• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

聖域だったここにあげてもいい?

私は花粉症はなかったのですが、数年前からなんか怪しい、という
症状が出始めていましたが、ついに・・・

デビューしてしまったようです((+_+))

まだ絶好調の皆様に比べたら幾分マシなのでは、と思いますが・・・(p_-)

昨日は風がすごく強かったので2階の3室を使った運動場で遊びました。

2階は毎日は連れて行かないので(数が多くて抱いた上げるのが大変)
結構興味津々です。

IMG_8163 (500x375)

タントとプリンはすぐこれです( ^)o(^ )

IMG_8160 (500x375)

この子達、我が家に来てから1年~1年半になるけど(アラモ別)
オシッコされるのが怖いのと、亡くなったショコラがベッドが大好き
だったので、聖域のような感じで、タント以外のわんこを上げたことが
なかったの(プリンは自力で上がったかな)

IMG_8164 (500x375)

でも、全員上げてみました。

IMG_8219 (500x375)

2年近く使ってないので、ベッドカバーも古いのをかけてますし・・・

IMG_8228 (500x375)

ほら、青いクマさんだよ!

IMG_8231 (500x375)

プードル二匹が食いつきました!

IMG_8233 (500x375)

もういいよね、ショコラ?

ショコラは本当にこのベッドが大好きで、このベッドの上で亡くなりました。

体がきつくなると「2階に行きたい」というアクションをしました。

ショコラは約2年前の5月に亡くなりましたが、その1年半前から腎臓を患って
まして、一時期は危篤状態でした。

もう、助からない、と判断した私は、お医者様の心配をよそに自宅に連れて
帰りました。高速で1時間かかる道を毎日通院するから、ということで。

自宅で看取ってあげよう、という気持ちもあったんです。

でも、毎日このベッドで寝て、このベッドで介護をしていたら、なんと
退院というか、お薬だけでいいくらいに回復したんですよ。

それから1年半、ショコラは頑張って生きました。お散歩も行きました。

でも、2年前に力尽き、最後にこのベッドに上がり、静かに虹の橋を
渡りました。

あなたを助け、いたわり、そして静かにあの世に連れて行ってくれた場所。

私にとっては聖域でもありました。

でも、その場所にもう、この子達を入れてあげてもいいでしょ?

あなたが導いてくれたこの子達を守ってあげてね、ショコラ。

ショコラは永遠にママの宝だからね。一番きれいに輝いている宝だよ。

又、2階に来ると泣き虫になりそうなママですが・・・泣いてなんて
いられないんだ~。

お腹を空かせたわんこ達がいるしね・・・

今日の飯はおいしいよ~

お昼に焼いたお魚のテリーヌというかパウンドというか・・・の
ベジタブルソース。

IMG_8149 (500x375)

盛り付けはこんな感じにしました。
トッピングにブロッコリーとオールブラン

IMG_8250 (500x375)

ベジタブルソースの水分はお魚を煮た時の煮汁です。
それにミックスベジとか豆苗とか水菜を入れてフードプロセッサーに
かけて亜麻にオイルをかけます。
なので、野菜でもわんこは食いつきます!

勿論、ショコラにもあげるからね。

レシピは↓のプリンのほっかぶり写真から入れる
ハートのクッキーカフェに載せてます。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうだったんだ、だから2Fにはあげなかったのね。
気持に踏ん切りをつけるのは大変な事だよね。
私もちょっと違うけど、
気持に踏ん切りをつけなくちゃいけないことがたくさんある。
でも、なかなか怖くて一歩が踏み出せないでいるよ。
ショコママ、きっとショコラちゃんも笑顔で橋のたもとで見ているよ。
ママ、一歩踏み出せたねって・・・(*^_^*)
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月20日(火)13:33 [編集]
空天ママへ 
亡くなったショコラはね、いつもあのベッドの2つのベッドの間で寝ていたのよ。そしてそこで亡くなったの。なんかいまだに辛くてね~。でも、今度あのベッドでみんなで寝てみたいな、と思っている。ただ、自力で降りられない子がいるので、階段を作らないとね~。まだまだ引っ張っている気持ちがあるけど、ガリバーは立ち上がらないとならないのよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月20日(火)20:26 [編集]
 
亡くなった人の事は忘れることはできないけど、でも前に進むんだって。ショコラちゃんのベットにワンズをあげられたのはすごい進歩だよ!
ショコラちゃんは自分が忘れられるなんて思ってないと思うよ。ショコママが前に進んだことをきっと喜んでいるはず!
ショコラちゃん、お家に帰してあげてえらい・・・・・
私も父を家で死なせてあげたかったな。ずっと家に帰りたがってたけど病院じゃないといざというときに何もできないのが怖くて結局病院で息を引き取ったの。
私にもショコママの勇気があったらって思う。
お互いがんばって前に進みましょっ!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年03月20日(火)21:47 [編集]
 
ショコラちゃんとの、大切なお部屋だったんですね。
でも、きっと、ショコママさんの、そういう気持ち、ショコラちゃんに伝わっていると思います。
そして、こうやって、今、とっても大切にしてあげている、わんず達と、にぎやかに、ここにやってきたこと、ショコラちゃんも、きっと喜んでいるでしょう。
(^-^)


  • leoパパ
  • URL
  • 2012年03月21日(水)00:58 [編集]
Leoパパへ 
思い出がありすぎて、何となくその部屋で寝れなくなっていたの。でも、又そこで寝たいな、と思ってます。ガリバー生活が長くなると、そばにわんこがいないと寂しくて目が覚めます(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月22日(木)22:37 [編集]

トラックバック