• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アラモの里親募集予報

今日は須崎先生の食育講座の一級に行ってきました。

電車で行くと乗り換えが最低4回もあるので、車で行くことにしました。

まあ、途中予想通り混む場所があるので1時間半くらいかかりました。

明日は高速を使って行ってみます。

なにせ朝の8時に家を出て、戻ったのが7時半。

約12時間もお留守番だったので、ずっと心配でした。

今日は先生の都合で1時間長くなり、明日1時間短くなります。

今日の授業は病気の子に関してでした。

なんかまだ自分の頭の中がまとまってないので、あまり
詳しくは書けませんが、2日の講座が終わったら少し
お役に立てることがあったら取り上げてみたいな、と思います。

今回、講座に出席してみて一番驚いたのは、意外に車で行ける距離に
須崎動物病院がある、ということでした。

ただ、先生は一般的な診療は受け付けてないようなので、HP上から
申し込み用紙を記入してOKが取れた方のみ診療を受けられるようになっている
ようです。


リビングにたくさんトイレシートを敷き詰めて出たのですが
戻ってみたら・・・

IMG_8542 (500x375)

まあ、想定内ですけどね・・この程度は・・・

IMG_8545 (500x375)

だいぶ我が家にも慣れて来て、避妊手術の痕ももう痛くないのでしょう。

遊びたくてピョンピョンしてます。

アラモが来て早々にアラモにお見合いのお話がありましたが
その後何もコンタクトを頂いてないので、多分流れてしまった
ような感じです(^_^;)

まあ、よくあることです。

IMG_8310 (500x375)

なので、そろそろ・・・

来月くらいから、里親の募集をかけようかな、と思ってます。

犬猫里親募集掲示板とかはありますが、慌てて探すことも
ないので、うさ君のようにこのブログや皆様のご協力で
「この人なら」というような方が探せたらいいな、と思っています。

まだ9ヵ月の無邪気な子ですので、おもちゃ遊びも楽しんでいます。

今は全体的な体の割には体重が2.5しかありません。
この子の体つきからすると4キロ近くあってもいいのでは、と
思います。

IMG_8268 (500x375)


ただ、パテラ(膝蓋骨脱臼)があるので、太らせ過ぎるのもブーですね。
プードルはパテラの発生率がかなり高く7~9割の子が発生しているか
発生はしてないけど、潜在的に持っている、というパターンが多いそう
です。

成長期なので、適度な運動と栄養で、筋肉でサポートされるので歩くのに
支障が出ることは多分ないのでは、と思ってます。

IMG_8306 (500x375)

IMG_8303 (500x375)

正式募集はしてませんが、何かご質問がありましたら鍵コメからお願いします。

基本条件は「里親の条件」です。多少順応は致します。

今日のご飯です。時間がないので、前日の作り置きです。

IMG_8547 (500x375)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさん、食育講座、がんばってますね。(^_^)b
アラモちゃんも、もう、すっかり慣れて、元気いっぱいですね。
一日も早く、いい里親さんが見つかってくれるといいですね。
応援しています。(^-^)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年03月26日(月)23:09 [編集]
 
食育講座お疲れ様でした。
今日もなのね~がんばってv-91
車で行ける所にあってよかったね♪
もしも今後須崎動物病院で診ていただくことになっても心強いね!
疲れて寝不足・・・・運転気をつけてね!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年03月27日(火)08:45 [編集]
 
ふぁ~! 相変わらず 120% フル活動のショコママさん。。。

いったい その小さな身体のどこに そんなエネルギーが???

もしかして アルカリ電池でも どこかに入っているのでは。。。?

アラモちゃん じっくりゆっくり時間をかけて 好い里親さんがみつかるといいですね。 v-351
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年03月27日(火)12:05 [編集]
coco's momへ 
アルカリ電池入っているのよ、実は。私って常に動いているタイプなのね~。でも、たまに大の字で昼寝したいな、と思うよ。寝るとわんこがどっさりのってくるから無理だけどね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)00:23 [編集]

トラックバック