• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

訪問専門の獣医さん

今日は我が家の予防接種の日です。それぞれ別の日でしたが、全部管理するのが
困難なので、いっそ一緒にしてしまおう、という企てでした(^_^;)

それにしても全員連れて行くのは大変・・・と思ってましたら、トリマーさんから
訪問専門の獣医さんを紹介して頂きました。

しかも、その獣医さんは保護犬に対してご理解があり、良心的な料金で診て下さる、と。

おお~、素晴らしい!ということで、去年からお願いしています。

今回もそうですが、今後ミルク婆ちゃんの事もあり、たびたび来ていただくことが
あるかもしれません。

ミル婆ちゃん、ちょっと歩いてはすぐに座り込んでしまうようになりました。

そこからなかなか立てないのが問題です。
IMG_8493 (500x375)

お外に出ていても・・・

IMG_8504 (500x375)

そこで、獣医さんに健康診断をして頂きました。

IMG_8535 (500x375)

IMG_8534 (500x375)

IMG_8532 (500x375)

心電図、耳の掃除、肛門腺絞り、などなどして頂きました。

まあ、いつもながら大騒ぎですが(^_^;)

IMG_8528 (500x375)

心臓はこの年にしたら元気だそうです。すごな、ミルク!

血液検査や尿検査もありますが、ミルクは今はしないつもりです。

もうこの年ですから、薬漬けはしたくないですし、今は別にどこかを
痛がってもいないので、静かに天寿を全うさせてあげるのがいいのでは
と思っています(←まだ死なんわ!バカモン!byミルク)

皆、予防接種を打たれたので凹んでます。
IMG_8540 (500x375)

今日は獣医さん夫婦とタントの実家のメイママさん&タントの両親&兄貴ファミリーが
来てくれたので、前日にチョコナッツケーキとフレッシュバナナとイチゴのケーキを
焼きました。

久々の人間用のケーキでしたが、結構おいしくできてました!

良かった~!

IMG_8490 (500x375)

(ここから抜けてました)わんこのケーキとパンとケーキをお土産に少し持って行って
頂きました。

月曜日は1日ペットの食育講習の一級講座です。結構距離があるので、心配です!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
訪問専門の先生がいるですね
 良いですね
うちもジュンが行くのが大変で義理の兄がいつも車で行ってくれてます

来月は狂犬病とか色々とありますね
 ジュンは去年から免除になったけど
  ミルちゃんはやっていますか
  • jun
  • URL
  • 2012年03月26日(月)14:41 [編集]
 
訪問医さん。よかったね~
7ワンズ引き連れて病院へ・・・・って想像できないくらい大変そうだもの。
ミルク婆ちゃん、足は弱ってるみたいだけど心臓はまだまだ元気♪よかったね~
長生きしてね♪人間用ケーキもおいしそう~
またワンコクッキー販売するときはお声をかけてくださいな。
家の子もおやつ解禁ですから~(笑)
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年03月26日(月)15:03 [編集]
 
こんばんわんっ
訪問獣医さんっているんだぁ~
なかなか病院に連れていけないワンコのいるお家には、
すっごく心強いね。
ミル姉さん、内臓はあまり悪くなさそうでよかったっ
足腰は歳をとると出てくるものね。
私も数年前にやった腰が最近よく出てくるよ・・・泣
そうだよね。
私も薬漬けにするのは嫌だなって思う。
いつまでも元気でいてくれたらそれが一番何だけどね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月26日(月)21:41 [編集]

トラックバック