。衣類とか食べ物とか注意しないとすぐ痒い痒いになるの。体質って難しいですね~。たくさんいると、全員に合わせがちなので、タントに合わせてご飯を作ってあげないとならないな~って反省です。太ってるしね~。キキの件、ありがとうございます。本当にハッピーです!でも、一進一退だから、次は泣くかもしれないし・・・でも、前向きに頑張っていきます!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:17 [編集]
リリカさんへ 
ありがとうございます。ほんと、お互いたくさんいると誰かがいつも病気とか問題をかかえている感じよね。毎日が忙しくて、あっという間です。又ブログに遊びに行きますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:19 [編集]
Lucuママへ 
今回はハッピーだったわ~。腎臓は良くはならないから容態は一進一退。でも、今回はばっちり手作りにしたので、どきどきしていたんだけど、いい方向に出てくれて嬉しかったわ。もっと勉強して、色々アドバイスができるように頑張りますね。でも、やってみて、ドックフードでなくてもなんとかなる、というのは確かに感じた手ごたえよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:21 [編集]
juncinさんへ 
了解です。来週の前半くらいになると思いますので、お待ち下さいね。気に入っていただけますように。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:22 [編集]
ロンひなママへ 
ありがとう~私も嬉しい~!そうなのよ、みんな手作りってどうよ?って思っているから、キキがいい方向に向いてくれると希望になるのよね。だから頑張らないと、と思って日々勉強・・でもないけど。そうそう、弟さんの画像見ました~。イケメンな職人さんで惚れ惚れだわ~(おばさん丸出し)。包丁でも買いたくなるわ。
ところで、ショコママの気まぐれお得パック、了解です!1パックで良いですか?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年02月16日(木)17:34 [編集]
初めまして。 
キキチャン、その後体調はいかがですか?

我が家の4歳のチワワかまら、今正に同じ病です。
この間、内視鏡検査をしまだ詳しくは結果が出ていないのですが、
リンパ拡張と云われたので、調べてみたところ、こちらを見つけました。

トラックバック