• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

サツキの春の夢

私の幸せな時間・・・

IMG_9101 (500x375)

朝はまず、新聞とチラシを読みながら・・・

だらだらと朝食をとり・・・

IMG_9095 (500x375)

朝はなんといってもコーヒーのブラック・・・

IMG_9103 (500x375)

ながら食べは良くないって言うけど、誰もいなきゃいいのよ~

IMG_9099 (500x375)

お腹がいっぱいになったら今日の予定を考えて・・・

IMG_9108 (500x375)

え、なに?

IMG_9104 (500x375)

あ~、パンの発酵が終わったのね・・・ちょっと待っていて

IMG_9112 (500x375)

うーん、美味しそう!

IMG_9111 (500x375)

ね、何パンがいいの?

クリームパン?じゃあ、カスタードを作らないとね。

IMG_9110 (500x375)

パンを焼いている間にお散歩に行きましょうか?

今日はタントを連れて行ってあげようかな・・・

IMG_9116 (500x375)

ほらほら、ちゃんと前を向いて歩いてよ・・

IMG_9122 (500x375)

さあ、そろそろパンが焼けたから帰りましょう!

IMG_9123 (500x375)

さあできた!クリームを挟んで、めしあがれ!

IMG_9130 (500x375)

なあ~んてことができたらいいな、と

IMG_8757 (500x375)

さっちゃんは思うのでした・・・

IMG_8759 (500x375)

☆おまけ☆

私がときおり疲れた~という時に遊びに行くまるこさんのブログからちょっとお借りしたファンキーな試験問題と答えです。

1_20120324212022[1]

もう1発!

15_20120329203021[1]
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
手作りパン、美味しそうにできましたね。
焼きたては美味しいですよね。(^-^)
それにしても、おもしろい問題に、大笑いさせてもらいました。
もちろん、まるこさんのブログも、拝見させてもらっちゃいました。(^-^)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)01:23 [編集]
 
クリームパン、美味しそうっ
私、カスタードクリーム大好きで、
玉に山のように作っては至福の時間を過ごしますv-22
さっちゃん、そんな夢をみていたのね(笑)
多分さっちゃんだったら叶うような気がするよ。
んじゃ、今日はパンでも焼いてみようかっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月02日(月)06:38 [編集]
 
ワンコってパン好きだよね~
さっちゃん、きっとショコママがそのうちおいしいワンコパンを作ってくれるよv-344
まるこさん面白すぎ!
あたまやわらかいね(笑)
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)12:06 [編集]
 
ほんとに さっちゃんがやっているのかと思ったi-197
あー びっくりしたv-405
おどかしっこなし ッす
  • めんキチ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)17:01 [編集]
Leoパパへ 
そうそう、まるこさんのブログは結構笑えるのよ。うちにも来て頂いているんだけど、たまにお邪魔して、笑いに癒されてます。パンも手抜きパンよ。私、何グラムとかあまり図らないから3回に1回はイマイチなデキになるの(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)21:50 [編集]
空天ママへ 
私のクリームパンはテキトーというか、家庭用には全卵で作ってしまうの。
でも、気合入れる時は卵黄+生クリームですけどね。今回は全卵の簡単バージョン。
今一人だからね~、作っても気合が入らないわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)21:52 [編集]
Lucuママへ 
明日はわんこパンを焼こうと思って、種を作ったよん。
まるこさん、楽しいのよ、ほんとさざえさんみたいでね。
結構笑わしてもらってます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)21:55 [編集]
めんキチさんへ 
さっちゃんがやっているのよ。何言ってるの、誰がやってると思っていたんですか?
みーんなやったのはさっちゃんよ、確かに。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月02日(月)21:56 [編集]

トラックバック