• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ついに入隊しました!

一昨日アラモの手術と待ち時間、往復の時間で、朝の9時から夜の8時まで
エライ長いこと家を空けました。

私自体がどうこうしたわけではないのですが、やはり小一日家を空けると
疲れます。

が、その8時過ぎに戻った後、実は仕事が残っていたショコママはそのまま
徹夜だったんです。

何せ昨日の朝の10時までに納品のお仕事だったので・・・

そのまま寝るわけにもいかないので、結局1日起きてました。

お天気がいいのはその日だけ、ということだったので、お散歩に行ってきました。

IMG_8326 (500x375)

なにせ、サツキがお散歩が大好き・・・と言ってもカートのお散歩が大好きです。

イマイチキキは嫌そう。サツキがノリノリでうるさいのです(^_^;)

サツキは普段は奥のベッドに引きこもり系ですが、一歩外に出ると
別犬です。

IMG_8325 (500x375)

タント親分は少し太めなのでダイエットの為、走ってもらいます!

IMG_8324 (500x375)

外に出るとKYな女の子になるサツキ・・・

IMG_8331 (500x375)

やめとけ・・・(^_^;)

IMG_8332 (500x375)

いつもながら、ゆず&つぼみちゃんのお庭へ寄らせてもらいました。

IMG_8347 (500x375)


サツキは外では世渡りも上手になります・・・

ゆずママに抱かれたり・・・

IMG_8339 (500x375)

ゆり姉に抱かれたり・・・

違った、スリングにまで入れてもらって・・

IMG_8352 (500x375)

サツキには二面性があることよ~くわかりました。

今回1つ発見したのは、我が家のわんずが行くといつも庭の奥に隠れて
しまっていたつぼみちゃんですが・・・

今回、プリンを連れて行かなかったのですが

IMG_8344 (500x375)

プリンが苦手だったようです。
プリンがいないと元気でした(^_^;)

IMG_8345 (375x500)

プリンはお庭で遊ばせてもらっているくせに、偉そうに
つぼみちゃんやゆずちゃんにも吠えたりするんです。

プリンは性格に難ありですからね・・・

一昨日、プラモの手術の待ち時間に会っていた友人に、今預かっている保護犬や
彼女が家族に迎えた保護犬達にあって来ましたが(昨日の写真にありますが)
実はサツキもそのお友達の家にいたんです。

今でこそお友達になってますが、最初はネットの里親募集でサツキを見つけ
里親に応募したのです。

メイもその方の紹介で我が家の家族になったんです。
メイの方が1ヵ月先に我が家に来てました。

どちらも母体は同じ愛護団体さんです。

その後、ナナちゃんやるうちゃんの里親探しの時に相談にのっていただいたり
色々なアドバイスをいただいたりして、今は大事な私にとって大切な友人に
なりました。

まだ我が家に来る前のサツキの写真をいただきました。

さつきちゃん 018

サツキは意外とガリガリでもなく、毛もきれいにして頂いていたので美犬に
見えて、きっとすぐ決まるだろう、と思ってました。

なので、私は多分里親を見つけるのが大変そうだったメイを選びました。

ところが、メイを引き取った後、暫くしてもサツキがまだ残っていたんです。

さつきちゃん041

応募はあったようですが、長い間ケージに入れられていたストレスから
狂ったようにくるくると回る癖があり、やはりそれを
理解してくれる人でないと渡せない、と思い、ただ家の条件がいいだけでは
里親を決められないと思っていたようでした。

さつきちゃん 042

確かに我が家に来た時も、起きている時はかなりの時間回ってました。

でも今は嬉しい時や、待ち遠しい時に回るくらいです。

普段はおとなしめですが、ご飯が絡むとか、散歩が絡むとか、そういう時は
全く別犬になります。

まあ、ちゃんと主張するべき時はしているので、ただ弱い負け犬では
ありませんね。

それにしてもサツキは毛の色が変わったな~

今は濃い金色みたいな色になってますが、来た時の色は薄い金色みたいな
感じです。

普通、ヨーキーって色が薄めになってくるのに、サツキは濃くなって来てるわ。

そんなサツキも・・・

ついに・・・・

入隊しました・・・

IMG_8406 (500x375)

みんなも・・・

入隊しました(^_^;)

IMG_8400 (500x375) (245x184)IMG_8402 (500x375) (245x184)IMG_8399 (500x375) (245x184)IMG_8395 (500x375) (245x184)

写真撮るのが一苦労・・・

IMG_8397 (500x375)2

頼りにならないわんずですが、よろしくお願いします~♪
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよぉ~
おおっ、早速のアップありがとうございます。
早速本部にご連絡っ
隊員証が送られてきますからねぇ~

サツキちゃん、そういう事をきちんと理解してくれるお家じゃないと、
幸せにはなれないものね。
可哀そうな過去だけど、
今はショコママのお家の子になれて幸せだと私は思うよ。
他の子もみんなそうだと思う。
みんなを幸せにしてくれてありがとう、ショコママv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月24日(土)09:47 [編集]
 
入隊おめでとう~v-308
6ワンズ写真撮るの大変だったでしょう?
お仕事終わって寝てるかな?
自由が丘のお友達・・・私も本当に尊敬してます。
今は何ワンズいるのかな?メイちゃんとさつきちゃんあのお家から来たのねv-22
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)11:29 [編集]

トラックバック