• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ニューフェースアラモ登場!

今日はニューフェースのアラモちゃんのお迎えに関越を走って来ました。

プリンが連れて行けとうるさいのと、せっかくだからビフォーアフターを
見せようと連れて行きました。

プリンの粘り勝ち!

IMG_7180 (500x375)

1匹だと、意外におとなしく乗っていました。

勿論走っている時は隣の席に籠に入れてくくり付けです。

IMG_7179 (500x375)

ブリーダーのおっさん、プリンを見て「あ~この子は前から可愛かったからね」と((+_+))
まあ、可愛いけど、来た時は汚かったわよ~!

ナナちゃんだって、るうちゃんだって、うさ君だって、うちに来た時は
結構汚かったんだから。
まあ、他の激悪なブリーダーのわんちゃんと比較したらずっとマシでは
あったけどね。

結構もらって頂く為に、愛もお金もかけて磨いたんだから~( ^)o(^ )

さてさて、うわさの?ニューフェースですが、先日の写真はカットの後なので
まだ見栄えは良かったですが

今はそれから時間がかなり経っているようで

ボサボサ子ちゃんでした。

IMG_7209 (500x375)

顔も体もほとんどボサボサの毛です。
どこまでが顔かわかりません(^_^;)

IMG_7250 (500x375)

ただ、不思議にここのブリーダーから来る子は全員、性格は明るくて
かなり良い子ばかりです。

IMG_7226 (375x500)

この子も物怖じしないし、人なつっこいです。犬ミシラーでもないです。

IMG_7211 (500x375)

プリンは結構無視をきめてます。

IMG_7183 (375x500)

アラモ、結構太って見えますが、実はガリガリです。
殆ど毛玉です。

さっそく月曜日にトリミングを予約しました。
どうなって来るか楽しみです!

IMG_7239 (500x375)

プリンより実際の体型は一回り大きいのに、体重はプリンと同じか軽い位です。
抱いて量ったら2.7キロ。
この子の体型だと3.5はあってもいいと思います。痩せすぎだな~。

ただ、避妊したら太るからね~。

おやつをあげても「これ、何?」って感じなの。

IMG_7188 (500x375)

おやつもらってなかったのかな?

IMG_7194 (500x375)

興味はあるけど、食べ物なのかな?という感じ・・・

意外に用心深い・・・

IMG_7192 (500x375)

四分の一にしてやっと食べました。

ご飯も手作りは初めてなのか、意外に手がかかりました。

他の子のそばに行って怒られたり、まだルールーがわからないので
お姉さま達にガオガオ言われてます。

でも、さすが我が家は途中からの寄り集まりのわんこ達なので
一人っ子育ちとは違い、そんなに違和感なくニューフェースを受け入れます。

プリンだけがちょっと末っ子の地位を奪われるのを恐れているようです(^_^;)

IMG_7263 (500x375)

まだ、不安なアラモちゃん・・・
すっかり今日はストーカーです。

IMG_7276 (500x375)

IMG_7282 (500x375)
IMG_7207 (500x375)

皆が静かになって、私がパソコンを始めると寂しそうにしているので

可哀相になって抱っこしました。

本当は抱っこしたいのよ、いっぱい・・・でも、一応他のわんこの事もあるから
少し気を使っているの。

少しずつ、少しずつ、今いるわんこに刺激を与えず受け入れさせるためには、
あまり私が新人を構い過ぎない方がいいと思うので。

そうはいってもちょっと寂しいよね。

IMG_7295 (500x375)

そうしたら、この子ったら私の腕に両手で抱きつくのよ~

IMG_7287 (375x500)

きゃ~カワイイ!
必ずママが、とびきりの美人にしてあげるからね。

IMG_7290 (500x375)

明日はゆっくり一緒にいてあげたいのに、たまたま食育講座の二級講座があって
朝から夕方まで留守!
しかもパパもいない(冬場はほぼいないスキーオタクの夫です)

たまたま長女がわんこに会いに来る、というので、留守番をお願いしました。

良かったわん!トイレはまだまだのようです。

今晩はどこに寝かせようかな~。

ニューフェースにポチッと応援お願いします!

☆ハートのクッキーカフェのご飯記事更新しました。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アラモちゃん☆
家族が増えましたね。
これで、いっぱい、いっぱい、愛してもらえますね。
今はまだ、モサ子だけど、きれいにしてもらうのが、楽しみですね。
それにしても、腕にギュッとしがみつく姿、可愛すぎです。
初めてのお家で、不安もいっぱいだろうけど、もう、ショコママさんに、頼りっきりって感じですね。
アラモちゃん、がんばれ~ ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年03月11日(日)00:35 [編集]
 
おはよぉ~
アラモちゃん、家族になりましたね。
まだまだなじむのに時間がかかりそうだけど、
きっとショコママ家のワンコちゃん達だもの。
すぐに受け入れてくれるよね。
幸せになろうね、アラモちゃん・・・v-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月11日(日)09:05 [編集]
 
アラモちゃんこんにちは!
ぎゅっと腕にしがみついて、きっと新しい環境に
おどろきと不安でいっぱいなのでしょうね。
でもショコママさんちは素敵なおうちだから
安心して大丈夫だよー。
今日はトリミングなのですねー。
変身するでしょうね^^
とっても楽しみです。
アラモちゃんすぐにご家族が見つかりそうですね。
なんだかモコモコの状態だとペロの雰囲気に似てるかも。
カットしたら全然似なくなると思いますけど 笑
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年03月11日(日)15:55 [編集]
 
アラモちゃん!!(>ω<)
た、たしかにボサボサだけどかわいいよっ♪
イエティみたい(←※ほめてます、笑)
とても人懐こいんですね。
淋しくてしがみついてくるなんて、キュンとしちゃいます…
でも皆が寝静まってからでないと(^^;
新入りに特別扱いできませんものね。
クッキーおやつとかは食べたことがなかったのかな(涙)
でも、手をついて背伸びして真剣ですね(笑)
きっとショコママさんの愛でますます美人さんの
誰にでも好かれる子になりますね~
  • わさび音
  • URL
  • 2012年03月12日(月)02:13 [編集]
 
アラモちゃん、しっかりしがみついている姿が愛らしいのといじらしいのでうるうるしちゃいますv-344今は不安で一杯でしょうが、ショコママがいるからもう大丈夫だよ!
一日も早く素敵な新しい家族に出会えますようにv-22
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年03月12日(月)06:18 [編集]
 
アラモちゃん初めまして❤
初めての家でドキドキかな??
大丈夫、先輩たちがいろいろ教えてくれるから(^-^)
これからいっぱいいっぱい愛されてね❤

それにしても、腕にしがみつく姿・・・かわいすぎ~っ!!♥(。→v←。)♥
  • ロンひなママ
  • URL
  • 2012年03月12日(月)14:25 [編集]
 
こんにちわ~

アラモちゃん おやつあげても
なかなか食べないのを見て
今までの飼われ方を想像して
胸が痛くなりましたv-390
ショコママさんがママになったのを
わかっているんですね
しっかり腕にしがみつくアラモちゃんが
とってもいじらしいですe-343
アラモちゃん美人顔だと思いますよv-290
  • めんキチ
  • URL
  • 2012年03月12日(月)17:43 [編集]
ペロッチママへ 
なんかね、カットしても雰囲気ペロッチに似てるかも。意外に目が小粒で愛らしい(笑)
ちょっと顔もプリンと比べて長めかな。
そうそう、抱っこするとしっかりしがみつくのがカワイイね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月13日(火)15:16 [編集]
わさび音さんへ 
新入り、若いせいか、順応性が高く、おばちゃま達も意外に「ガキだから」という
感じであまり摩擦もなくすんなり入ってます。これからが楽しみなキャラです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月13日(火)15:18 [編集]
Lucuママへ 
プリンも意外にしっかりとしがみつくようなところがあるの。プードルって手が器用?さみしがり屋?
なんとも母性本能キュッと掴まれるわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月13日(火)15:20 [編集]
ロンひなママへ 
母性本能刺激されるわよ~。
ロンひな家に行ったら、ひなちゃん達、どういう態度を取るかしらね~( ^)o(^ )
若いから意外に飄々として怒られても平気なの。おばちゃま達に色々仕込まれて
大人になって行くんでしょうね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月13日(火)15:22 [編集]
めんキチさんへ 
そうなのよ~。おやつを食べたい年頃なのにあげても何か分からないの。
でも、今日あたりはもう知ってしまった禁断の果実(なんか違うな・・)
もう、くれくれとうるさいわ~(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月13日(火)15:25 [編集]

トラックバック