• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっと贅沢な感じ

今日は須崎先生の食育講座一級の2日目でした。

最初の1日目だけはケチって一般道を使いましたが、その日の帰り道からは
高速を使ったので運転は楽でした。

ただ、朝10時スタートなので、家を8時~8時半の間に出ないと
ならないのです。そうなると朝は5時半までに起きて、わんこのご飯を
作って、支度をして、食べさせて、片づけて、と大慌てでした。

須崎先生の授業は最初にテキストどおりが良いか、テキストから発展した
授業がいいか、と聞かれます。

今回は受講生は4人でしたが、全員が先生にお任せします、という感じ
だったので、ほぼ発展した?授業でした。

お昼休みも、2日間ともカレー屋さんで、滅多に食べられない美味しい
カレーを食べながらの質疑応答でした。

IMG_8554 (500x375)

少人数でやって下さるので、授業の途中でも質疑応答しまくり可能でした。

全く個人的な質問、例えばうちの子がマラセチアで指の間を舐めるんですが~
とか、腎臓の値がこれくらいで、蛋白が尿や血液に漏出すると言われて
いるんですが、とか、本だけでは分からないことをそれぞれが聞きまくりました。

IMG_8553 (500x375)

テキスト自体は基本読めばわかりますので、そこは大雑把に進めて
裏情報をききまくりでした。

手作り本、というか食育の本を何冊も出されている須崎先生に直に
好き勝手に質問しまくりのちょっと贅沢な感じの2日間でした。

これからのブログの中で、ぽつぽつと書いていきますね。



このところ、後ろ足がすっかり弱って、立っていることが厳しくなって
来たミル婆ちゃん。

今日この台をプレゼントしました。

工作が苦手なショコママはこれを組み立てるのが超面倒でした(^_^;)

IMG_8555 (500x375)

こんな感じで食べて頂きました。

IMG_8570 (500x375)

上から見るとこんな感じです。
お尻の下には椅子代わりにクッションを置いてます。

IMG_8576 (500x375)

どっこいしょ!

IMG_8578 (500x375)

アラモに素敵な家族が出来ますように!

IMG_8551 (500x375)

IMG_8550 (500x375)

さて、今日はもう本当に疲れて、疲れて眠くて仕方ありません。

又、明日~!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
食育講座充実した2日間のようでしたね。
疲れたでしょう~ お疲れ様でした。
ミル婆ちゃん車椅子みたいのあればいいのにね~
アラモちゃん、やっぱり新しい家族を探すのね。
寂しいけれど一人で守れるワンコにも限界があるものね。
きょうはゆっくり休んでね!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)08:30 [編集]

トラックバック